『納得のマイナーチェンジかも。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『納得のマイナーチェンジかも。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2987件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

納得のマイナーチェンジかも。

2024/04/27 20:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

マイナーチェンジ後(以下 新)のカローラクロス、昨年の9月に契約して本日納車されました。20ヶ月で11万キロ走行後の新型 FFからE-four(以下EF)です。改良されたと思われた点です。
まだ走行200kレベルなので、乗り換えてすぐに感じた感想です。
・エンジンノイズが格段に静かになってますね。停車時の発電?時は特に驚くほど静か。
走行時にエンジン作動時も同様です。
・運転席シートの前部の高さが少し高く気になってましたが 僅かに低くなってます。
(最低の位置の高さです。)わずかですが私にはありがたい点です。
これはFF とEFの違いかもしれませんが、乗り心地がソフト?ハンドリングにシャープさがなくなったように感じます。
そこを求める車種ではないのは理解してますが。
リアの足回りがFFと異なります、車好きの方なら言われればなるほど と感じる方もいるかなレベルの違いかと、あくまで現時点。
あまり今回のMC 一部改良は私の想像を超えてました。

書込番号:25716159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2024/04/28 16:19(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> あまり今回のMC 一部改良は私の想像を超えてました。

新型、E-Four納車おめでとうございます!
新型のHVシステム進化してませんか?
前期型ではエコモードでの走行が難しかしく、ノーマルモードを使ってました。
でも、新型では常にエコモードで十分です。 それだけ余裕が生まれですかね?
あと、新型からPDAって言う機能が追加されました。
デフォルトでoffに成ってますので、設定からONにしてみてください。
癖のある挙動の為、お気に召さなかも知れませんが、使って見て下さい! 知らんけど!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25660709/#tab

書込番号:25717081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/04/28 17:11(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます。ハイブリッドシステム 大きく進歩してますね。前期型のもう少し力があれば・・・って感じがかなり解消された感じです。PDA慣れないと少し んっ?と思う場面もありますがOAA機能は外せないので自分が慣れようと思ってます。
担当さんがLDAをONにしてくれてたのに気付かず なんかハンドリングがふわっとかんじてた原因でした。
色々支援機能が増えて 勉強中です。
停車時に充電?のためにエンジンがかかった時の静かさには驚きました。
FFからの乗り換えなのでより出足がスムーズに感じられます。後 リアのダブルウィシュボーン あまり期待していなかったのですが
乗り換えて差がわかりました。

書込番号:25717141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/04/28 20:12(1年以上前)

マイナーチェンジではなく一部改良です。

書込番号:25717366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/28 21:11(1年以上前)

トヨタの1.8Lエンジンは、M20Aに統合方針との記事を見た記憶がありますが、
トヨタの1.8Lエンジン(2ZR-FXE)を使ったシステムがモデルチェンジ?を
待たずに次々第5世代になっていますね。

カローラクロスの性能と価格からして、2ZR-FXEを使った
第5世代THSのコスパが良好なんでしょうね。
(逆にM20Aが期待外れなのかも?)

加えて、今後バイポーラバッテリーを採用すれば、
少コストでもう一段性能をアップさせる余地もありそうです。

トヨタ 強すぎですね。



書込番号:25717441

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/02 22:05(1年以上前)

 エンジンの運転音が静かになったということですが、改良前も既にプリウス50のエンジンと同じ2ZR-FXEだったはずなので、何が変わったんでしょうか?
 第5世代THSのノア/ボクシーと同じエンジンになったのだと思いますが、
ノア/ボクシーのエンジンも静かなのか、エンジン制御を含めた第5世代のTHS自体のおかげなのかよくわかりませんね。まさかエンジンルーム内の遮音材がおごられただけ?
 一応、改良前のカローラクロス(=プリウス50)の2ZR-FXEとノア/ボクシーの2ZR-FXEとではピストンの品番が変わっているのは確認できました。
>MIG13さん
 M20AはD4Sを始めとしていろいろコスト高っていうのが一番の理由ではないでしょうか?
 トヨタの場合、同じ型式のエンジンでもブロックだけ共通で、他の中身は全然違う新型っていうのはよくありますからね。この2ZR-FXEもプリウス50に採用されたものからそれまでのものとは別物で、熱効率も引けを取らないんでしょう。

書込番号:25721962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜559万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,692物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング