『マイパイロット使用時のハンドル警告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『マイパイロット使用時のハンドル警告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

標準

マイパイロット使用時のハンドル警告

2025/09/07 10:36(4ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:31件

マイナーチェンジ後のR6年のPグレードに乗ってます。

先日、高速走行中にマイパイロットを使用して走行してたのですが、両手でハンドルを握ってるにもかかわらず、ハンドルを握るようない警告が出ました。

一度キャンセルして、マイパイロットを入れ直してもしばらくするとまた警告が点灯します。、

マイナーチェンジ前の車両はタッチセンサーの不具合があり、リコールになってると思いますが、マイナーチェンジ後でこのような症状が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:26283556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/07 11:32(4ヶ月以上前)

>このような症状が出た方はいらっしゃいますか?

もう何回目かわからんけど、

同じ症状の人が居ようが居まいが、
ディーラーに見てもらう、
の一択でしょ。

他に同じ症状の人が居れば、
おかしな挙動も納得できるの?

ウチも同じ症状でしたがお直してもらいましたよ、
って背中押してもらえないと、
見てもらいに行くこともできないの?

書込番号:26283580

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:31件

2025/09/07 11:34(4ヶ月以上前)

そう言うコメントは必要ありません!

書込番号:26283581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/09/07 11:44(4ヶ月以上前)

>みっつんパパさん

ステアリングホイール保持検出がタッチセンサー+トルクセンサーということはありませんか?

タッチセンサー+トルクセンサー式(高額車に多い)だとトルクセンサー単独のものより頻度は少ないですが、長時間ステアリング入力が無いと警告が出ます。

この車の事は存じませんが一般論です。
トルクセンサー式、タッチセンサー式、併用式などがあります。

書込番号:26283586

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/07 11:51(4ヶ月以上前)

ディーラーが営業終了してる時間に書き込むのは理解できるけど、さっさとディーラーへ行きなよ。

ここで仲間集めても解決しないのは100%分かり切ったことだけど?

書込番号:26283592

ナイスクチコミ!15


KsgyAdcさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/07 12:03(4ヶ月以上前)

この車はタッチセンサーではなく反力を感知する方式です。
手を添えていても直線道路などで反力を感知できない状況が続くと警告が出ます。
これを意識してもなお警告がでるようでしたらディーラーに相談されたら良いかと思います。

書込番号:26283601

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/07 15:01(4ヶ月以上前)

>KsgyAdcさん

GG0Wは静電容量式です。
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/1097?category_id=35&site_domain=default

書込番号:26283751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/07 15:47(4ヶ月以上前)

>このような症状が出た方はいらっしゃいますか?

回答パターン
@仕様なのであきらめるしかないです。
 →仕方ない、我慢して乗るか・・・

A私も同じです。
 →ですよねー。(お互い不満言って終わり)

Bディーラーに行ったら部品交換してくれて直りました。
 →情報ありがとうございます。休みの日にディーラーに行ってみます。

大まかに分けてこんな感じなので、@Aは直りませんが、Bは直る可能性あり。
同じ症状でも、不具合箇所違う可能性もあるので、ディーラーに持っていくのが一番直る確率が高いです。
しかし、どれも嘘か本当かは不明なので、どれを信じるかですね。

C使い方が間違ってませんか?というのもあるかもしれない。。
 →普段このようにして使ってます(例えば両手でハンドル握ってるけど握る位置はこの辺です)とかの情報が欲しい?
  (だったらそう書けばいいのに。。)

たぶん最終的にはディーラーに持って行く結果になると思いますが、この「同じ〇〇の方はいませんか?」はどうして欲しいんだろう。。
私は何を聞きたいのかさっぱりわかりませんでした。

書込番号:26283781

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/07 22:38(4ヶ月以上前)

他社車でトルク検知式の車線中央維持機能使ってるけど、平坦でなんの変哲も無い直線道で、車線の白線も左右はっきり塗られてるのに、時どき左や右に曲がろうとハンドルに、ぐいぐいトルクがかかります。

「オイオイ何でこんな所でハンドル切ろうとするんだよ」と、ブツブツ言いながら掛かるトルクに逆らってハンドルをしっかり握っています。

最近は支援システムと割り切って、その機能はないものとして運転してるので、逆に警告を受けることはなくなったけど。

ACCは滑らかな制御で安心して使えるけど、車線中央維持システムは、まだまだ発展途上って感じで、信用なりません。

書込番号:26284112

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/08 18:44(3ヶ月以上前)

この車は静電容量式なので、手が異常に乾燥して水分が少ないとエラーがでる可能性もあります。
多分機械的な不具合だとは思いますのでディーラーで見てもらうのが良いですね。

書込番号:26284786

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング