『SUBARUの自動車保険』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『SUBARUの自動車保険』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SUBARUの自動車保険

2023/11/05 21:26(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 Tanko3さん
クチコミ投稿数:6件

ディーラーのスバル特典がつく自動車保険についてどう思われますか?
レッカーに関してはJAFに入っていたり、ネット保険と比べると高かったりで迷います。

書込番号:25493138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/05 21:49(1年以上前)

Tanko3さん

私の場合は下記のSUBARU自動車保険を選びました。

https://www.subaru.jp/purchase/insurance/

選んだ理由はアイサイトプラスや新車特約に魅力を感じたからです。

ただ、ネット保険に比べるとSUBARU自動車保険が高いのは事実です。

という事で保険料を重視されるなら、SUBARU自動車保険は選択から外れると思います。

書込番号:25493177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/05 22:19(1年以上前)

>Tanko3さん

他社ネット保険に入っていますが、フロントガラスが割られた際はスバル保険に入っていれば良かったと思いました。フロントガラス交換は見積20万円以上で、ネット保険の車両保険を使いましたが等級落ち(翌年の保険料上昇)と免責5万の支払いでした。スバル保険ならもっと安価で済んでいましたね。

JAFのレッカーは長距離を運ぶと相当な金が掛かるはずで、任意保険でカバーすることになる(どの保険会社も大して変わらないのでは?ホテル代やレンタカー代の負担は確認必要)でしょう。

ディーラーの担当(が使える人物の場合)やディーラーネットに事故時の連携対応を期待出来そう(?)ですし、安心を重視するならアリではないでしょうか。

書込番号:25493217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tanko3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/05 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。おっしゃるように安心をと考えるとやはり魅力はありますね。
値段ではないところの魅力なのでやはり迷います。万が一はないとも限らずですね。

書込番号:25493267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tanko3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/05 22:54(1年以上前)

実際のご経験をお伝えいただきありがたいです。フロントガラスがアイサイト車種は特殊なようですね。ないとも限らないので(文字通り)保険としてメリットがあるのでしょうね。

書込番号:25493272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/09 10:18(1年以上前)

>Tanko3さん
スバルの自動車保険は私も検討しましたが、結局AIGに加入しました。

スバルのアイサイトプラスと距離無制限レッカーサービスは確かに魅力的だったので検討しましたが、
レッカーサービスは最近はどの保険会社も500km無料となっているので、私の行動範囲だと距離無制限と
変わりありませんでした。
アイサイトプラスは保険等級が低い人には有効だと思いますが、等級が高いと「等級落ちによる値上がり分」は
あまり大きくないので私にはあまりメリットの無い保険と判断しました。

なので、各保険会社のコストパフォーマンスと対応力を検討材料にされたら良いと思います。
自動車に不慣れな方などは修理時の流れや手続きが一元化されるので、少しのお得よりも安心を取られたら良いと思います。

私はスバル保険が損保ジャパンと三井住友海。損保ジャパンは私的論外で三井住友海は対応が遅いとの
レビューが多いのでそもそも対象外だったので、スバル自動車保険は独自サービスを抜いても対象外でした。
保険はなんでも難しいですね。

書込番号:25497827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tanko3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/13 19:57(1年以上前)

コメントをいただきありがとうございました。
冷静に判断したいと思っているので判断のポイントをシェアしていただけてとても参考になりました!

書込番号:25504181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (591物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング