『魅力的だが信頼性に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『魅力的だが信頼性に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信23

お気に入りに追加

標準

魅力的だが信頼性に?

2022/09/04 18:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:58件


若いころ三菱華やかな時代にギャラン・シグマ
に始まり軽・RVまで4台乗ったがどれもすぐこわれた

トラックメーカーのエンジンはさすが低速トルクが
強く発進加速が気持ちよかった

シグマに至ってはオートマチックミッションが1.5万キロ
でこわれエンジンルームではガソリンがぽたぽた漏れ
エキゾーストパイプに流れていて火ダルマになるところだった

軽は1年でマフラーが腐って落ちた
などなどそれ以来購入していない

専門家によると三菱の開発費はトヨタの3分の1
耐久テストも十分に行われないまま商品化していると語っていた

PHVのSUVはRAV4などでほかに選択肢がなく何とも比較できない
スバルなどが参入すれば面白くなるがとにかくリチュウム不足で
電池が沢山作れない

書込番号:24908238

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/04 18:29(1年以上前)

そう思うならトヨタ買えば良いんじゃないの?

わざわざ書き込む事じゃない。

書込番号:24908257

ナイスクチコミ!102


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/04 18:47(1年以上前)

子供の頃、親がランサー買って乗ってた時期がありましたが、しょっちゅうトラブル起こしてはクルマ屋に預けてましたねー。
知り合いのクルマ屋でしたので電話一本で取りに来て代車を置いて行ってくれたので不便はなかったようですが、そのイメージは強烈で私も三菱は二の足を踏みます。
でもアウトランダーPHEVは魅力的ですよね。
トヨタのように買ったら10万キロまでノートラブル、なんてのを期待してたら買えませんが、調子悪かったら直せばええねん!と思って買うならアリですね!

書込番号:24908288

ナイスクチコミ!4


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/04 19:14(1年以上前)

三菱の車に命は預けられない。

6年前にアウトランダーを買うまでは、私もそう思っていました。先代・現行含めて、故障はゼロです。

書込番号:24908342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/09/04 19:32(1年以上前)

婆さんが若い頃ミニカレタス乗ってた、
運転席側が1ドアで助手席側が2ドア、なかなか使い勝手の良いクルマだったが、ヤレが早かった記憶がある。

書込番号:24908379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/09/04 19:44(1年以上前)

>文科省さん

>三菱の車に命は預けられない。
>6年前にアウトランダーを買うまでは、私もそう思っていました。

矛盾してるぜ。
まず心境の変化が先じゃないと購入に至らんだろう?

書込番号:24908402

ナイスクチコミ!10


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/04 20:20(1年以上前)

書き込むカテ、完全に間違ってますね。
初心者かな?

書込番号:24908465

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/04 20:48(1年以上前)

なんでこんなことわざわざ書いたの?

三菱も壊れましたが
トヨタもよく壊れました。

でも、2000年代に入り、両社とも
故障はなくなってきた気がしました。

年代なんじゃないですか?

昭和時代、三菱も壊れましたが
トヨタもオイル漏れなどひどかったです。
マツダは、最悪。
同時に、違う会社で車を揃えたりしませんよね。
トヨタ5年 捨てる 三菱5年 すてる マツダ5年
みたいに。

だから、わからないですが、
どのメーカーも、同じように故障したし、
同じように、よくなった気がします。

書込番号:24908518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/04 20:51(1年以上前)

そうは思わないね!

いい車をつくるってわかってるから
リピートするわけよ。
初代もこんかいも。

書込番号:24908524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/04 21:03(1年以上前)

耐久品質は業界標準を大きく下回っていますね。
まだまだ頑張らないと。

https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2021_Japan_Vehicle_Dependability_Study

書込番号:24908545

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/05 10:14(1年以上前)

>アキバ系・父さん
義理の父がパジェロで痛い目を見ているから少し買う際に障害となりましたが、それはそれ。

逆にトヨタの子会社の某トラックメーカーはどうなのって話です。
そもそもマフラーが1年で腐るとか、どう考えてもメーカーじゃなくてユーザーに瑕疵がありそうです。
何が言いたいのかソースもはっきりしないし何のために書き込んだのか意図も知れないですが、車の寿命はメーカーと乗っているオーナーさんの心持ち次第でいくらでも変わります。
トラブルを何でもかんでもDラーにクレーム付けてメーカーのせいにしている方がいますが僕はそうでは無いとおもいます。完璧なものは無いし、特に車は個体差があるので、メーカーとオーナーがケンカせず手を取り合って楽しいカーライフが送れると良いですね。

書込番号:24909237

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/05 11:10(1年以上前)

>アキバ系・父さん
以前のコメント拝見しましたが、

>※結論 ハリアーはかぶり物の厚化粧女(車)
>RAV4にかぶり物させた厚化粧車だ(どこかの知事?歌舞伎役者?)

というのに激しく同意です。

というのは私は、初代ハリアー V6 (3.0 four)に乗ってましたが(ビスタ店で購入)、流石レクサスRXと同じ車、V6の走りは官能的で素晴らしかったでした。 当時のRAV4ってハリアーより車格が2つくらい低い感じでした。

しかし、仰る通り、現在のハリアーはRAV4の着せ替えで、廉価版のガソリン車は論外としてエコに振ったHV車のチープな走りには心の底からガックリで、メーターも古臭いアナログですし。で、たまたま試乗したアウトランダーに感動して購入した次第です。

レクサス日本導入しなければ、引き続き RX=ハリアーが100万円程安く買えた可能性があったと思います。 車の本質的価値で購入している身としてはその辺が残念です。

書込番号:24909317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/09/05 12:34(1年以上前)

国産メーカーで1番PHEV長く作って
実績もあるのにそんなメーカーを信用せんで
どうする。

書込番号:24909413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/05 13:13(1年以上前)

今のエンジンは東アジア(日本・中国・韓国)製なら壊れないよ。(欧米は少し雑)

今のエンジンは限界性能よりかなり低く取っていて省燃費に振っているので壊れにくい。
(GT-RとかGRのような限界性能に近いエンジンじゃない)

今、日本車が弱いのは電子関係(特にソフトウエア)かな・・・
レクサスRXが7inch液晶とはびっくり・・・
360度カメラの酷い画像にもこれがトヨタのフラッグシップかと驚く。
その辺は日産と提携した三菱の方が良いかな。

ただいい加減日本車はナビという概念は捨てるべき。
5万円のiPadがあれだけ高性能なのに何故にみんな高価でおもちゃレベルなのか・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=SLCNI2UCpAU&ab_channel=CarShow
BYD 550馬力 2.0TAWD-6DCT 45kWh EV航続215km 0-100が4.3秒 12.3+15.4inch+AR-HUD

書込番号:24909468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/09/05 16:01(1年以上前)

>アキバ系・父さん

本スレの意図が何処にあるのかよく分かりませんが…

三菱でのアウトランダーは今となってはパジェロの様な本格クロカンユーザーもカバーすることを背負った商品ポジションでしょうね。

メーカーでは各社独自の設計標準があって、開発時にはこの標準に従って図面を描きます。
大切なのはこの標準がどうやって設定されるか?
大きな設定要素が市場からのクレームや不具合情報で、この要素は各社で商品ターゲット層が異なるので、基準となる設計標準も異なります。
要は不具合情報で勉強して、商品力がアップする、という事ですね。

例えばトヨタさんだと、プラドのような本格クロカンユーザーとハリアー の何ちゃってSVUユーザーは異なるカテゴリーですので、設計標準も違います。

一方、三菱さんはアウトランダーにパジェロユーザーの声を反映しなければならないので、設計標準のレベルがかなり高く(厳しく)なると思います。

そう考えると、アウトランダーがあの価格帯で商品展開出来ているのはかなり頑張っていると思いますし、クロカンユーザーをそれなりに満足させるレベルにあるのでは、と思いますよ。

ちなみに、品質基準は設計基準とは違いますので悪しからず。

今はハリアー に乗ってますが、パジェロにも長く乗っていたので両車の良し悪し実感すると、選択の楽しさがある事に嬉しさを感じます。

書込番号:24909656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/05 21:16(1年以上前)

>アキバ系・父さん
>マフラーが一年で腐って壊れた。
ありえない話ですね。
スレ主の意図は何処にあるのか?
何を言いたいのか?
アウトランダーはかなり良くできた車です。
私は購入した事に満足してます。

貴方は、そんなに信用できないのなら買わなければ良いだけの話です。
rav4 phvを購入すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:24910118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/06 04:53(1年以上前)

アキバ系・父さんに向けてコメントしても無反応やし無視するのが一番。
なんで皆さんスルーで終わり。
以上。

書込番号:24910452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/06 07:41(1年以上前)

まぁ、それを酒の肴にこちらで勝手に楽しく語り合うのもアリかなとも思います。

書込番号:24910549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 10:44(1年以上前)

10年以上前によく聞いた話ですが
三菱車は開発段階ではテスト走行など他のメーカーみたいに
完成度を高めず販売してからクレーム等で対策をして行くと
当時は言われました。今は分かりませんが?
永く乗る車ではないようですよ 現に旧車でよく見かけるのは
トヨタ、日産車が多いです。

書込番号:24910716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5 LIFEisPHOTO 

2022/09/06 14:13(1年以上前)

スレ主は三菱ユーザーを装ったトヨタ販売店関係者なのでは???

書込番号:24910942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/06 23:39(1年以上前)

納車された当時は1週間走っても会わなかったアウトランダーに、この頃は毎日1回は会うようになってきました。この車は、良さが分かった人が買えばよいです。今までトヨタ、日産、ホンダしか所有したことありません。三菱は昔の彼がギャランに乗っていてハンドルが重かったという記憶しかありませんでしたが、昨年秋に試乗して1眼惚れ。納車から9か月で9千キロ走っていますが、不都合や不具合は1度もありません。パドルシフトを多用して毎日運転しています。運転が楽しい車はアウトランダーが初めてです。

書込番号:24911676

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/09 16:08(1年以上前)

>アキバ系・父さん
運転が下手。
運転が荒い。
そんなことではないでしょうか。
そんな壊れないって。
俺はCR-X、USアコードワゴン、アコードワゴン、アコードワゴン、ステップワゴン、オデッセイ、ゴルフFGTI、CR-V、ZR-Vに乗っているけども、壊れないですよ。
そんな車、日本車のどこにありますかって思いますよね。
何故、そんなに批判しかしないのかなぁと思うし、文句あるなら他のメーカーへ行けばいいよね。

書込番号:25415732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/09 16:33(1年以上前)

ギャラン、チャレンジャー、パジェロと乗り継いだけど、丈夫で壊れたことはなかったよ。
ただリコール隠しなどで世間が騒がしかった頃は、はっきり言って肩身が狭かった。
でも、ディーラーはいろいろ無理も聞いてくれたし、オイル交換無料サービスなどもあって、何かと良くしてもらいました。

書込番号:25415767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/10 21:03(1年以上前)

私が、ギャランに乗っていた頃の三菱は、勢いが、半端なかったよ。世界初の何々なんてのを、どんどん出してたから。
私のギャランも世界初の4輪マルチサスペンションに、世界初の2000ccV6エンジンという、謳い文句だったかと。
まさに先進の三菱、先駆者三菱って感じだったね。

書込番号:25417644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング