プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 208〜799 万円 (2,647物件) プリウス 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
新型プリウス60(2025.7月改良後)にカロッツェリアのDEQ2000AのDSPアンプをオートバックスで取り付けしたところバッテリーがあがりました。
ディーラーに持ち込み、原因を調べるとこのアンプの取り付けによるエンジンオフ後も暗電流が200mA以上流れていることが原因でした。たしかにエンジンオフ後もブルーのLEDが点灯したままです。本体不良も考慮して本体交換して再度オートバックスで取り付けましたが同じようにバッテリー上がりました。
このような現象のある方は解決方法など教えてくださると助かります。よろしくお願いします。なおオートバックスからメーカーに問い合わせしてもらいましたがそのような不具合の報告はないとのことでした。
書込番号:26347138
2点
ACCをリレーかまして 強制的にOFFになるようにしてはいかんの?
書込番号:26347143
1点
まずは、アンプのアクセサリー電源(赤色)の電圧を確認したほうが良いと思います。
車のアクセサリーをOffしても電圧が残っていそうな気がします。
書込番号:26347154
1点
もしかして ドラレコの駐車監視電圧がACCに逆流してませんか
最近の危機はONOFFのトリガーにACCを使いますが
電力は常時線(バックアップ線)から使っているものがありますので
ACCにバックアップ電源をダイオードなしで並列接続するのはNGです
(単体なら問題ない)
書込番号:26347161
1点
原因をDEQ2000Aを決めつける前に
まず、DEQ2000Aを外して 暗電流が200MA以上流れるのであれば他に原因があります。
DEQ2000Aの取説のアクセサリー電源の所を読んでみると
スピーカー入力にすると オンオフの機能がうまく作動しない場合があると書かれています。
トヨタのディスプレイオーディオは単なるナビとは違いますから、DEQ2000Aへディプレイオーディオにオフ
信号が流れないということは十分考えられます。
別件ですが、ドラレコ駐車監視で何回かバッテリーを上げたことがあるので
常時電源ハーネスにオンオフスイッチをかまして、必要のないときはオフにできるようにしました。
書込番号:26347617
4点
取説読むと+B電源(バッ直)接続して使うようですから
まずはシステムリモートコントロールが働いているかの確認、
働いていても暗電流が大きいのなら、ひろ君ひろ君さんが言われるように+B配線にリレーを入れないとダメでしょうね。
消費電流は最大15Aのようですから、余裕のあるIG電源やACC電源接続への変更でもいけそうな気もします。
書込番号:26353239
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/09 17:26:08 | |
| 2 | 2026/01/08 23:33:20 | |
| 40 | 2025/12/08 10:35:48 | |
| 8 | 2025/12/15 21:30:18 | |
| 28 | 2026/01/03 15:34:10 | |
| 6 | 2025/12/13 18:06:18 | |
| 5 | 2025/11/18 19:48:13 | |
| 12 | 2025/11/21 12:07:12 | |
| 0 | 2025/10/29 17:41:40 | |
| 16 | 2025/10/26 17:14:26 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.3万km
-
プリウス S キーレス・ナビ・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・運転席エアバック・助手席エアバック
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 29.1万km
-
- 支払総額
- 185.5万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













