『OSインストールについて』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥34,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,970

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,970¥38,714 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥34,970 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『OSインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

OSインストールについて

2024/12/11 11:55(10ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:2件

初めまして
久方ぶりに自作を組もうとこのマザボで組み立てております。
BIOSまで辿り着きましたが、OS(Windows11入りのUSB)を差してもブート?出来ません。
お手数ですが、何方かご教示いただけますでしょうか?

CPU RYZEN9 7900x
マザボ MAG B650 TOMAHAWK Wi-Fi
メモリ CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚
グラボ RTX3070
電源 750w
SSD SPATIUM M482 PCIe 4.0 NVMe M.2 2TB

書込番号:25994961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2024/12/11 12:49(10ヶ月以上前)

Boot PriorityをUSBにして、OSを入れて再起動したら戻しても良いけど、再起動してDelを入力するタイミングでF11でUSBから起動してOSを入れる方が簡単かも

どちらでも行けます。

書込番号:25995011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2024/12/11 12:50(10ヶ月以上前)

まず、OSのインストール先と、OSインストール用USBメモリ、これ以外を全部外しましょう。

書込番号:25995014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11122件Goodアンサー獲得:1882件

2024/12/11 13:04(10ヶ月以上前)

USB Windows 11インストールメディアを装着した状態で、
[F11]キーを連打しながら電源ONすると、ブートデバイス
選択画面が表示されるので、そこでUEFI or EFIが付いた
USBメモリーを選択して起動します。

書込番号:25995032

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/11 14:05(10ヶ月以上前)

>ガリガリ棒さん


WindowsインストールディスクをUSBから起動するためには、BIOS設定でUSBのブート起動順位を上げる必要があります。以下はその手順の説明です。
PCを再起動: まず、PCを再起動します。
BIOS設定に入る: PCが起動する際に、特定のキー(一般的にはF2、F10、DEL、ESCなど)を押してBIOS設定画面に入ります。どのキーを押すかは、PCのメーカーによって異なるため、起動画面に表示される指示を確認してください。
ブートメニューに移動: BIOS設定画面に入ったら、「Boot」または「Boot Order」セクションを探します。このセクションでは、起動デバイスの優先順位を設定できます。
USBデバイスを選択: ブートデバイスのリストからUSBデバイスを見つけます。通常、USBデバイスは「Removable Devices」や「USB HDD」として表示されます。
USBデバイスの優先順位を上げる: USBデバイスを選択し、指定されたキー(通常は+/-キーや矢印キー)を使って、USBデバイスの順位を上げます。最上位に設定することで、PCは最初にUSBから起動しようとします。
設定を保存して終了: 設定を変更したら、BIOS設定を保存するためのオプション(通常はF10キー)を選択し、確認のメッセージが表示されたら「はい」を選択します。
PCを再起動: 設定が保存されたら、PCが再起動します。このとき、USBインストールディスクが接続されていることを確認してください。
インストールプロセスを開始: PCがUSBから起動すると、Windowsのインストールプロセスが始まります。画面の指示に従ってインストールを進めてください。

書込番号:25995095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/11 15:42(10ヶ月以上前)

お返事遅くなりました。
皆様早速のご返答ありがとうございます。
どうやら、USBのデータに不備があり、再度入れ直したら無事にインストールできました。
久々の自作で戸惑ってしまいましたが、無事に快適なPCライフを送れそうです。
最後に皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:25995191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2024/12/11 15:51(10ヶ月以上前)

上のabc見りゃ分かるけど。PCのサポートにAI導入しても、わかりきったことをオウム返しするだけで役に立たないな。
そんなAIに依存する人間も、役に立たない。

書込番号:25995204

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2024/12/11 18:10(10ヶ月以上前)

何をしていて現在どうなっているかという説明が足りません。

そのUSBとやらはどの様なものですか?
例えば購入したWindows 11に付属していたものとか、メディアクリエーションツールで作成したものとか...

ブートしないとはどの様な状態でしょうか?
例えばUSBメモリーからブートさせる操作をしても読み込まずにUEFI Setupに戻ってしまうとか、一瞬読み込んで元に戻ってしまうとか、USB挿しただけで何もしていないとか...

書込番号:25995345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥34,970発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング