『ペット撮影用レンズ』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

  • 光学・AF性能が向上し、機能のカスタマイズが可能なフルサイズミラーレス用大口径標準ズームレンズ(Eマウント)。「Di IIIシリーズ」。
  • コンパクトな第2世代「G2」モデル。専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートを行うことができる。
  • AF駆動には「リニアモーターフォーカス機構VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端での最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥81,300

(前週比:-414円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (31製品)


価格帯:¥81,300¥104,500 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥123,200

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x117.6mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)TAMRON

最安価格(税込):¥81,300 (前週比:-414円↓) 発売日:2021年10月28日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

『ペット撮影用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット撮影用レンズ

2023/12/01 21:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

クチコミ投稿数:18件

現在α74を使用しているのですが、約2か月後に子犬がやってくることになり、ズームレンズの購入を検討しています。

屋内は35of1.4gmがあるので、そちらがメインになるかと思うのですが、屋外用でこのA063と純正24-105 f4gとどちらがいいか悩んでいます。

尚、現在はスチルメインですが、動画もやってみたいです。

もともと、A063に決めていたのですが、GMを使い始めて純正の使い勝手や画質が大変よく悩み始めました。
明るさを取るか焦点距離のカバー域を取るか。
24-105は少し古く、値段が高いのも気になります。(中古も検討)

普段は標準域で街撮りやポートレートなどをやっています。

ご意見頂けると幸いです。

書込番号:25528907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/01 22:45(1年以上前)

>ツァイっさんさん

散歩ついでの撮影なら,軽量コンパクトさを重視がよろしいかと.

将来的にはドッグランなど距離のある撮影も考えられますよね.
そうなるとテレ端70mmや105mmでは不足を感じる可能性があるので,私ならTAMRON28-200mmF2.8-5.6(A071)など高倍率を検討します.
調べるとF2.8-5.6の高倍率ながら24-105F4Gより軽いようですよ.

書込番号:25528995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/01 23:03(1年以上前)

>ツァイっさんさん

こんにちは。

>普段は標準域で街撮りやポートレートなどをやっています。

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
が良いと思います。F2.8あれば、望遠端に
しなくてもポートレートにも活用できそうです。

24-105Gでもよいですが、ポートレートだと
望遠側を使いがちになるかもしれません。

書込番号:25529019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/02 11:12(1年以上前)

>から竹さん
A071は便利ズームでよく売れているようですね。
しかし便利さばかりが際立ち、恐らくライフワークになるであろう撮影に選択する気にならないのですよね。
画質やAFも純正ほど安心感がないように思えますし。

書込番号:25529483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/02 11:25(1年以上前)

>とびしゃこさん
A063はポートレートでもよく使われていますね。ズームは屋外メインになるので、純正F4と比較し画質やAFがどれくらい違うか気になります。

書込番号:25529506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/03 09:30(1年以上前)

>ツァイっさんさん

>純正F4と比較し画質やAFがどれくらい違うか気になります。

両レンズのMTFを見る限りですが、
(違う会社の比較で撮影倍率など
測定条件は不明ですが、どちらも
幾何学的MTFだったと思います。)

24-105Gは広角側の中心解像は
少し上回っているようにみえます。
30本/mmのM線(同心円状)が
なだらかに下がっていますので、
軸上色収差を補正して高解像を
得るようになっていると思います。

実際に使うとα7RIII(4200万画素)
でも十分に満足できる解像でした。

28-75G2は軸上色収差補正をしても
開放F値で高画素機だとごくごく四隅に
円周状の流れがあるかもですが、
風景などなら多少は絞るため画質は
3300万画素なら問題ないと思います。

(設計値通りに製造された個体の場合)

AFはタムロンG2はVXD(リニアモーター)
仕様でかなり高速です。Eマウント情報
開示の都合上?AF-Sの速さは純正
程ではないですが、α7IVなら静物でも
たいていはAF-C+トラッキング(+認識の
あり、無し)で撮影可能ですので、あまり
速度の心配はいらなそうに思います。

(こちらは店頭で試した程度ですが、
F2.8標準ズームとして十分に魅力的に
思いました)

24-70/2.8GMIIは描写もAF性能も
申し分ありませんが、高価ですので、
24mmの画角が必須でなければ、
28-75/2.8G2はポートレートなどには
気兼ねなく使えて良い選択肢だと思います。

・第2世代、「G2」へ。
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a063/

日中晴天なら差がありませんが、
F2.8だと木陰や雲天、夕方でも
ISO感度やシャッター速度に
1段余裕ができるため
安心なところもあります。

書込番号:25530723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/12/03 22:16(1年以上前)

>とびしゃこさん
詳細な情報をありがとうございます。
少々古くて悩んでいたのですが、少し気持ちは24105Gに傾きました。
子犬が来るまであと50日あるので、今一度両レンズを触って悩んで決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25531676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/12/04 08:41(1年以上前)

お散歩中やカフェなどでのスナップならどちらでも良いかと思います。
しかし将来ドッグランで走ってる姿撮りたいなら70−200GMUないし100−400GMがお薦めです。
前者は軽く明るく解像も良く使い勝手良いのですが、少々短い。

「もっと安価な望遠ズーム」買うと遠回りになるので、資金を貯めといたほうが良いと思います。

書込番号:25531992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/12/04 17:03(1年以上前)

>いぬゆずさん
予算が許すならGMを使いたいですね。マウント乗り換えから何かと物要りで、残念ながら予算的に難しいのです。

書込番号:25532488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

最安価格(税込):¥81,300発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング