X-ICE SNOW 215/50R18 92HMICHELIN
最安価格(税込):¥24,200
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 225/45R17 94H XL
最安のAmazonで購入したところ2020年7月製造のタイヤが届きました。買ったのは2022年9月です。
最低4年は使いたいと思ってますが不安です。最安で金をケチった報いでしょうか。
書込番号:24947989 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
昔、トラック乗りの友人がタイヤは少し寝かして硬くなった方が長持ちする…
って言ってた。
制動距離は?
って聞くと微妙って感じ?
報い?
保管状況が決めてなんですけどね。
見た目は悪く無いんじゃないかな?
書込番号:24948070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
スタッドレスですから柔らかさが大事な気がします。4シーズン使ったら製造から6年目と考えると不安です
書込番号:24948155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のり0220さん
タイヤの消費期限は倉庫できちんと保管されていれば10年といわれています。
使用始めると風雨、温度変化、紫外線にさらされ5〜6年で寿命ですので、2020年製造ならまだ保管2年ですので、2年余裕があります。
それに、製造されて3か月くらいはにおいやゴムを安定させるため市場に出てきません。
実際のところ、我が家の近くにブリヂストンの保管倉庫がありますが、新タイヤが入ってくると換気扇フル稼働で臭くてたまりません!
書込番号:24948165
11点
普通のタイヤならともかくスタッドレスタイヤって、ゴムの弾力性が大事なんですよね〜?
YouTubeで検証してる動画があるので「スタッドレス」「寿命」で検索してみてください。
2020年の動画で、当時最新の2019年モデルと2015年モデルの同じ銘柄の新品タイヤを比較されてます。
硬度計というもので計測してありました。その硬度計では30〜56までが正常、56〜60が注意、60以上が危険っていう感じみたいです。
で、計測は真ん中、左右それぞれ3か所で計測してました。2019年モデルでは45〜46で正常だったようです。そして同じ新品でも2015年だと52〜56となってました。で、その同じ銘柄で2015年の7部山での検証も数値的にほぼ5年落ち新品と同じでした。
で、他にもいくつか5年落ちの製品を計測してましたが、だいたい同じような感じでした。(一部極端に悪い)
但し検証はタイヤ単体での検証なので、ホイールにセットして空気圧を適正にすれば少しは変わるかもしれません。
まぁ、検証結果としては5年落ちはやはり買い替えの目途になるって感じですかね?
ほかの方の検証結果とかも見てもやはり6〜7年落ちはかなり硬くなっている状況のレポートもありましたので、5年が目途というのは間違ってないようです。
なので、2年落ちならあと3年くらいしか使えないかもしれません。4年の希望はギリいけるのかなってとこですね。
書込番号:24948168
6点
>最安で金をケチった報いでしょうか。
結局普通に新品なら5年使えるのが3年になっちゃったのですから、タイヤ代が店頭で生産時期を確認できるものとの差額が4割くらい違えば元は取れてるんじゃないですかね?
ただ、店頭販売もやってそうなお店での価格は3.5〜4万円くらいなんで、最安値価格との差額はせいぜい2.5割ってとこですかね?
書込番号:24948176
3点
酒と一緒で熟成された方がいい笑笑
使い続けていた2年と保管されていた2年で違いは歴然でしょ
2年くらい大した差ではない
書込番号:24948194 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>のり0220さん
まあ
昨日造った物が届くとは思っていなかっただろうから
余計に一年古いってくらいかな
保管が正しければ安かったし諦めても良いかも
更に4年後については
やはり昨日出来た物よりは氷上性能は落ちるでしょうね
雪道性能はテストすれば多少落ちるかもしれないが
回りの車との実使用では問題無いような気がします
(周りの車が皆昨日出来たタイヤを履いている訳ではない)
と思います
書込番号:24948379
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE SNOW 225/45R17 94H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/28 15:56:30 | |
| 5 | 2022/11/18 8:17:53 | |
| 22 | 2022/10/11 14:22:53 | |
| 8 | 2022/10/02 21:47:55 | |
| 5 | 2022/07/28 20:42:25 | |
| 7 | 2022/03/31 23:17:07 | |
| 9 | 2022/01/11 12:38:46 | |
| 15 | 2021/11/15 20:26:13 | |
| 12 | 2021/10/20 7:46:32 | |
| 9 | 2021/10/08 10:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








