『m.2起動ドライブにならない』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

N100DC-ITX

  • Alder Lake-Nコアの省電力プロセッサー「Intel N100」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • 放熱性の高いヒートシンクを搭載。ファンレス設計によりすぐれた静音性を実現するほか、省スペースな小型システムの構築にも適している。
  • AV1デコード、4K/60Hz出力に対応。別売りのDC19V電源アダプターによる駆動が可能。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,979

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Quad-Core N100 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N100DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

N100DC-ITXASRock

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月30日

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

『m.2起動ドライブにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「N100DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N100DC-ITXを新規書き込みN100DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

m.2起動ドライブにならない

2024/01/26 13:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N100DC-ITX

スレ主 jecstさん
クチコミ投稿数:4件

購入後win10をインストール中 m.2ハードディスクが認識されなくインストールができません
biosでは認識されますが起動ドライブとして表示されません
biosは 1.06
使用m.2は 東芝TLET500Gb  KIOXIA EXCERIAG2500Gb 
よろしくお願いいたします

書込番号:25598364

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/26 14:24(1年以上前)

ASRockのマザーでExceria G2は動作しないマザーがあるみたいです。
SSDの互換リストにあるかチェックしてください。

書込番号:25598404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jecstさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/26 15:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
KIOXIA EXCERIAG2500Gbこの1Gbhaは記載されましたにで
同1Gbに入れ替えましたが
認識しましたが起動優先順位に表示されませんでした
sata接続のDVDは順位に表示されます
困りました

 

書込番号:25598456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/26 15:23(1年以上前)

>購入後win10をインストール中 m.2ハードディスクが認識されなくインストールができません

M.2 NVMe SSD の殆どは「UEFIブート」には対応していますが、LegacyBIOS互換の環境であるCSM 有効環境では起動ディスクとしては使えません。

BIOS画面で設定項目を探し、UEFI Only設定を見つけて保存して再起動して解決です。がんばれー

書込番号:25598470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/26 15:27(1年以上前)

あ、一応聞きますが、Windows10インストール?

Windows10? のUSBメモリですか? それ何時の時代の奴です?古くないですか?最新版のビルドですか?
最新版はここで配布されてるので、更新されてないならMediaCreationToolで更新しましょう

Windows10
http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=616447
Windows11
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows11

書込番号:25598475

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/26 15:40(1年以上前)

このマザボのBIOS設定マニュアル見たけど、VMDの設定はなかったし・・・。

書込番号:25598492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/26 15:48(1年以上前)

んー。

それなら、基本がVMDになってるかセットアップツールが古くてチップセット自体を認識できないとかかな?
VMDドライバーをiRSTから作って読み込ませてみるとか?

まあ、インストールメディアはマイクロソフトからダウンロードして使うのが面倒なトラブルがなくて良いんだけどね。

書込番号:25598502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jecstさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/26 17:56(1年以上前)

すみません
コピーしたDVDが壊れてたようで購入時のDVDでインストールできました
お騒がせしてすみません

書込番号:25598616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/26 18:13(1年以上前)

購入時となると結構古そうな Build初期のでも最新までアップデートできたかな? もしできなければもう一度さっきのURLから
新しいビルドのOSをダウンロードしてみてね。そうしないとセキュリティや不具合の更新がされないので・・・

設定項目から、システム。バージョン情報で「Windowsの仕様」のエディション、バージョンとあるので「22H2」以降か確認してみてください

1507 : すでにサポート終了済
1709 : すでにサポート終了済
1809 : すでにサポート終了済
1909 : すでにサポート終了済
20H2 : すでにサポート終了済
21H2 : 2023年6月13日まで すでにサポート終了済 アップデートは降ってこない
22H2 : 2025年10月14日までアップデートが降ってくる

書込番号:25598631

ナイスクチコミ!0


スレ主 jecstさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/05 19:43(1年以上前)

詳細ありがとうございます。
22h2にアップデートできてました
現在問題なくwin10で使用してます
いろいろありがとうございました。

書込番号:25611269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N100DC-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N100DC-ITX
ASRock

N100DC-ITX

最安価格(税込):¥20,979発売日:2023年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

N100DC-ITXをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング