『NX or GLA ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX or GLA ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

NX or GLA ?

2023/06/25 18:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

NX350hFスポの購入を検討しています。
正直、メルセデスのGLA200dとNXで迷っていますが、気持ちは8割型NXに傾いています。

内外装については、NXの方が好みなのですが、走行性能はGLAの方が良さそうな感じがします。

皆様であれば、NX350hFとGLA200dはどちらを選択されるでしょうか?

NXの掲示板で聞く以上、答えはNXに寄ることは承知の上で、両車比較した意見をお伺いしたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25316636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/25 19:40(1年以上前)

NXがいいならNXでよいかと

書込番号:25316730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 19:55(1年以上前)

リセールは気にしないの?

書込番号:25316760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/25 21:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。
リセールは気にしないです。

書込番号:25316902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/06/25 21:21(1年以上前)

>nxepace7820さん

ご存知かとは思いますが念のため。
GLAはフェースリフトが発表されています。日本導入時期は存じませんが多分今秋以降でしょう。
現行モデルと仕様と価格は変更になると思います。

https://carislife.hatenablog.com/entry/2022/07/05/190000

私はNXの知識は皆無ですがもしADASが重要でしたら、耳学問として知る限り、その機能・性能差はよくお調べになった方が良いでしょう。

書込番号:25316949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/26 08:33(1年以上前)

両方試乗して購入検討した者です。

質感が高いのはNX、走行性能はGLAという印象を私も持ちました。ただ後者についてはどの速度を多用するか次第で、街乗りが多いならハイブリッドのNXの方がラクだと思います。

GLAにするならマイチェン後のモデルにした方がいい、GLA自体リセールは強くないので、というのは他の方のご指摘の通りです。そしてまた値上げするでしょう。

メルセデスは全体的にコスパが悪くなってきてますね。EV好きでもない限り、だんだん選択肢から外れていくんじゃないでしょうか。

書込番号:25317438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 13:09(1年以上前)

自分はレクサスやメルセデス好きで現行20系NX、213系Eクラスに乗っておりどちらの会社も数台乗り継いでます。
GLA200dは代車で何回か乗ってますのでNXと迷うお気持は良くわかります。
遠出が頻回ならロングツーリングが快適なGLA、近場メインなら静粛性や燃費の良いNXハイブリッドが最高ではないでしょうか?
また、NXが二駆で良く雪道を走らずスタッドレス不要レベルなら四駆GLAのメリットは少ないと思います。
GLAは荷室や室内がひと回り小さいと思いますので頻回に4人乗る場合NXの方が良いと思います。
維持費はディーラーメンテナンス任せで5年以上乗るとメルセデスはレクサスより高いのに、売るときは値下がりの覚悟が必要です。
新車価格が同じで年間5000キロ走行とすると5年までメンテナンスで10-20万差、売却時50-100万差が出ると思います。GLAの方が早くフルモデルチェンジが来るのでそれを挟むとさらに差が大きくつくと思います。
高い買い物でどちらも良い車ですので走り、デザイン、用途、コスパなどを加味して後悔が無いように好きな方を選んで頂き、楽しいカーライフを過ごして下さいね!

書込番号:25317792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2023/06/26 19:47(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます!
高速はあまり使わないのと、静粛性を重視するため、やはりNXかなと思います。
メンテ代も、確かに輸入車の方が高いイメージがあります。
あとはGLAを試乗してみてから、最終決定したいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:25318305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/06/26 19:50(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そうですね、やはりNX以降のレクサスは、コスパが格段に良くなり、メルセデスを追い越している気がします。
NXで決心していますが、GLAに試乗してから最終判断したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25318310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 22:38(1年以上前)

確かにコメ主様の用途ですとNXハイブリッドがオススメになりそうですね!自分もメルセデスの高速安定性やシートの良さやトータル性能の良さが昔から好きなのですが、最近のレクサス車は走りをメインにしたトータル性能向上が凄いです。
元々信頼性は完璧なトヨタですし、改良を重ね熟成したハイブリッドの乗り心地は慣れると静かで快適で燃費も最高です。
GLAもメンテナンスが楽なピュアエンジンディーゼルは数年後フルモデルチェンジでハイブリッド化してしまい消滅する可能性があり、モデル末期+決算期なら値引き5-10%狙え、ほぼ未走行の良質な認定中古も豊富にありそうです。(GLAは2022-23年半導体不足によるパワーシートや自動車線変更簡略化モデルにはご留意頂くと良いです。2023/3月以降の現行NXは自動車線変更もパワーシートも標準装備です。)
ぜひ装備も含めて乗りながらトータルで比べて頂くと良いかと存じます。

書込番号:25318619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング