『所詮プリウスなのね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『所詮プリウスなのね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信25

お気に入りに追加

標準

所詮プリウスなのね

2023/09/30 20:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

清水和夫氏のYouTube で新型プリウスのテストを見ました、性能は良いみたいですが、アクセルを踏み込んだときの籠もったエンジンの音が無理です。

お値段は高級ですが、やっぱりプリウスは大衆車なんですよね。がっかり。

書込番号:25443967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/30 20:10(1年以上前)

今は400万が大衆車のお値段ですよ。

書込番号:25443984

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/30 20:15(1年以上前)

>籠もったエンジンの音が無理です

どなたのクローンか知らんけど、
わざわざ新規ID作ってまで言うことかね。

無理じゃない好きな車買えばいいじゃない。

そんだけの話でしょ?

書込番号:25443993

ナイスクチコミ!72


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/30 20:50(1年以上前)

エンジン音が、高級車の基準ってあるのですか?
ハイブリッド車で、エンジン音が、購入の指標になるのですか?
かたよった個人的意見と思いますが。

書込番号:25444034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/30 20:58(1年以上前)

ではマクラーレンのアルトゥーラを買いましょう。

プラグイン・ハイブリッドV8ツインターボで2モーターで680馬力。

3000万円前半しますが、CG-TVの編集者はリーズナブルって言ってました。

書込番号:25444043

ナイスクチコミ!19


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/30 21:19(1年以上前)

>ガレソポールソンさん

『プリウスはスーパーカーのようなルックスなのにスーパーカーのようなエンジン音はしないんですね!』

と言えば、賛同が得られたかもしれませんね。

書込番号:25444064

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:339件

2023/09/30 21:33(1年以上前)

一緒にテストしているBMW とそんなにお値段は変わらないんですがね、ものは雲泥の差が有りますね。

書込番号:25444098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/30 21:47(1年以上前)

>一緒にテストしているBMW とそんなにお値段は変わらないんですがね

プリウスとあまり値段の変わらないBMWのなんと素晴らしい事よ!
BMW最高!って書けばよかったんじゃない?

書込番号:25444123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/30 22:29(1年以上前)

『一緒にテストしているBMW とそんなにお値段は変わらないんですがね、ものは雲泥の差が有りますね。』

 BMW218d グラン クーペ M sport 5,560,000円(税込)
 プリウスZ(ハイブリッド車 E-Four)3,920,000円(税込)
 その差1,640,000円が「そんなにお値段は変わらないんですがね」という感覚のスレ主様には、どう考えてもプリウスは不向きですので、BMW等もっと高いプライスタグを付けたモデルをチョイスすべきかと思います。
 なお、YouTubeの再生映像も、きっと限りなく原音に近い複数チャンネル再生のオーディオルームでご覧になりプリウスのエンジン籠り音にお気づきになられたのでしょうか?
 本当に羨ましい限りです。
https://www.youtube.com/watch?v=xuNNkjxiqhY
https://www.bmw.co.jp/ja/footer/contact/brochure.html
https://toyota.jp/prius/grade/?padid=from_prius_top_navi-menu_grade

書込番号:25444196

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:339件

2023/09/30 22:43(1年以上前)

>たろう&ジローさん
そりゃあディーゼルより五月蝿いんですもん、言わずもがなですよ。

書込番号:25444222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/09/30 23:46(1年以上前)

数十万円だして社外マフラーに変えたら解決しませんか!?

書込番号:25444275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/01 00:49(1年以上前)

俺から見たらそのBMWも大衆車枠なんですけど。

書込番号:25444345

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/01 02:49(1年以上前)

ミサイルですから、エンジン音は関係ないのですw

書込番号:25444398

ナイスクチコミ!13


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/01 13:21(1年以上前)

わざわざ、そんな投稿の意図は分からないけど。その動画は見たよ。

納車されて1か月だけど、まぁエンジン音はガサツだし、加速時は静かでもない。
まぁ、自分の車(ZのFF)は、動画のような籠った感じはしないけど。  ツーリング時は割と静かです。
この辺、1。8Lの方が音はジェントルですね(前はカロツー)。
このエンジンわりと出力大きいので音は多分排気系かな。エキパイ結構太いよね。

書込番号:25444922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:339件

2023/10/02 04:57(1年以上前)

濡れた路面での旋回ブレーキは全然駄目でした。195が悪いのか、制御ソフトが悪いのかは分からないけど。

雨の高速で事故を回避するような急ブレーキでは操舵が効かないのです。

その辺は高速主体の欧州車と技術の差が大きいのかな。

書込番号:25445854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/10/02 12:05(1年以上前)

『濡れた路面での旋回ブレーキは全然駄目でした。195が悪いのか、制御ソフトが悪いのかは分からないけど。
 雨の高速で事故を回避するような急ブレーキでは操舵が効かないのです。
 その辺は高速主体の欧州車と技術の差が大きいのかな。』

→スレ主様は、確か「今年の6月に新車登録の車(イグニス)ですが、路面の悪い道を走行しているとナビ付近からキュッキュッ音がなっていたのでディーラーで見てもらったら、ナビの緩衝スポンジ(着いてなくてもいい)が擦れてなっているとのことで外してもらいました!(としとと さん 書込番号:25445973」か、「初めての車ということでFITHOMEのガソリン車の中古を買った(やさいまし さん 書込番号:25444426)」オーナーさんではないてすか?

 通常ではご自身所有車でもないお車のステアリングホイールを握り、ウェットコンディション路面で旋回する程曲率の大きいカーブでブレーキペダルコントロールのような非常に危険を伴うドライビングは行わないでしょう。
 仮にレンタカー?や試乗車?であったとしたのなら更にそもそもそのようなドライビングは慎むか絶対に回避するでしょう。

 また、実走行速度や路面のウェット状態にもよりますが、雨天時の高速道路で通常制限速度上限に近い速度であっとしたのなら、ドライバーのドライブスキルもありますが、急(緊急)ブレーキ作動時にどれだけのドライバーがステアリングホイールコントロールにより事故回避スキルを有しているか疑問がありますし、プリウスを含む国産車や輸入車の同プライスレンジや同セグメントモデルでは、少なくとも国内の法定速度内であれば、各々メーカーのバックボーンによる設計思想等により異なる部分は認められますが、スレ主の限界速度域でもない限りご記述のような顕著な差異は認められないように思います。

 冒頭にも記述しましたが、所有車でもない欧州車?、或いはプリウスでウェットコンディションの高速道路でのドライビングは思わぬ事故の原因にも繋がりかねませんのでご注意下さい。
 最後に、イグニスにせよFITHOMEにせよ、プリウス(トヨタ)とは設計思想が異なりますし、何よりメーカーカルチャーやアイデンティティも異なり、何よりヨーロピアンメーカーとは異なる部分があるからこそ各々のメーカーの存在意義があるのです。
 少なくともオーナーでもないモデルを引き合いに出したり、ステアリングホイールすらTouchしたこともないモデルと比較しディスるのは如何なものでしょう。
 実際1,640,000円の差が、「そんなにお値段は変わらないんですがね」という感覚をお持ちのスレ主様ならではのディスり方なのかもしれませんが…。

書込番号:25446158

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:339件

2023/10/02 12:33(1年以上前)

>たろう&ジローさん
YouTube の動画の話ですよ。見てないんですか?

あと、イグニスって?

書込番号:25446191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/10/02 12:45(1年以上前)

>濡れた路面での旋回ブレーキは全然駄目でした。

清水和夫さんの意地悪テストですね。
国産メーカーのABSがダメってよく言ってますね。
ABSに対する国の考え方が違うために、デメリットが露呈する意地悪テストです。

日本はタイヤロック状態で滑っていくよりも、ABSでブレーキを弱め制動力を落とした方が結局は制動距離が短くなる。
の結論から制御しています。

多くの人が勘違いしていますが、タイヤロック寸前状態が1番止まりますので、ABSが介入すると制動距離はそれよりも長くなります。
完全にロックして滑っていくよりも短いだけです。
どんな状況でもABSがあれば制動距離が短い訳ではありません。

なのでサーキットなどの高いスピードからのフルブレーキングでABSが介入すると制動距離が伸びて
アウト側にコースアウトします。


欧州はタイヤロックのギリギリで制御するので
旋回急ブレーキでもABSがブレーキ力を弱め過ぎないので、狙ったラインをトレースしながら止まれます。国産車はABSの介入が大き過ぎてブレーキを弱め、結果アウト側に膨らみやすくなります。

これ国産車はメーカー問わず、みんなそうなので
解った上で緊急時にコントロール出来るように
腕を磨き続けるしか無いのです。
それしない人は車に行き先聞いてくれー
になるだけです。

書込番号:25446206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/02 13:22(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
『濡れた路面での旋回ブレーキは全然駄目でした。195が悪いのか、制御ソフトが悪いのかは分からないけど。
 雨の高速で事故を回避するような急ブレーキでは操舵が効かないのです。
 その辺は高速主体の欧州車と技術の差が大きいのかな。』
BMWが優れているだけでプリウスもひどくはないと思います。
他の欧州車(メルセデス、ポルシェ)の状態もご覧になった方が良いです。

書込番号:25446241

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/02 13:47(1年以上前)

プリウス期待度大ですね。
いいことですね。
スポーツカーなのですか?
この議論に加われるレベルなんですね。
プリウス、おみそれしました。

書込番号:25446269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/02 14:02(1年以上前)

タイトルからして、
プリウスに対して期待度大きい現れですね。

プリウスは、
ハイブリッド車のはしりですね。
今は
動力性能とか、スポーツカー並みの走り期待されてるのですね。
スタイルは、スポーツカーですね。
走りもスポーツカーにならないといけないのですね。

書込番号:25446287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/02 14:49(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>これ国産車はメーカー問わず、みんなそうなので

あ〜言い切っちゃってる。
クラウンクロスオーバーの動画見てみようね

書込番号:25446313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/03 17:38(1年以上前)

清水和夫氏のYouTube で新型プリウスの試乗動画を見ました。

「加速した時のね、エンジン音が、上の方でもうるさくないよね」
公道試乗ではかなり褒めてます(笑)。

新型プリウス【公道試乗】FFかE-Fourか。プロアクティブドライビングアシストの安全性能にも着目
https://www.youtube.com/watch?v=KS-IlaUpE2I

書込番号:25447878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/03 20:10(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
スレ主さんは新しいプリウスに期待大きかっのではないですか。

私も先頃、試乗するまでは日本車の良いとこをモウラした良い車だと思ってました。

しかし、実際乗るとありえない!

そもそも、ハイブリッド車になぜ、スポーツをもとめるのでしょう。

あんなに車高低くして、スタイル重視。。。私はBMWの半額でもいりません。

書込番号:25448053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件

2023/10/03 20:24(1年以上前)

清水和夫さんも髪の毛真っ白になって、年取りましたね。

以前はEV なんて認めないって言ってたのにね。
トヨタがbz4x出したら、急にev寄りの発言も....まあね、食い扶持も確保しなきゃいかんしね。



書込番号:25448070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/04 08:50(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
過去の古い考えを訂正し、新型プリウスを絶賛する清水和夫氏は正直で信頼できますね。

新型プリウスPHEV【プロトタイプ・試乗】遅れてきた本命!? サーキットでパフォーマンスチェック
https://www.youtube.com/watch?v=HzoiqNjFZQk

それより自称クルマ好きの先輩の方々が、プリウスはー スポーツはー エンジン音がー BMWはー とかの方が見ていて痛々しいかもしれませんね。

書込番号:25448587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング