『クルコン(マイパイロット)手放ししてもアラームが鳴らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『クルコン(マイパイロット)手放ししてもアラームが鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

今日、いつものように高速をドライブ中にクルーズコントロールを使用し、何気なしにハンドルから手を離してみた所、通常であれば10数秒もすれば赤いアラームが表示され警告音が鳴るのですが、なぜか今回は相当時間が経過してもアラームも警告音も出ない状況でした。
試しに、何かあればすぐハンドルを握れる状態にしてずっと経過を見たのですが、短い時で二分程度、長ければ五分経過してもアラームが表示されず警告音も鳴りません。
これはこれで、別段、運転には支障は無いのですが、国交省辺りのクルコンの指標か何かに抵触するのかな、とも思っています。
ただ、一度は、警告音無しにクルーズが解除されてレーンから外れる事がありました。しっかり白線も見えており、普通では解除される筈のないシチュエーションで発生し、これには少々慌てました。

折角付いているクルコンなので、購入後当初からずっと高速道路では愛用してきており、その場合、手放ししたら10数秒で、必ず赤いアラームと警告チャイムが出ていたのですが、(勿論、毎回わざと手放しやっているわけではありません (^-^;)ゞ )なぜか今回は、アラームの表示されるタイミングも非常に遅く、また時間の規則性もなく、何か気持ちが悪いです。

考えてみると、今年2回リコールがあり、点検に出してソフトをディーラーでリプログラムしたあたりから色々不具合が出てくるようになりましたね。細かなバグを直して、代わりに別の所にバグが発生しているようです。

私の場合、これ以外にも、スマホで確認できるマイカーステータスでも、ドライブ履歴が最近見れなくなり(三菱コネクトに状況提示し改善依頼するも、現在の所原因不明で改善の目処立たず)ソフトをバージョンアップしたり変更したりする度に、どんどん別の所に飛び火しておかしくなってゆく感じがしています。
皆さんも同様の経験あれば情報共有お願い致します。

書込番号:25954228

ナイスクチコミ!1


返信する
ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/08 19:10(1年以上前)

手放しの件はよくある不具合の一つで、ステアリング交換で対応されてますね。
早めの交換をお勧めします。ほおっておくと他の不具合が併発します。

書込番号:25954276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/08 19:27(1年以上前)

>TOTORO-no-papaさん
マイカーステータスのドライブ履歴の表示がリニューアルされたようですが、そこから走行距離が全くおかしいです。車乗ってない日でもドア開けただけで3kmとか、使い物にならないレベル。現在問合せ中です。

書込番号:25954297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/11/09 11:26(1年以上前)

>ken_ken7さん
情報有難うございます。
早速、ディーラーに確認して対応してもらいます。

書込番号:25954957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/11/09 11:34(1年以上前)

>Wまっさーさん
やはり色々あるようですね。
『ソフトに疎い三菱自動車』とは思いたくないのですが、ミツビシコネクトの対応も要領を得なくて、自工のサポセンからもたらい回しにされて、大分我慢してますが結構腹立たしいですね。
特に3社連合になってから、自車のみで解決できない事が増えてディーラーも板挟みで困っているようです。

書込番号:25954966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/11/24 16:13(1年以上前)

その後ディーラーに相談し、センサー交換となりました。

OBDデータにエラーが表示されていたとの事で
あまり四の五の言われずに、アセンブリ一式、ハンドルごとすんなり
取り替えてくれました。
交換後は今の所正常に作動しています。

色々聞いてみると、OBDにエラーデータが残っていないと
ユーザーの苦情苦言だけでは素直に修理交換はしてくれないようです。

書込番号:25972546

ナイスクチコミ!0


ニュナさん
クチコミ投稿数:19件

2024/11/29 18:43(1年以上前)

大量生産の工業製品に、さまざまなトラブルは付きもの。

初めての三菱車となったわがアウトランダーですが、ささいな不具合は、今まで乗りついできたホンダ、日産、マツダ車に比べれば、まぁ、少ない方ではない・・・かな。

クルコンについても、なかなか起動しない、やっと起動してもいつの間にかキャンセルされていた・・・などといったトラブルの発生したことがありましたが、ディーラーでの点検の結果、ハンドルセンサーの作動不良と判明。すみやかに、ハンドルポストごと新品に交換していただけました。

その他の不具合おいても、対応はいつも迅速・丁寧なので特に不満は感じておりません。

書込番号:25978927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/29 19:05(1年以上前)

三菱は、かなり良いのではないかと。
車の造りやアフターも。
過去の不祥事がなければ、日本一の車メーカーになっていてもおかしくなかったような。

書込番号:25978959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング