NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (752物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
ヴォクシーHEV S-ZFFを納車待ちの者なのですが、ADASのACCとLTAについて知りたくてお邪魔してしまいました。ご容赦ください。
動画を観ていると、道路の真ん中をビシッと走ると言う方とカーブで外に膨らむかなと言う方の両方がいらっしゃるようなのですが、実際にはどんな感じでしょうか?
ヴォクシーのADASはNXと同等と動画や雑誌に書かれていますが、車格やボディ形状が違うのは分かっています。こんな感じだよでもいいので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24632488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NXとノア・ボクのADASがどの程度同じか分かりませんが、NXに2か月乗った印象では「道路の真ん中をビシッと走る」も「カーブで外に膨らむ」もどちらも正しいです。
つまり、ある程の度直線や緩やかなカーブでは車線維持はしっかりしていますが、首都高やインターチェンジなどの急カーブでは手を添えているだけでは曲がり切れない事が多いです。テスラの様に首都高のC1をほぼ手を添えているだけで運転できるまで強力な支援はできません。
但し、一般道でプロアクティブドライビングアシストをオンにしておくと、ACC(レーダークルーズ)とLTAをオンにしなくても、前の車に近づくと自動でブレーキを掛けて15km/h程度まで減速したり、自転車や歩行者が近くにいた場合などは緩やかにブレーキと操舵をして距離を取るようにアシストしてくれたりと今までのADASではできなかったことをしてくれます。それ以外に信号が青に変わった事を知らせてくれたり黄色信号で交差点に飛び込んでしまうと警告を鳴らしたりなど今までトヨタ車ではできなかった事をしてくれます。
先日、かなり車間距離を縮めて進路変更した後続車に対しては、ハザードを高速点滅させて注意喚起を計るなどまだ知らない事もやってくれました。
書込番号:24634848
![]()
13点
>かず0884さん
返信ありがとうございます。
なるほど、どちらも正解で走行シーンによって変わるという事なんですね。トヨタ初という装備が多く知りたかったので嬉しいです。
接近後続車にハザード点滅は助かる機能かもしれません。
重ね重ねありがとうございます。
書込番号:24636503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず0884さん
「首都高やインターチェンジなどの急カーブ
では手を添えているだけでは曲がり切れない事
が多いです。」と言うことは、
カーブ速度抑制は、効かないと言うことですか?
書込番号:24637718
1点
いいえ、速度制御は働きますが、曲率の大きいカーブでは曲がり切れないという意味です。
書込番号:24637984
2点
回答ありがとうございます。
速度抑制が効いても、急なカーブは、きつい
んですね。
書込番号:24638590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 | |
| 11 | 2025/06/29 15:31:46 | |
| 3 | 2025/05/27 16:59:49 |
NXの中古車 (全2モデル/2,239物件)
-
- 支払総額
- 636.0万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 198.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 635.4万円
- 車両価格
- 625.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 651.4万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 273.2万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














