『BIOS設定画面に進めません』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

『BIOS設定画面に進めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

BIOS設定画面に進めません

2022/07/20 17:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

スレ主 shiny0430さん
クチコミ投稿数:6件

自作PC初めてです。仕事でCG制作をしてるのですが、PCについてはかなり疎いです。

OS:windows10
CPU:core i7 12700K
MB:ASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
メモリ:DDR4 16G×4
グラボ:RTX3090
SSD:CORSAIR M.2 SSD MP600
HDD: WD BLUE

必要な情報は上記でよろしいでしょうか?

組み立てを完了し、電源を入れたのですが添付のような画面になってしまい、先に進めません。
F1キーを押してもどうにもならないのでこちらにてご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24842306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/20 17:35(1年以上前)

>shiny0430さん

CPUファンが検出されないと表示されていますが、ちゃんと接続してますか。

書込番号:24842329

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/07/20 17:40(1年以上前)

M/BがAsusなら、Asusの組立教室がよさそう。

一緒にやってみよう!パソコン組み立て
https://www.asus.com/event/pcdiy/jp/

書込番号:24842335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 17:51(1年以上前)

ASUSのマザーはCPU_FANのソケットにファンを繋がないとFANエラーになりますよ。

デフォルトでは200pm以下だとエラーになります。

書込番号:24842353

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiny0430さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/20 18:04(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
別の線と入れ替えてみたらエラーの表記は無くなりましたが、似たような画面のままで進みません…。
根本的なところで間違ってるんでしょうか…

書込番号:24842373

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiny0430さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/20 18:05(1年以上前)

>ZUULさん
コメントありがとうございます。
リンク先を見てみます!

書込番号:24842376

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiny0430さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/20 18:09(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
CPU_FANのソケットにファンは繋いでいたのですが、他のファンと入れ替えてみたら、下記の表示に変わりました。
お恥ずかしいのですが、CPUのファンとは、今回水冷クーラを使っているので、そのファンのことでよろしいでしょうか?
こんなに無知なのに自作PCに手を出してしまって恥ずかしい限りです。。。

書込番号:24842380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 18:14(1年以上前)

もうエラー表jは無いです。
ただ単にマルチコア・エンハンスメントを無効でやってくださいとは言ってます。
(これは実際は注意警鐘で、有効にしても問題ないことです)

そのままF1キー押してBIOS画面に入ってください

書込番号:24842384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/07/20 18:21(1年以上前)

単純に一度BIOSに入って設定をしたら、セットアップできます。
VMDを切ってインストールをしましょう。

書込番号:24842393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 18:33(1年以上前)

VMD設定をOFFにしないといけないのは若しかしてGigaさんだけ?

ASUS, ASRock、MSIはデフォルトは触らずです。

書込番号:24842411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/07/20 18:49(1年以上前)

GIGAもDefaultはOFFです。

ASUSが書き込みでDefault ONが多かったので書いただけです。

書込番号:24842443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 18:55(1年以上前)

すべてのAsusマザーを見てる、確かめてるわけじゃないけど、
うちのASUSマザーはOFFがデフォです。

書込番号:24842454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/07/20 19:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>VMDを切ってインストールをしましょう。

VMD が ON だと、OS インストールメディアだけでは、インストール時にストレージを認識しないからね。
ただし、

>Intel VMDの効果は?NVMe SSDの最速化
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/column/intel-vmd.html
>Intel VMDは、「Intel Volume Management Device」の略称で、NVMe SSDの性能を引き出すための独自機能です。

Intel の謳い文句を信じるならば、VMD が ON の方が性能は向上するはず。
昔のことを知っている人なら、IDE モードか AHCi モードかの違いのような物かと。

OS インストール時にデバイスドライバを読み込ませる事が出来るなら、
VMD ON でインストールした方が良誘うな気がします。

書込番号:24842470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/20 19:18(1年以上前)

>F1キーを押してもどうにもならないのでこちらにてご教授いただきたいです。

これ、問題はVMDの設定がどうのこうの以前に、F1キーを押せばUEFIセットアップ画面に入れるはずが入れない、ということだと思うんですが。
各種の設定をしようにも、最初の画面からF1押しても画面が変わらない、そこを解決させないことには始まらないですよね・・・・・・。

>shiny0430さん
その後、UEFIセットアップ画面に入れてますか?

書込番号:24842480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/07/20 19:20(1年以上前)

単純に、そこで問題を起こすのもなーと思っただけです。

まあ、BIOSエラーの回収にも時間がかかってるようなのでその方が無難かなーと思っただけですけどね。
個人的にはレビューなどでは数%程度という話だったので無理に入れなくてもいいかと思っただけで他意はないです。

スレ主さんが少しでも速くというならiRSTドライバーを用意してセットアップしても良いんですけどね。

書込番号:24842485

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2022/07/20 19:52(1年以上前)

>shiny0430さん

通常はメッセージが表示されている画面でF1キーを押すとBIOS画面に入れますが、キーを押しても反応が無いのであれば正しくキーボードを認識していないのかも知れません。

BIOS画面に入れないのであればCaps Lock・Num Lockランプのあるキーボードを接続されているのでしたら、キー操作でランプの点灯状態は変化するでしょうか。

書込番号:24842534

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2022/07/20 19:55(1年以上前)

>shiny0430さん

別スレで同じ事を聞かれていましたね。どちらも回答が付いていますので仕切り直しされた方が良いかと思います。

書込番号:24842538

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/07/20 20:15(1年以上前)

妄想の書き込み増えるだけなのではっきり書いておきますが、VMDがオンでもオフでも普通はBIOSには入れます。

あとASUSのマザーは初期のころからVMDはオフです。

勘違いされやすいのはROGのマザーだとVMDはONになってますが各NVMeやSATAの項目ではオフになっており、RSTが使える状況になっているのがデフォルト設定です。

スレ主さんはキーボードの問題じゃないんでしょうかね。

書込番号:24842560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/07/21 11:05(1年以上前)

>shiny0430さん
もしかしてキーボードはBluetooth使ってませんか?

書込番号:24843250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング