『試乗レビューやめませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『試乗レビューやめませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信23

お気に入りに追加

標準

試乗レビューやめませんか

2024/02/03 11:39(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

このサイトのシステムとして試乗レビューがありますが、ハッキリ言って試乗しただけでわかることなんて、ごく一部であって参考になりません。

さんざん読んだ後で試写レビューだと気づいて「なんだ試写しただけか…」となるのが何度もあり、ガッカリします。

試写レビューはやめて欲しいな〜という意見でした。


書込番号:25608046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/02/03 12:22(1年以上前)

「試写レビュー」の意味は不明ですが、「試乗」のタイポだとして、その試乗内容次第でしょう。

試乗と言っても数分程度のものから(貸してもらえれば)丸一日以上かけるもののあるし、丸一日なら市街地・郊外・高速・峠・夜間など一通り試せます。流石に天候(強風、豪雨、雪・凍結)などはその状態の時でないとテストが無理なのでちょっと厳しいですけれど。
さらに試験項目を絞った試乗もあります。雪・凍結の峠道の踏破能力に絞った試乗を複数ブランド車で半日程度ずつしたこともありますよ。

試乗レビューを読む時にはまず誰が(プロ、アマチュア)何時、何処でどの程度の時間と距離を走ったのかを確認しないとね。もちろん試乗車両の状態も。

書込番号:25608080

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/02/03 12:44(1年以上前)

かといって自分のモノになったら冷静なレビューができるとも限らないでしょう
良い方向にバイアスかかるだろうし

車系YouTuberなんて大半試乗だし、要は内容と、あとは読み手のスキルだと思いますよ

書込番号:25608101

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/03 12:49(1年以上前)

試乗レビューもオーナーレビューもどっちもどっちでしょう。

書いてる人次第ですね。

オーナーレビューの場合、アバタもエクボだろそれって内容も多々あるしね。

書込番号:25608106

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/02/03 12:50(1年以上前)

>読み手のスキル...

これですよね、参考にならないようなら無視すれば良いのでは

書込番号:25608107

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/02/03 13:33(1年以上前)

所有か試乗か本人の申告なので、嘘をついたらどっちでもOKな世界。
だから試乗レビューを止めても意味がないと思うのだが。

書込番号:25608159

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/03 13:40(1年以上前)

私には、良し悪しをハッキリ言って下さっているレポートなら、それなりに参考になりますね。

なお、予断ながら、「新築住宅訪問のテレビ番組」で
「ここが、失敗したなんてのはあるのかな?」と言う個所のお答えには、特に聞き耳を立てております。(汗

書込番号:25608165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/02/03 14:14(1年以上前)

ワシ的に、クルマに対するスタイルや重視するところが同じなら参考になるかなと。

書込番号:25608195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2024/02/03 15:26(1年以上前)

一番参考にならないのは車歴の少ない方のレビューでしょうね。

むしろ試乗であっても、多くのクルマに乗った方の意見の方が参考になる。

書込番号:25608280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/02/03 15:29(1年以上前)

食べ物と同じで個人の好き嫌いでいいお?

投稿は自由お

書込番号:25608285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2024/02/03 16:05(1年以上前)

オーナーレビュー、試乗レビュー、クチコミで細分化になってればいいですけどね
試乗レビューのページは人によって全く閲覧されなくなる可能性もありそうだけど

書込番号:25608319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/02/03 16:08(1年以上前)

カーライターもレベルはピンキリですからね。
とくにひどいのは、メーカーに忖度してライバル社の車を意図的にけなす
 ライターもいるからね。
あと、現役レーシングドライバーはスポンサーの車は課題に褒め悪いところは決して言わないですからね。

動画のアクセス回数を増やすためにインパクトをつけたいため課題に悪評価したり、スぺックだけを誇張して
だめな車とか言って投稿するひどいのもいます。
普段ATの特性でほぼ使わない領域の馬力を引き上げただけの数値の車をさも高性能になってると印象
 つけて、同じクラスの少しカタログ数値が低い車をダメな車など書かれた投稿もありますが、そんな情報を
 真に受けて信じる人も多いのは確かですね。

参考程度にして自分で評価すればいいだけのこと。 だまされる人はそれで満足してるんだからいいのでは。
ブランド名で高級車って思ってる車や、小さい高級車って売りの車を、高級車だぜってだまされてる人もいるし、
知らないんだねって思われていても、本人は自己満足してるんだから良いんでしょう。

購入者も求める志向が違うので、突き上げがあり乗り心地悪いって感じる人もいるしモータスポーツしてた人
 なら柔らかいスタビで抑えてるだけっt評価売る人もいるし評価基準は人それぞれ。

書込番号:25608328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/03 16:12(1年以上前)

以前は評価を操作する目的の褒めちぎるレビューか貶めるレビューの凌ぎ合いが
レビュー投稿欄で、所有者か試乗だけかを分けてほしいと言った
声を汲み取っての試乗レビュー項目追加だったかと。

所有者だろうと試乗だけだろうと、どっちにしろ客観的な評価が無いから
要らねーとまでは言わないけど、車では読まないかな。

書込番号:25608336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/03 16:36(1年以上前)

人によって見る部分も感じ方も違うので、何かポイントを絞ったレビューなら参考になるかもしれませんね。いつからか「試乗」のレビューだと分かるようになったので、使い方次第かと。

ラゲッジ下のスペースの詳細とか前席シート下の寸法とか、ウインカーレバーやオートライトの挙動とか、ジャーナリストが言わない部分があれば情報として無駄では無いと思います。感性の部分はいずれにしても自分で乗らないと分かりません。

書込番号:25608362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/03 16:44(1年以上前)

 オーナーズレビューでも試乗レビューでも構いません。レビューは自分のセンスを磨くために読みます。
そして同じ感覚が得られるかどうかを試乗するなりして体感することにしています。
自分で買った車を悪く書かれるのは、いい気はしないですけど悪さ加減を理解する努力はします。 
(どうしても理解できないこともありますけど)
「自分と同じ感覚を持つ人はいない」が持論。いろいろな感想があっていいと思っています。

オーナーズレビューの場合には気に入って買っているわけで、舞い上がっているなあと感じることもあり、
客観的評価など(私も含めて)誰もできないということがよくわかります。
むしろ試乗レビューのほうが参考になる印象はありますね。複数の試乗レビューを総合的にみることが大事でしょう。
まあ、「上手に読む」「自分で確かめてみる」「あくまでも参考にする程度」ってことでしょうか。

書込番号:25608371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/03 18:56(1年以上前)

評論家になりたい方が多いので最初に試乗か確認しています。

書込番号:25608555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/03 19:14(1年以上前)

その車やメーカーの広告塔のようなレビューもあるし。
それから、金を貰って書いてる評論家の評価も、あんまり当てにならないかも。

書込番号:25608582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/03 19:38(1年以上前)

>TAKtak3さん

試乗しただけでもわかる所はわかるし、わからないところはわかりません。まして乗り手の感性ですから、自分の評価、感じ方とギャップが生じる場合も多々あります。でもそれで良いのではないでしょうか?人の感性はみな違いますよ。勿論オーナーとして長く乗れば試乗した時とはまた違った評価になる事もあるでしょう。でもオーナーの評価だからといって自分の評価と一致するとは限りません。例えば乗り心地が良いとか悪いとか言ってもその人の過去の経験や好みで評価は変わります。何百台もの車をさんざん仕事で乗っているプロの評論家の人たちの間でさえ評価はそれぞれ違っていたりもします。

 他人の評価は他人の評価。それが自分の評価と一致することもあるししないこともある。試乗だけだからいい加減だと決めつけるのは良い事とは思えません。「ああ、試乗でこんな風に感じた人もいるんだ」と思えばそれで良いと思います。

書込番号:25608610

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/03 20:13(1年以上前)

普通はレビューや口コミの中から自分に必要な情報を取捨選択するだけです。
それが出来ずに書き込みが参考にならないと書き込むのは自己否定ですね。

書込番号:25608646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/02/03 21:40(1年以上前)

レビューって自分が押さえるポイント示してるだけだね。goodポイントなら共感できるけど、poorな部分は人それぞれだし。

そもそも試乗でレビューしてる人は信用しないし。

書込番号:25608785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/04 06:40(1年以上前)

まあ、レビューの利用ルールもあるので、読み手次第でしょうね。
https://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002

個人的にはスレ主さんと同じで、試乗したくらいで何がわかるのかと思うので、まったく参考にしていません。

書込番号:25609074

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/04 12:06(1年以上前)

自動車評論家さんなんかも試乗しただけで的確なレビューをしてる方は大勢いますから
一般の人の中にも居ても不思議でも何でもない。
結局はその人の経験値次第ですからね。
自分で買った車数台しか無いとか、試乗時に意識して考えてない人とかは論外ですけど。
こんなサイトのレビューなんて玉石混交なんだから、情報の取捨選択くらいはしろって話。

この手の書き込みをする人は後者で自分が見えてないこととか書かれると不快に感じる系かな。

書込番号:25609465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度3

2024/02/05 13:04(1年以上前)

何故にこのクロストレックの所での口コミなのでしょうか?もしかしてよほど気に入らないレビューがあったのでしょうか?ちょっと気になります。

書込番号:25610827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/05 15:13(1年以上前)

>TAKtak3さん
わからないでもないですがw

まぁ車好きが集まるSNSなのでやはり乗ったら誰かに話ししたいと思うのは世の常。みんなでワイヤイ語りたいんですよ。趣味というものは!

見出しに「試乗レビュー」と表示が始まったのもそのせいかと。


書込番号:25610966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (590物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング