『室内環境について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『室内環境について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

室内環境について

2023/07/18 15:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

週末、炎天下に運転した感想です。皆さんはどうでしょうか?
日差し:前後の窓面積が大きいため非常に暑く感じました。
エアコン:後ろの席のエアコン環境が悪いようで暑いとのことです。
シートベンチレーション:あまり涼しくありません。多少背中を浮かせると涼しくなります。
よって、後ろ3面のみフィルム施工の予約をしていましたが、シルフィード全面施工を決意しました。

書込番号:25349626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/07/18 16:30(1年以上前)

>三戦立ちさん

>シルフィード全面施工を決意しました。

どんな乗用車でも何をしても
この状態では大差ない室内環境になると思いますよ

車体色もウインドシェードも大差なく室内は暑くなりますよ

窓を開けておく、日射を遮る(壁に置く)等が出来なければ

暑くならないよりいかに早く冷やすかで対策するのが有効です

JAFでのテストではエアコン全開、窓全開で走るのが一番早く冷えたような



書込番号:25349665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/18 17:25(1年以上前)

夏暑いのは当り前な話

書込番号:25349746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/18 17:42(1年以上前)

ここ数日の猛暑はどんな車でも暑いのではないしでしょうか。風量調整はこんな時に使いましょう。最大でも暑いならそれが性能でしょう。

書込番号:25349770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/07/18 18:25(1年以上前)

対して効果のないことに、掃いて捨てるほどのお金があるであればご自由にって感じですが、その分旅先でお金を使った方が家族も喜ぶと思う

書込番号:25349817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/07/18 18:30(1年以上前)

まあ、参考程度に

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/lowering

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfea1a20e85cad1748330736697f608a38317e5c

書込番号:25349819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/07/18 18:47(1年以上前)

いろいろとご指摘ありがとうございました。
営業トークに騙されたかもしれませんが、既に予約を入れてしまったのでとりあえず貼ってみます。

書込番号:25349840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5733件Goodアンサー獲得:156件

2023/07/19 07:31(1年以上前)

解決済みですが 
昼間に外に置いている私の車では32度までは室内は暑くないが35−36度になると
しばらくドア開けていないと熱気がすごいし エアコンも効かない
だから温度が一番影響があると思う 
プリウスではないけれども どこのメーカーも似たようなものじゃないのかな?

書込番号:25350431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/20 20:02(1年以上前)

>三戦立ちさん

シルフィードの効果どうですか?

書込番号:25390933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/21 04:50(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
来週施工予定です。

書込番号:25391337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/21 17:57(1年以上前)

>三戦立ちさん

楽しみですね。
施工したら感想聞かせて下さいね

書込番号:25391936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/08/26 16:38(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
シルフィードを全面施工してきました。後3面はSC -7015(透過率13%)、前3面はFGR -500(透明)です。
運転時の体感ですが、赤外線カットの効果で前席の直射日光が弱くなった気がします。
3時間程で丁寧な仕事をしてもらい、室内、外観、価格面、全て満足です。

書込番号:25397763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/28 18:22(1年以上前)

>三戦立ちさん

レビューありがとうございます
体感的には効果ありなんですね。天井も低くパノラマルーフだとかなりの熱気を感じるので、施工かんがえちゃいます。

書込番号:25400180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/04 12:53(1年以上前)

施工おめでとうございます

よければ,どの様な外観になったのか写真を見せていただければ嬉しいです

書込番号:25408748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/09/09 12:58(1年以上前)

こんな仕上がりになりました。

書込番号:25415461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/09/09 13:02(1年以上前)

添付忘れです。

書込番号:25415463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/10 09:52(1年以上前)

施工完了おめでとうございます
また満足度も高いようで何よりです
全面の透明フィルムは,つけてなかった時と比べて,何かしらの違和感はありませんか?
私は仕事で運転が長く,夏の腕の日焼けが悩みのタネです

朝も涼しくなりつつありますが、来年の春頃には参考にさせていただきます
あと価格はおいくらくらいかかるのでしょうか?

書込番号:25416647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/09/10 13:04(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
前面の透明フィルムの違和感は特にないです。雨の日に油膜が少しついたような感じになるのは気のせいなのかどうかはわかりません。
費用は85000円ほどでした。前のみ、後ろのみだと各46000円ほどと言われました。施工時間は2時間半でした。
参考まで。

書込番号:25416937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング