『windows11の起動音はなっているものの画面が映らないことがある』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

MPG B650I EDGE WIFI

  • B650チップセットを搭載したMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • Direct 8+2+1フェーズ 80A SPS対応の強力な電源回路を搭載。PCIe 4.0スロット、PCIe 4.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートを装備。
  • ヒートシンク内に小型ダブルボールベアリングファンを搭載し、M.2デバイスとチップセットを効率よく冷却できる。2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載。
最安価格(税込):

¥32,400

(前週比:-5,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,400¥41,970 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション

MPG B650I EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):¥32,400 (前週比:-5,373円↓) 発売日:2022年12月 9日

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

『windows11の起動音はなっているものの画面が映らないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B650I EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B650I EDGE WIFIを新規書き込みMPG B650I EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

先日自作パソコンを組みましたが、windows11の起動音はなっているものの、画面が映らないことがあるという不具合が発生していて困っています。
3ー4回に一度くらいのペースで、windows11の起動音はなるものの、画面は映らないという不具合で、グラフィックカードからの出力でも内臓グラフィックからの出力でも同様に発生します。
画面が映っているときは正常に動作しています。
グラフィックカード、ケーブル、モニターは流用のため、故障してるとは考えにくいです。
顔認証カメラやオーディオインターフェース等は作動していることから、usbデバイスは正常に動作していると考えれらます。
マザーボードはMPG-B650I-EDGE-WIFIです。
windows、マザーボードの設定等で改善できる可能性はありますか?
それともマザーボードの不良でしょうか。BIOSは最新です。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25551640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/18 23:59(1年以上前)

NumLockのあるキーボードなら何度か押してみてLEDが切り替わるか?確認してみて下さい。

後、ステータスLED(EzDebug LED)は何か点灯しますか?

ストレージの動作が不安定という可能性も有ります。

書込番号:25551648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 00:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
windows起動音がなっている際には特にledは点灯していません。
おそらくnumlockキーはないです。
ストレージについては新規購入のものなので故障している可能性もありますが、一応クリスタルディスクインフォでは正常です。
メモリーはmentestをpassしています。
起動後はゲームなどをしても特に落ちることもないためたまに画面がつかない以外は正常です。
なお、ディスプレイの電源を入れたり切ったりしても入力なしです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25551656

ナイスクチコミ!1


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 00:11(1年以上前)

連投失礼します。
毎回というのは違いますが、わたしもリセットを押すと起動することが多いため、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001476940/SortID=25549093/
こちらの症状に似ている可能性があります。
ただ私の場合はbiosアップデートをしても改善せず、念のためもう一度書き込んでみましたが、意味はありませんでした。

書込番号:25551662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/19 00:12(1年以上前)

マザーの可能性は無くは無いです。
キーボードのどのLEDでも良いので点灯、消灯ができるならCPUは生きてます。

画面が映らない場合、BIOS画面まで行ってない可能性が有りますが、CPUが止まってる。ストレージの認識で止まってるかなどが考えられます。
単純にストレージが原因なら1番直しやすいんですが。。。

電源ラインの問題だったりすると原因究明が難しくなりますね。
ショップに持ち込むのも手では有りますが
※ワンコイン診断とか?

書込番号:25551664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/19 00:15(1年以上前)

リセットすると起動する場合はVGAの場合が多いんですが、ただ、BEEPスピーカーは短音一発のみなんですよね?

それならVGAのシーケンスは終わってます。
マザーかな?

書込番号:25551670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/19 06:48(1年以上前)

内蔵グラフィックの無効化

グラフィックカードの型番はなんですか?

怪しいですが?

MSI得意の
内蔵グラフィックを無効にする!で行けるのでは?



----------------------------------------画像の通り
Settings\Advanced\integrated Graphics Configuration
Integrated Graphics Configuration

■Initiate Graphics Adapter [PEG] ←●
■Integrated Graphics [Disable] ←●
----------------------------------------

書込番号:25551783

ナイスクチコミ!2


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/20 09:17(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
私の説明が分かりにくかったのだとので再度説明しますと、数回に一回、パソコンの起動の際に、接続しているオーディオインターフェースにつながれているスピーカーから、windowsの起動音はなり、顔認証カメラも反応するものの、画面は映らない。という症状になり、その状態でリセットを押すと動作するというものになります。
この状態でもwindowsは立ち上がっており、また正常に起動することもあるのでCPUが死んでいるということは考えてないです。
不具合が起きている状態からリセットを押して立ち上げても、普通に立ち上がった場合でも、立ち上がってしまえば正常に動作しています。
ただ、正常に立ち上がる場合でも、メーカーロゴなどの画面の際には画面がつかず、windowsのロック画面までいかないとつかないという事象が発生することがあります。

>usernonさん
この設定に変えてからは、相変わらず画面がつくのは遅いですが、一応完全に画面が表示されないというのは今まで発生してないです。これで数日様子を見たいと思います。ありがとうございました。


メーカーロゴの画面が表示されないことがある上、画面が映っていない状態でdeleteを連打するとなぜかbootエラーで起動しないため、なかなかbiosに入れないという不具合?はあるため、なにか解決策をご存じの場合は教えていただけるとありがたいです。
高速スタートアップはオフにしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25553134

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/20 09:53(1年以上前)

>この設定に変えてからは、相変わらず画面がつくのは遅いですが、一応完全に画面が表示されないというのは今まで発生してないです。
>これで数日様子を見たいと思います。ありがとうございました。

それはお役に立ってよかったです

あと残りは以下2つですか?

------------------------------
A)メーカーロゴの画面が表示されない
 ↓
Windows起動できない!

B)メーカーロゴの画面が表示されない
 ↓
deleteを連打
 ↓
bootエラー
 ↓
BIOS画面に入れない



書込番号:25553162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/20 11:42(1年以上前)

内容は理解しました。

単純にBIOSの表示解像度が合わないから起動時までロゴが見えないという話かと思います。
内蔵でもグラボでもドチアも見えないという話なので、内蔵は完全にモニターと同期ができない。

グラボは合わすことは可能だけど、合うまでは画面表示もできないし、Deleteキーを入力するとBootランプで止まるなどがある。

まあ、これを解決するにはモニターとグラボの型番が分からないと分からないかな?という感じはします。

グラボとモニターは今まで使用してたものとの記載もありますが割と古いものとかそういうことはないですかね?

書込番号:25553279

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/20 17:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>usernonさん
>A)メーカーロゴの画面が表示されない
 ↓
Windows起動できない!

こちらは発生していないです。

a)音はなるものの画面が表示されない(現在発生せず)

b)音が鳴った後に画面が表示される(メーカーロゴ画面表示されず)

c)メーカーロゴも表示され、正常に起動する

この3パターンといったところです。
bは昨日と今日で3回ほど発生しています。


>揚げないかつパンさん
グラボの型番は、ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC
モニターはROG strix xg279になりますので、そこまで古いものでもないと思います。

お二方ともありがとうございます。よろしくお願いします。

書込番号:25553728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/20 17:55(1年以上前)

あれ
そうなんですか、自分が今テスト中のPCがZOTAC RTX4070 AMPとRyzen7 7745HS(Minis Forumのノート用の ZEN4でほぼ7700)
ロゴが映らないとかは無いですね。
内蔵も普通に動いてます。

BIOSは割と新めでしたっけ?

書込番号:25553737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/20 18:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。一応最新のものを使用しています。

書込番号:25553765

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/20 18:45(1年以上前)

B1

>メモリーはmentestをpassしています。

それでも気になります

多分メモリ2枚をさしているんですね?

メモリ1本のみ
推奨 ■B1■ へ刺すとどうですか?

メーカーロゴが表示されるか、、、??

書込番号:25553805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/12/20 23:50(1年以上前)

>グラフィックカード、ケーブル、モニターは流用のため、故障してるとは考えにくいです。

流用品があると互換性やHDMIバージョンの違い等で正常動作しない事があるような
と思ってレスみたら最近のじゃん、これは流用のうちに入らない。

単純にRyzenの内臓グラフィックがトンじゃってる場合でもそういうのはありますが
ATX電源の設定項目で「Low Current Idle」や「Power Supply」「PowerLoading」
などの項目があればそれを変更してみてください。

ただ、これも気休めで一時的に治ったものの、また「再発」してるようで。初期不良パターンかもしれません
RMA申請して交換してもらったほうがいいかもです

マザーかCPUかはわかりませんが

書込番号:25554184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/21 20:01(1年以上前)

モニターのオンスクリーンメニューから設定の初期化(リセット)を行ってもダメでしょうか。

書込番号:25555021

ナイスクチコミ!0


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/22 11:28(1年以上前)

M.2のスロットを使われていますか?

M.2の2スロット (チップセット帯域接続)にSSDを入れ替えて見るとか?
*PCIe x16スロット x1 (CPU帯域接続)なので、起動時の負荷を分散してみる


あとは、DisplayPortで繋げてみる
ぐらいでしょうか・・・

書込番号:25555789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/22 16:28(1年以上前)

モニター側に接続しているケーブルのコネクタの接触不良。
または、電源コネクタの接触不良。

PC組み換えや掃除等で移動やケーブルを引っ張った際に
緩んで接触不良を起こすことは良くあることです。

書込番号:25556084

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/22 23:54(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
>usernonさん
このパソコン私の環境だとパーツ構成を変えるとcmosクリアーしないと起動しなくなってしまうので、再設定が面倒なのと、ITXで割と分解が大変なので刺したり抜いたりはできればしたくないです。あと、そもそも相性なのか初期不良なのかで以前コルセアのメモリーを使ってた際はメモリーエラーで起動しなくて、今のメモリーに買い替えてるのでメモリーが原因だとちゃんとランプがつくと思います。
>きとうくんさん
指摘いただいた内容を実践したいのですが、どこに設定項目があるのでしょうか。biosを探したのですが見つかりませんでした。
>まさちゃん98さん
一応行いましたが改善は見られませんでした。
>kaz2009さん>猫猫にゃーごさん
以前間違ってスロット2に起動ディスクを刺していましたが、同様の症状が発生していました。
あと以前はhdmiでしたが故障を疑ってDPに変えましたが改善しませんでした。

皆さんありがとうございます。この症状ですが毎回発生するわけではないのでお教えいただいた情報を試しても即座に治ったか治ってないかが述べられない状況です。
また、一日の初起動時などは起きづらく、設定を変えるためなど、起動してる状態から電源を切るもしくは再起動すると症状が発生しやすいという特徴があるため、パソコンで書き込みを確認してから即座に電源を切って再起動すると、biosに入れず設定を変えられないという状況になってしまいます。
なので試すのに時間がかかってしまうのをご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25556596

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/23 06:52(1年以上前)

>パソコンで書き込みを確認してから
>即座に電源を切って再起動すると、biosに入れず設定を変えられないという状況になってしまいます。

「パソコンで書き込み」とは●何を●書き込みしていますか?

いまさらですが、、、

電源の型番:
SSDの型番:

でますか?

windows11
は以下からインストールメディア(USBメモリ)を作成しましたか?

-------------------------------
Windows 11 をダウンロードする

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
MediaCreationTool_Win11_23H2.exe 実行
-------------------------------

>以前間違ってスロット2に起動ディスクを刺していましたが、同様の症状が発生していました。
 ↓ つまり
SSD自体の異常?
SSDにインストールしたWindows11の異常?

●とりあえず、クリーンインストールのやり直しですかね??

SSD自体を取り換えるのは、他にSSDがないので無理?でしょうから

書込番号:25556705

ナイスクチコミ!0


yokko〜さん
クチコミ投稿数:15件 MPG B650I EDGE WIFIのオーナーMPG B650I EDGE WIFIの満足度5

2023/12/23 08:31(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、
私の環境では、BIOSを7D73v16にアップデートしたところ、Windowsが立ち上がらないことがしばしばありました。
再起動すれば、立ち上がります。
BIOSを7D73v14に戻したら、そのような症状は現れなくなりました。

書込番号:25556753

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/23 10:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>usernonさん
書き込みは価格コムの書き込みです。
あとssdについてですが、m.2ssdは二つ搭載していて、間違ってデータ保管用のm.2にインストールしてしまったというものなので二つあるうちの二つともに書き込みしています。

書込番号:25556900

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/23 12:19(1年以上前)

SSD自体の異常?
SSDにインストールしたWindows11の異常?

と疑っています、、

とりあえず、クリーンインストールをやり直したらどうでかね??

型番不明ですが

書込番号:25557004

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/23 13:27(1年以上前)

>usernonさん
Samsung SSD 970 EVO Plus 2TB とINTEL SSDPEKNW010T8の二つを搭載しています。
最初intelのほうに間違って入れてしまって後からsamsungのほうに書き込みなおしてるのでクリーンインストールは実質的に行ってますね。
インストールメディアもあたらしく作り直しました。
あと電源はcorsair rm850eです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25557112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/23 13:37(1年以上前)

やはり、全ての技術は、枯れるまで時間が掛かります。

技術が枯れますと、値段が下がります。

従いまして、全てのPC部品は、「一番安いもの」が、一番安定しているのです。

こちらのような3万円もするマザーボードというのは最新技術の塊であり、様々な相性問題の元凶となってしまうんでございます。マザーボードもCPUもメモリも一番安いものを買うのが吉です。

逆に電源ユニットは、なるべく高価なものを買うことがお勧めです。

高い電源に安いマザー、これが黄金の法則なんでございます。

もちろん、高いCPUに高いマザー、高いメモリで、アレー動かないなー、とか言いながら毎週秋葉原に通って部品をあれこれと入れ替えて動く組み合わせを探し続けるような楽しみ方というのもあるとは思います。動いたときの感動がたまりませんね!

書込番号:25557128

ナイスクチコミ!0


スレ主 rintyoさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/23 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>yokko〜さん
biosのダウングレードを行いましたが、改善は見られませんでした。
>まさちゃん98さん
amdの最新ソケットではitxのなかで最安です。

書込番号:25557160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/23 15:02(1年以上前)

>rintyoさん

安定した枯れた技術というのは、ここではDDR4であり、ソケットAM4ということになります。チップセットはA520ということでしょうね。

書込番号:25557225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/23 15:06(1年以上前)

>まさちゃん98さん

マザーが安いからいいというのは異なる世代間では間違いないですが、同一世代では間違いです。
そもそも、基板の層数が違ったりと安定方向よりは安価であることが求められます。
当然ですが、配線に余裕のある層数の多い基板の方が安定させやすい。

また、メモリーも安かろう、悪かろうがあるので安いものほど安定してるのではないです。
DDR5は出始めはひどかったですが、今は安価になったのはそれではなく同一性能以上にチップの量産効果で下がっただけなので、安いものが安定するとは全く意味が違います。

CPUに関しては必要性能がなければどうにもならないので安いものが良いのではなく、必要性能があるかどうかです。
グラボも同じですし、グラボは同一グレードなら高い方が静かとかありますし、そもそも違うグレードのものを比較するのはナンセンスです。

まあ、品質に関してはやすかろう悪かろうが割とある業界なので、安いものでは割と痛い目にあったりします。

>rintyoさん

CorsairのRM850eですね。特にはGOLD ATX3.0なので悪いとかはないと思います。
ただ、電源は不良も割とあるので。。。

書込番号:25557229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/23 19:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

御説は判るのですが、DDR4、ソケットAM4、A520これの安定性を否定することは出来ませんよね。

書込番号:25557577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/23 20:28(1年以上前)

>まさちゃん98さん

それは必要性の問題なのでAM4で良いならじゃないですかね?
後、A520で良いのかについては拡張性も含めての話なので絶対ではないですよね?
そもそも、必要不必要の話なので、その人にとってと言う話になりますよね?
何がしたいか?にもよりますし。

書込番号:25557626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/26 09:57(1年以上前)

AMD Ryzen 7000シリーズの新しいBIOSで起動時間が半分以下に短縮へ
https://gazlog.com/entry/amd-ryzen-7000-new-bios-fast-boot-time/

未だどのメーカーも試行錯誤(BIOS更新)している様子みたいで、
未確認(未報告) ⇒ 未解決のエラーがあるのかもしれません。
*メーカーに確認した方が良いかと思います。


以下は、私の予想になります。

>>一日の初起動時などは起きづらく、
>>設定を変えるためなど、起動してる状態から電源を切るもしくは再起動すると症状が発生しやすいという特徴があるため、
>>パソコンで書き込みを確認してから即座に電源を切って再起動すると、
>>biosに入れず設定を変えられないという状況になってしまいます。

〇一日の初期起動時は、PC内部(マザーボード内)の電気が完全放電(リセット)されており、正常起動が可能
×起動⇒シャットダウンor再起動では、内部の電気が放電されていない為、うまく正常な起動が出来ていない?

*SSD等に負担(データ破損)がかかるので、余りお勧めはできませんが、
 再起動は使用せず、一旦コンセントを抜いたままで電源ボタンを押し完全放電(リセット)させてみる方法も有るには有りますが・・・

書込番号:25560700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/26 18:52(1年以上前)

うちのGIGABYTE B650 AERO Gは特に再起動でも電源断でも、遅くなることはないです。


ちなみにGIGABYTEは検証しないと新しいBIOSを出さないのでAGESA 1.0.0.7Cのまま

書込番号:25561338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/12/31 00:10(1年以上前)

無いですね・・・

無いですね。無くても使用してる電源なら不要ですね しかしないのか・・・。

CSM起動なのかUEFI起動なのか、デフォルトならUEFI起動のはずですが
変に古いものが混入してるとか、その場合はUEFI起動にならずCSM起動になったりして(いったん再起動が入る理由は大体コレ。切り替えてます自動で)

切り替えた影響でGPUや内蔵GPUがLegacyBIOS用ブートに対応しておらず(Win11はLegacyBOOTに対応しておらず)
画面表示が出ないという不具合になる可能性もありますが、後はGPUに補助電源ケーブル刺し忘れとか
この場合システムだけ軌道はすると思います

流用してると言われてるグラフィックカードが、古すぎてGOPドライバ入ってないLegacyBIOSなvBIOSだったりしないですかね?
GOP入れないと表示できないですよ。Win11はUEFI前提で動くので

あと、Ryzen7000シリーズのマザーボードは古いアイドル電源をサポートしていないようなので、古いハードディスクも
正常動作しない感じですね。古いUSBとかもやばいかも?

とりあえず全部新しめのでやってみてください

書込番号:25566667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B650I EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B650I EDGE WIFI
MSI

MPG B650I EDGE WIFI

最安価格(税込):¥32,400発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MPG B650I EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング