『eARC接続は安定しているか』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥77,281

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,281¥86,740 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥77,281 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

eARC接続は安定しているか

2022/10/22 23:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

現在sonyのHT-X8500をBRAVIA X9500Hと接続して使用しています。
上記機種でeARC接続をするとチャンネル切替時やYoutubeの再生時に、音声の出だしが数秒無音になる現象があるのですが、Panorama3ではそのような現象は見受けられますか?

また、ついでの質問で申し訳ないですが、人の声は聴き取りやすいでしょうか?
X8500は人の声が埋もれて聴き取りづらいので…

購入された方や店頭で試聴された方の所感をお聞かせ願えますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24976539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2022/10/23 13:17(1年以上前)

ちこ。さん、はじめまして。

購入者です。うちはパナソニックのTH-55CX700という2015年製のモデルなのでARC接続ですが、入力切替時の無音現象はありません。ただ、HDMIケーブルがフルHDまでの規格だとやや不安定になるようで、テレビとサウンドバーとの間はPanorama 3付属ケーブル、テレビとレコーダーとの間を4K60p・18GbpsのHDMIケーブルに変えて、ほぼ安定しました。

人の声はとても聞き取りやすいです。電源プラグの方向性で微妙にくぐもった音になるので、気に入らなかったら電源プラグの向きを変えるとよいかと思います。

ただ、私は気に入っていますが価格からしたらちょっと割高な音のような気がします。サブウーファーの置き場所があるなら、別の機種のほうがよいかもしれません。

書込番号:24977175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 Panorama 3の満足度5

2022/10/23 14:01(1年以上前)

>ちこ。さん

8500の最新ソフト更新、またはテレビ側音声設定オート1なら2に設定、又は光ケーブル同時接続でどうでしょう。

本機は試聴しただけですが、セリフは明瞭で一本バーとは思えない極めて類稀な高性能音響ですね。サウンドエフェクト無しでここまで出来るとは驚きな製品です。別個体のサブウーハー無しでこれに勝てる機種ほとんどないと思います。デノンの517サブウーハー別途ありますが、不思議とこちらの方が音響は凄まじいです。



書込番号:24977227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/23 15:08(1年以上前)

こんにちは

可能性の話なのですが、この頃のソニーの eARC の仕様の可能性が高く(他のメーカーでも発売時期によって頭の3秒くらい音が出ない機種があるようです)、eARC を切る(光デジタルより実用性高い)のが無難なのです。

YouTube見る分には eARC を切っても(光デジタルでも)支障はありませんが、Netflix とかの ドルビーアトモス を試聴するときだけ、eARC を有効にすれば。


この頭の3秒欠けは複数要因で起きているようなので、バーを変えることによって改善する可能性もあるかと思います。

eARC 非対応のソニーのテレビでもレコーダー再生で頭の3秒欠けがありましたが、今年発売のソニーのバーにしたら、0.5秒くらいになりました。

書込番号:24977293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/23 18:52(1年以上前)

レスありがとうございます。

Premium High Speedのケーブルであれば、ARC接続では作動が安定しているのですね。我が家ではケーブルを全て上記に入れ替えたので、その点はクリアできそうです。

また、人の声が聞き取りやすいのも安心しました。電源の極性で音の違いが体感できる程であれば、繊細な作りに期待が持てます^^

確かに他にも選択肢がありそうなお値段ではありますね…私はなるべくミニマムな構成で、イージーリスニングもできそうなサウンドバーがあればと思い、本機を検討中です。

ご購入された方のお話、とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:24977665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/23 19:04(1年以上前)

>T・B・さん
上記はT・B・さんへの返信です。失礼しました!

>ダイビングサムさん
レスありがとうございます。

我が家のテレビ・サウンドバー共に最新ファームウェアにアップデートしたり、色々と設定を試したりしたのですが、eARC接続で気になる現象があるのは変わらずで、サポートに連絡しても埒が明かず…^^; 光ケーブル接続は不便があるので、結局ARC接続で運用しています。

ご試聴されたご感想、とても参考になります!
セリフが明瞭なのは嬉しいですし、全体的にクォリティが高いとのことで、購入に気持ちが傾いております(笑)

ありがとうございました!

書込番号:24977685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/23 19:11(1年以上前)

>りょうマーチさん
レスありがとうございます。

仰るとおり、音の出だしが遅れるのはeARCの仕様のようで、現在は諦めてARC接続をしています。
Dolby Atmos等の再生時のみ切り替えれば良いのですが、ちょっと面倒なんですよね^^;

上記現象は機種にもよるとのことですので、このPanorama3についても少し動向を見てみようかと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24977701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 Panorama 3の満足度5

2022/10/23 19:54(1年以上前)

>ちこ。さん

ソニーの言い分では光ケーブル接続スピードがHDMIより速いということです。earc HDMIがもたついている間に光が繋ぎHDMIが立ち上がったらHDMIが優先接続するわけですが、光繋いでも改善しないと、サウンドバーの基盤が劣化してる可能性もあります。ここ最近の夏の暑さは異常で仕事で外出して通電しっぱなしだと確実に基盤が劣化する可能性あります。
いずれにしても、チャネル切り替えで出だし3秒は異常ですね。

書込番号:24977776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/24 05:47(1年以上前)

>ダイビングサムさん
私の環境では、音声の出だしが顕著に遅れるのはeARCの時のみです。
eARCの伝送帯域が大きいため、信号のデコードに時間が掛かるのかなと思います。
Panorama3では上手く処理してくれると良いのですが^^;

書込番号:24978229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/24 08:43(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>ソニーの言い分では…以下略

どこのソニーの人の発言ですか?

書込番号:24978358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件 Panorama 3の満足度5

2022/10/24 20:44(1年以上前)

>りょうマーチさん

またあなたの悪い攻撃的な質問出ましたね。
ソニーの技術部の連絡先教えると思ってんですかね。これで最後ですよ! いい加減にしなさい。

スレ主さんスミマセン。

書込番号:24979190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/25 08:35(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>ソニーの技術部の…

ということですかね。

メール問い合わせとストア銀座で確認してくるわ。


当方所有の今年発売のXRJブラビアでは、eARCモードだと光デジタルが光らなくなるから。
(対応していないフォーマットを出すのだから消えて当然なはずなのだが)

それなのに光で出せるような主旨の書き込みがあり、ソニーの技術部とやらの回答があると。

書込番号:24979828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikisu_さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Panorama 3のオーナーPanorama 3の満足度4

2022/10/28 17:41(1年以上前)

BRAVIA 2020年モデルで使用したところ、音声データが切り替わる際は必ず出だしの3秒くらいは無音になりました。設定はオート2。
youtubeなんかは広告のたびに無音になるのでちょっとストレスです。pvなどはイントロが切れます。
設定を突き詰めれば解消するのかもしれませんが…。

書込番号:24984323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/28 18:14(1年以上前)

ikisu_さん

こんばんは

情報ありがとうございます。
ということは、バーを変えても改善しない可能性が高い感じしますね。

バーが熱さとかで故障したとかでは無さそうと。


ちこ。さん

期待を持たせて申し訳ないのですが、改善しない可能性がでてきました。

書込番号:24984370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2022/10/29 23:36(1年以上前)

ここは映像だけですよね
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1601060076795

書込番号:24986227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/31 21:50(1年以上前)

>ikisu_さん
レスありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
問題の現象、やはりありましたか…3秒程度切れるとなると、実用的ではありませんね。
BRAVIAの問題なのか、機器同士の相性なのか分かりませんが、eARCはまだ発展途上といった所でしょうか。
貴重な情報、ありがとうございました!

>りょうマーチさん
eARCでの運用は厳しそうですね…もう少し情報を集めてみようと思います。

書込番号:24989064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/31 22:08(1年以上前)

>T・B・さん
ご提案ありがとうございます。
我が家のBRAVIAとHT-X8500も拡張モードに設定していますが、eARCでの音声問題は残念ながら解決しませんでした。
ikisu_さんのお話によると、2020年製のBRAVIAとPanorama3でも同様の現象があるとのことで、残念です。
他のメーカーのテレビでは問題無いんでしょうかね?

書込番号:24989094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/31 22:27(1年以上前)

こんばんは

私が得た情報


光デジタルと eARC /ARC は同時に接続しても、「CEC リンクが切れているとき」にしか意味が無い。


テレビ点けたときに CEC の認証ができるとテレビは eARC / ARC で出力するモードになり、サウンドバーも eARC / ARC で受けるモードになっているため、光デジタルからの入力は受け付けない。

CEC 認証できなかったら、サウンドバーは eARC / ARC での入力待機をしなくなり、光デジタル入力があればそちらに切り替わる(サウンドバーの仕様により動作が変わるものもある)。

なので、頭の3秒を光デジタルで補うようなことはしない。とのことです。
(扱うフォーマットも変える必要も出る)

また、光デジタルから eARC / ARC に切り替わるときに音が途切れることになる。(途中で CEC 認証できた場合)
特に eARC の場合は画面も消える場合があるので、そのような仕様(頭の3秒を光で補う)にはしない。


店頭展示品で光デジタルを同時に接続している場合があるのは、光デジタルとHDMIケーブル接続での違いと利便性(電源・音量連動など)を比較するためにやっている可能性はあるが、ソニーではお勧めしないし、最近のサウンドバーに光ケーブルは付属しないようにした。(ARC 対応テレビの普及もあると思われる)

お手元スピーカーなどで光デジタルを併用するなら、eARC は切るしかない。
(eARC が有効だと、そもそも光デジタル端子は光らない場合が多い)

光デジタル or eARC でネックスピーカーとサウンドバーを切り替えて使うなら、テレビスピーカーにすれば eARC でも光出力は使えるので、音声出力切り替えだけの手間で使えます。

とのことです。
今後の製品の仕様がどうなるかはわからないので、現状ではってことで。

すべてをメモ・録音したわけではないので、私の理解間違いがあるかもです。

書込番号:24989121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/31 22:42(1年以上前)

頭の3秒途切れの件

レグザ(TVS REGZA、旧東芝)でも、ビエラ(パナソニック)のテレビでも一部の機種で発生したとスレが有ったような。
サウンドバーはソニー以外のものでも。

他社のどっかのテレビでは無音になってしまうとか。

eARC 対応テレビの出始めの 2019〜2020年辺りテレビで発生しやすいのかも。
(同時期のソニーのAndroidテレビで音が出ないってトラブル多いですがアップデートでだいぶ落ち着いているようです)

書込番号:24989138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/01 00:09(1年以上前)

>りょうマーチさん
色々と情報ありがとうございます。
他社製品の組み合わせでも現象が発生しているということは、eARC自体の問題である可能性が高いですね。
暫くは大人しくARCでの運用を考えて機種選びをしようかと思います。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:24989238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2022/11/01 12:44(1年以上前)

TwitterのフォロワーさんでVPL-XW5000を購入されたかたが、HDMI信号フォーマットを [標準フォーマット] へ変更して動作の不具合が解決したらしいのでだめもとでレスするのですが [標準フォーマット] でもだめですよね。

書込番号:24989749

ナイスクチコミ!0


ikisu_さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Panorama 3のオーナーPanorama 3の満足度4

2022/11/04 13:42(1年以上前)

ちなみに補足しますと
テレビはKJ-55X9500Hです(一緒でしたね)。ソフトウェアも最新です。
結局POWERNODEというプリメインアンプに買い換えちゃいましたが、こちらでは最初の0.5秒くらいが無音になる感じでした。
過渡期のテレビであったことと、テレビとサウンドバーの相性、両方ありそうですね。

書込番号:24994069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/10 14:24(1年以上前)

>T・B・さん
横から失礼します
私もテレビがARCまでしか対応してないため、この手の最新モデルを購入していいものやら悩んでいるんですが、購入して満足されてますか??
もちろん、満足度に個人差があることはじゅうじゅう承知してますが、参考までにお聞かせいただけると・・

書込番号:25003316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2022/11/10 20:49(1年以上前)

ちこ。さんすみません、横レスさせていただきます。

配線好きの片瀬那奈LOVEさん、私はヨドバシでポイント10%149,800円はあり得ない高さだよなぁと思いながら購入しましたが、買って十分に満足しています。サイズと音質と使いこなしのポテンシャルと安物だけどB&W持ってるぜ感を考えると、たぶん他の製品は選ばなかったと思います。

今の値段でもちょっとだけお高いと思いますし、将来もしかしたらもっと安くなるような気がしますが、サイズと音質と使いこなしのポテンシャルを考えたら、今購入してもよいように思います。

書込番号:25003824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥77,281発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング