『intel13世代のcpuでbiosアプデ無しで使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月21日 登録

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14、13、12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0×16 スロット、PCIe 3.0×16 スロット、PCIe 3.0×1 スロット、M.2 ソケット(Key E)を装備。
  • 「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現する。8電源フェーズ設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『intel13世代のcpuでbiosアプデ無しで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

intel13世代のcpuでbiosアプデ無しで使えますか?
i7 13700kと一緒に買いたいんですが、相性問題とかありますかね?

書込番号:25138835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/12 00:04(1年以上前)

BIOSアプデ無しで使えるかどうかは、マザーボード開封するまでは何とも言えません。

画像の数字がP6.02以降なら大丈夫です。

書込番号:25138845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/12 00:11(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001414050_K0001414058&pd_ctg=0540

このどちらかをPCワンズで購入され、BIOS無償更新を依頼してください。

書込番号:25138855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/12 00:21(1年以上前)

相性問題というものを勘違いしていますね。
相性問題というのはどちらにも問題がないのに組み合わせると問題が出るときに使うものです。

CPUとマザーボードで相性問題が出ることはありません。
CPUが動かないのは不良でしかありません。
引き出せる性能に若干の差違があることはありますが、規格が合致していて互換リストに載っているなら動かないということはありません。

勿論、アップデートが必要なことはありますが、正しく行われて動かないなら部品か組み立ての不良です。

店舗でなら有償・無償の違いはありますが、アップデートをしてくれる店は多いです。
通販ならPC 1'sで購入時にBIOSアップデート希望と書いておけばしてくれます。

書込番号:25138866

ナイスクチコミ!3


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 00:27(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考になりました

書込番号:25138869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 00:30(1年以上前)

そうなんですね〜
初心者なのでわかりませんでした

書込番号:25138870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/12 00:33(1年以上前)

13700KならB660じゃない方が良いと思うのだけど
13700ならまだしもと思うのだけど。。
個人的には最低でもZ690でZ790ならなおよしみたいな気がします。
電力的にB660はあまりお勧めしない

書込番号:25138873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 00:38(1年以上前)

サイト見た感じオプションとかなさげに見えるんですが、どうすればbiosアプデしてもらえますか?

書込番号:25138877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 00:38(1年以上前)

エネルギー効率悪いんですか?

書込番号:25138878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/02/12 02:53(1年以上前)

BIOSアップデートはマザーにフラッシュバックとか付いてなければ対応AlderLake付けないとアップデートできないからお店で頼むしかないですね。

B660がK付きCPUで問題なのは、電力のこともありますが、IA CEPというのがあって簡単に言うと電圧下げるとシングル上がらなくなったりします。

ZマザーはこれがデフォルトでOFFになってますが、B660ではOFFにできないらしいので、電圧オフセットかけすぎると性能落ちが顕著になる場合があるようです。

あとVFカーブ使えないとかもあるので自分もK付き買うならZマザーお勧めしておきます。

書込番号:25138960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/12 04:09(1年以上前)

清算のところで記載されてください

書込番号:25138976

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/12 04:43(1年以上前)

電力が大きいので、CPU電源周りが心配、OCしなくても大きな電力を使うならそう言うマザーの方が良いよ
CPU電源モジュールの発熱が心配

書込番号:25138987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/12 13:10(1年以上前)

マザーボードの機能ではなく店舗のサービスです。

店頭で購入するならそのサービスがある店で買って申し出てください。
そのサービス自体がない店もありますし、有償・無償・条件付き無償等もあるので事前に確認してください。

通販ならPC 1'sでその旨を通信欄に書き込むとやってくれます。(通販の案内を確認してください)

どうしても特定の(サービスのない)購入店で購入したいなら代理店に申し込むことも可能です。
大抵は送料別の数千円です。
購入証明が可能なものが別途必要で、新品購入のみです。

書込番号:25139491

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/12 13:16(1年以上前)

このマザーボードは消費電力が少ないCPUと組み合わせることを前提に設計されているので、消費電力の多いCore i7-13700Kを使うのには向いていません。
チップセット的にもB660は廉価なマザーボードを作るのに使うもので、消費電力の多いCPUやオーバークロックには向いていないものに使われることが多いものです。

しかし動かないということはありません。
電力供給が十分ではないので全力は引き出せないかも知れませんが、それなりの性能では動いてくれます。
だから使えないのではなくて向いていないという表現になります。

書込番号:25139499

ナイスクチコミ!4


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 13:20(1年以上前)

安く済ませたいのでできれば1〜3万円のマザボがいいんですが、おすすめはありますか?

書込番号:25139509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m0gur0funsさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/12 13:26(1年以上前)

返信がバグってたので返信しなおします
できれば1から3万円でいいマザボはありますか?

書込番号:25139517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/13 15:20(1年以上前)

取り敢えずアップデートを気にしないで済む700シリーズで条件に該当するものを絞り込んだものです。
https://kakaku.com/specsearch/0540/?st=2&_s=2&TxtPrice=30000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Chipset_Code=265%2c267%2c266&

Z790は避けた方がいいかな?
B760やH770の同じクラスのモデルと比べても、チップセット以外で特に優れた点はないと思います。
むしろ電源回路をケチったモデルがヒットしている可能性が高いです。

書込番号:25141309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
ASRock

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング