『常にセーフモードで起動してしまう事象について』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME B660M-A D4

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B660M-A D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

PRIME B660M-A D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

『常にセーフモードで起動してしまう事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B660M-A D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B660M-A D4を新規書き込みPRIME B660M-A D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME B660M-A D4

スレ主 Volker.Pさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
電源ボタンを押下後ファンが3、4回強弱を繰り返しセーフモードになる
【使用期間】
3日前
【質問内容、その他コメント】
OSのインストールはできておりセーフモードからブートすれば問題なく使用できています。
m.2SSD等で要注意UEFIの設定があるのでしょうか?
あるいはハード的な問題なのかがお伺いしたいです。

書込番号:25504624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Volker.Pさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/14 00:34(1年以上前)

再起動時にもこのようなエラーになります

書込番号:25504629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/11/14 00:50(1年以上前)

パーツ構成を書いた方がいいと思います。
貼った画像から、UEFIがセーフモードで起動しているということが分かると共に
メモリーがDDR4-2133で起動しています。
あと、使用期間:3日前だと意味が分からないので、3日前に組み立てた3日間使ったPCなのか、
一定の期間普通に使っていて、3日前に現象が起きたのか、明記した方が良いです。

書込番号:25504641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/11/14 01:05(1年以上前)

スレ主さんが出した情報だけで、確認というかアドバイス出来ることは、
UEFIの設定をデフォルトに戻すとか、CMOSクリアするとか。
メモリーをマニュアルに従った推奨スロットに挿しているかどうかの確認、
2枚挿しなら1枚ずつ確認してみるとか。

書込番号:25504655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/11/14 05:05(1年以上前)

構成が分からないから何とも言えないけど、DRAMのタイミングが合わないで再起動してから起動してる感じはします。
メモリーはA2B2に挿していますか?
A1B1に挿していませんか?

書込番号:25504721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/14 10:48(1年以上前)

メモリーの設定はXMP1orXMP2?

メモリーがどこのメーカーか判らないが、4000MhzBIOS設定がわるいのか、製品が基準を満たしていないのか。

手動でクロックDDR4-4000、電圧1.35v?1.4V?1.45V?メモリーor製品箱にメモリーの仕様が記載されていると思う。

古い製品だと2133のOCメモリーで4000、1.4vとかは平気であったし。相性ではないが、それに近い。

こういうメモリーだと、設定できても、連続後負荷時は突然落ちたり、ブルースクリーン出たりすることがままある。

質問する場合。自身のPC,システムのパーツ内容、故障の事象で判っていることできればスクショあれば尚可。

書込番号:25505040

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/11/14 11:06(1年以上前)

正しくDIMM_A2、DIMM_B2に刺せばなおります多分?

とりあえず、メモリ1本を

DIMM_A2 に刺してみてください
ちゃんと起動するのでは?

----------------
■DIMM_A1、DIMM_B1に間違えて挿していたら、同じエラーがでた!
https://blog.natade.net/2022/02/21/%E8%87%AA%E4%BD%9Cpc-corei5-12400-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/

書込番号:25505054

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2023/11/14 13:37(1年以上前)

セーフモードってOSじゃなくてマザーボードのでしたか。
あまり馴染みがないので、その辺りはしっかりと書いておいて欲しかったです。

メモリーはCPUから遠い方に挿す、メモリーチェックをする、取り敢えずはこの辺りでしょうか。
この状態で出るとしたらCPU・マザーボード・メモリー・電源のどれかにはなるでしょうから、取り敢えずメモリー回りに問題がないか確認してください。

書込番号:25505226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Volker.Pさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/15 15:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
見事にメモリのスロット読み違いでズレていましたので差し直したところ無事スムーズに起動することができました!
恥ずかしながら丁寧にありがとうございました!

書込番号:25506603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/11/15 15:15(1年以上前)

それはよかったです!

書込番号:25506607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B660M-A D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 3801 で起動が遅くなるソフトあり 2 2025/06/19 23:10:30
VMD 1 2025/04/12 13:15:47
起動はしますが進まなくなりました。 7 2024/10/13 0:55:04
NVMEを2つつけると不安定化する 0 2024/08/27 17:57:56
あー失敗した! 4 2024/06/26 12:24:16
i9-14900 が使えますか 9 2024/04/03 6:35:53
4ch 5.1ch 設定方法 5 2024/03/05 14:08:44
常にセーフモードで起動してしまう事象について 9 2023/11/15 15:15:27
prime b660m-a d4 5 2023/07/11 8:08:27
SATA3のB&M key SSDは使用できますか? 8 2023/06/30 15:44:06

「ASUS > PRIME B660M-A D4」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B660M-A D4
ASUS

PRIME B660M-A D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME B660M-A D4をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング