『iphoneとMDR-MV1の間は何がいいですか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

Q3 MQA FIO-Q3S-MQA

  • XMOS製USBインターフェイス「XU316」採用により、MQAフルデコード機能を搭載したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「VELVET SOUND アーキテクチャー」を搭載したAKM製DACチップ「AK4452」を採用。最大384kHz/32bitのPCM、DSD256の再生に対応。
  • 4.4mmと2.5mmのバランスヘッドホン出力端子に加え、3.5mmシングルエンドヘッドホン出力端子を装備し、あらゆるヘッドホンとの接続が可能。
最安価格(税込):

¥15,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,780¥19,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAの価格比較
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのスペック・仕様
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのレビュー
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのクチコミ
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAの画像・動画
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのピックアップリスト
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのオークション

Q3 MQA FIO-Q3S-MQAFiiO

最安価格(税込):¥15,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAの価格比較
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのスペック・仕様
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのレビュー
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのクチコミ
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAの画像・動画
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのピックアップリスト
  • Q3 MQA FIO-Q3S-MQAのオークション


「Q3 MQA FIO-Q3S-MQA」のクチコミ掲示板に
Q3 MQA FIO-Q3S-MQAを新規書き込みQ3 MQA FIO-Q3S-MQAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとMDR-MV1の間は何がいいですか?

2023/11/27 01:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q3 MQA FIO-Q3S-MQA

クチコミ投稿数:6件

初心者です。
iPhone13とMDR‐MV1を持っているのですが、DAC/AMPは何が良いのか教えて欲しいです。
候補は、fiio q3 mqa
ifi audio go bar
ifi audio zen dac v2
バランス接続ができ、屋内使用程度の携帯性も少しだけ欲しいです。
他に良い品があれば、合わせて教えて欲しいです。

書込番号:25522542

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/11/27 03:14(1年以上前)

fiio q3 mqa  モバイル
ifi audio go bar  ドングル
ifi audio zen dac v2  据置
ですが、
>バランス接続ができ、屋内使用程度の携帯性も少しだけ欲しいです。
との整合性が取れてない気がするのですが、
実際どのような形態のをさがしてるのでしょうか?

据置きは携帯性ないですし、モバイルも携帯性はどうなのでしょう…

携帯性を考えると
ifi audio go bar  ドングル
が良いのではないでしょうか。

他にということだと、携帯性を重視するなら
AK HC2
https://review.kakaku.com/review/K0001447114/#tab
Fiio KA3
https://review.kakaku.com/review/K0001409399/#tab
iBasso Audio DC04PRO
https://review.kakaku.com/review/K0001409399/#tab
あたりも良いのでは。

一度お店にいって手に取るなり試聴すると良いかと思いますよ。

書込番号:25522557

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/11/27 06:03(1年以上前)

あとifi audio zen dac v2ですが、単体のDACなので、ヘッドホンアンプは
別途購入する必要があります。

fiio q3 mqa
ifi audio go bar
はDAC+HPAMPなのでヘッドホン接続出来ます。

書込番号:25522592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 12:51(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
iPhoneとps5でmdr mv1を高音質で使いたいなと思います質問させていただきました。

確かに整合性の無い考えですね💦
まだ自分の中で明確に使用状況をイメージできてなかったです。

勉強しながら、決めていこうと思います。
ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:25522947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/11/27 14:16(1年以上前)

>iPhoneとps5

PS5は要注意だと思います。
DACをUSBで接続するときの規格には、UAC1とUAC2があります。

現在、高音質なDACはUAC2です。
ところが、PS5はUAC1限定でUAC2には非対応です。

つまり、UAC1という古い規格で接続するDACである必要があります。

個人的なおすすめですと、
FiiO K3ESS
https://kakaku.com/item/K0001380727/
FiiO K3 (旧製品)
https://kakaku.com/item/K0001380727/
USB1、USB2の切り替え機能がついています。

他社製ヘッドホンアンプを使用したい場合は、
FiiO BTA30 Pro
https://kakaku.com/item/K0001401353/
こちらでPS5⇒(USB)⇒BTA30 Pro⇒(光)
と光デジタルにして、光を入力できるDAC+ヘッドホンアンプ
に接続するのが良いかと思います。

K3もUAC1で接続して光で出力の機能があります。
Bluetoothいらないなら、K3でもできます。
Bluetoothあった方が良いのであれば、BTA30Proが
汎用性高いかと思います。
K3だとヘッドホンアンプ内蔵なので、そもそも他の
ヘッドホンアンプを接続する必要はないです。

K3の紹介、DACアンプの選び方の動画がありますので、
よろしければ
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY

ちなみにiPhone13mini、MDR-MV1、BTA30Proは所有しています。

書込番号:25523032

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/11/27 14:54(1年以上前)

fiio q3 mqa調べてみましたが、

・UAC1に対応している
・充電切り替えスイッチがある
ということで、
・家でPS5
・家でiPhone
・外でiPhone
で使用出来ます。

あと、11月25日に発売されたAK HB1もUAC1対応です。
https://kakaku.com/item/K0001585307/

書込番号:25523063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 17:18(1年以上前)

細かく丁寧にご返事してくださり本当にありがとうございます。

K3esの動画拝見しました。
十分に良い物だとわかりました。
ps5で使うには良さそうですね。

BT30proはそのうち拡張したくなったら検討したいと思います。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25523282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 17:26(1年以上前)

調べていただきありがとうございます。

AK HB1良さそうですね。新製品ともあってQ3mqaとどちらが良いか悩むところです。どちらも高音質にps5とiPhoneでの使用ができそうですね。
あとは外観の好みになりそうですね。
AK HB1の見た目は好きですね。Bluetooth搭載なのでスマホにいつもケーブルを刺していなければならないことがなくなり使い勝手が凄く良さそうです。

Q3はコスパが高く欲しいスペックは十分に持っていそうで本当にどちらが良いか悩みます。


書込番号:25523296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/11/27 18:30(1年以上前)

fiio q3 mqa VS AK HB1

>Q3はコスパが高く欲しいスペックは十分に持っていそうで本当にどちらが良いか悩みます。

利用している状況を想像しながら良く悩むと良いかと思います。
量販店、専門店で現物確認するのも良いかと思います。

HB1のレビュー動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=F8mmK2Xxx8U
ケーブルが飛び出すのが気になる点でしょうか。
室内・車内使用では問題ないと思いますが。

一応、両者の違いは
・DACチップが違う
・HB1はBluetoothレシーバー搭載
・Q3はLINE入力と2.5mmバランス端子あり
・Q3はバッテリーが大きく、時間も長い

出力に関しては、HB1は無負荷の値なので、ヘッドホンをつなぐと
Q3と同等か、下手すると逆転するかと思います。


書込番号:25523409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 21:03(1年以上前)

ご教授いただきありがとうございました。
AK HB1に決めたいと思います。
Yahooショッピングeイヤホン店でクーポンとpaypayのポイントついて約31000円ほどで買えそうです。

色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:25523647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Q3 MQA FIO-Q3S-MQA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q3 MQA FIO-Q3S-MQA
FiiO

Q3 MQA FIO-Q3S-MQA

最安価格(税込):¥15,780発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Q3 MQA FIO-Q3S-MQAをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング