『スマートループ渋滞情報が利用できない・・・』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDF

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型フローティングモデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,800

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥181,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDFケンウッド

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

『スマートループ渋滞情報が利用できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートループ渋滞情報が利用できない・・・

2025/05/02 18:50(8ヶ月以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

クチコミ投稿数:45件

VICSの隣にSmartLoopと表示されない

SmartLoopの渋滞情報をオンにすると?

サーバーに接続出来ませんと表示される。

以前のMDVーM809HDでは、Bluetoothでデザリングをしてればスマートループの情報も入って来てましたが、今回の買い替えMDV-M910HDFでは、デザリングをしててもスマートループが入ってきません。
もちろんスマートループは7月末で終了するという情報も耳にしておりますが、まだ5月なので最後まで使いたいと思ってます。
マップファンにもログインしてるし、プレミアム会員にも入っており地図更新も出来てます。
809HDではマップ画面の下部には「VICS」と隣に「SmartLoop」と表示されてたのに、今回の機種では「VICS」としか表示されてません。
どうすればスマートループを受信が出来るのでしょうか。
これは気のせいなのかもしれないんですが、VICSも受信してる時が少ない気がします。
いつも遠出をしない限りは地元で買い物をしたりして国道や市道を使うんですが、809HDでは頻繁にVICSも受信しててSmartLoopも受信して、渋滞情報や工事情報、車線規制などアナウンスしてくれてたのが、今の機種に買い替えてから同じような状況に出くわしても何も案内をしてくれません。
マップを見るとVICSすら受信をしていないようです。

書込番号:26167129

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/03 09:29(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
こんにちは
設定方法は下記に載ってます。
この通りにやってみて、どこで躓くか教えてください。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/firmware/mdv_x701/files/14_KDI2_MDV.pdf

書込番号:26167689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/03 09:32(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
すみません。リンクミスです。
下記のP.17を参考にしてみて下さい。
https://manuals.jvckenwood.com/download/files/MDV-M910_OptionManual.pdf

書込番号:26167694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/03 09:39(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
VICSはFM VICSですよね?でしたらFMのラジオ局の感度は前の機種より落ちてる感じはしますか?もしそうならアンテナ系の問題かも知れません。車は同じでナビだけ変えたのですか?それとも車も変えたのですか?

書込番号:26167707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 09:55(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
マニュアル通りに設定しましたが、もう一度、初めからリセットしてやり直してご報告します。

書込番号:26167725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 09:57(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
車両はNBOXカスタムで前と変わりません。
ラジオの受信感度ですが、ラジオを聴いたりしないのであまり分かりませんが、こちらも確認して改めてご報告します。

書込番号:26167727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 10:02(8ヶ月以上前)

以下をご確認ください
1:[情報・設定]→[外部機器]→[Bluetoothテザリング] ONになっているか?
2: NHK-FMが受信できるか?

書込番号:26167733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 10:15(8ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
Bluetoothデザリングはオンにしてあります。
天気予報なども表示されてるんですよね(?_?;)

書込番号:26167742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 10:35(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
スマートループ渋滞情報はデバイス入替の場合再度購入が必要ですが購入済ですか?

書込番号:26167760

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/03 11:29(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
ガソリンスタンド価格情報や天気予報は無償サービスで、それらが見えてるということだと設定は問題なさそうですね。
となるとやはり有償コンテンツの問題かも。
駐車場満空情報も有償だけどこちらも見えないならそういうことじゃないですか?
10日間300円の短期間アプリ内課金してみては?
下記参照
https://www.kenwood.com/jp/car/apps/products/kenwood-drive-info/

書込番号:26167809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 11:36(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
添付された画面キャプチャーを拝見するとMapFan Clubには入会済の様に見えますが、カーナビ情報は変更済でしょうか?
変更済の場合、他の有償コンテンツ(駐車場、テレビdeみ〜た)は取得できていますでしょうか?

書込番号:26167815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 17:53(8ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
スマートループ渋滞情報はデバイス入替の場合再度購入が必要ですが購入済ですか?

はい、今回の機種に買い替えてます。

書込番号:26168078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 17:56(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
さっきナビを確認しました。
駐車場情報など色々と見れました。
なので他の情報は見れてるって事になります。
何故か、マップファンのログインをしてるのに、サーバーエラーになってしまいます。

書込番号:26168080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/05/03 17:59(8ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
添付された画面キャプチャーを拝見するとMapFan Clubには入会済の様に見えますが、カーナビ情報は変更済でしょうか?
変更済の場合、他の有償コンテンツ(駐車場、テレビdeみ〜た)は取得できていますでしょうか?

マップファンにも入会して、こちらの機種の登録(シリアル番号)も登録をしてあり、地図更新も出来てます。
駐車場やガソリン情報、テレビdeみ〜たも見れてます。
何故か、スマートループの渋滞情報って項目をタップするとサーバーに接続されませんと表示されちゃいます。

書込番号:26168085

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 20:18(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
「サーバーに接続できません。 2158」の原因について
連休明けの対応になってしまいますが、サポートにお問い合わせ頂いた方が良いかと思います



書込番号:26168197

ナイスクチコミ!4


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 20:51(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
サポートに問い合わせるまでのつなぎですが、
Drive Infoアプリ経由(アプリ側で「スマートループ渋滞情報の利用」にチェックを入れている状態)でお試しになられても結果は同じですか?

書込番号:26168222

ナイスクチコミ!4


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/03 21:11(8ヶ月以上前)

Drive Infoアプリ経由だとMapFan Club会員とは別に課金が必要になっちゃいますかね?
それだと無駄遣いなのでサポートに問い合わせるのを優先した方がよいですね

書込番号:26168251

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/06 09:05(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
DriveInfoはスマホアプリと共に使う機能になってます。
念のためにお聞きしますが、対応するスマホアプリはダウンロードして、連携してますよね?
私の上の発言中にリンクがあります。

書込番号:26170454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/05/06 21:37(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
Drive Infoアプリは、もちろん連携してますし短期での課金もしてます。
連休明けにでもメーカーへ問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:26171216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/05/06 21:55(8ヶ月以上前)

《追記》
どちらにしてもスマートループは7月末で終了、VICS渋滞情報も7月で終了のようです。
スマートループやVICSまで終了されたら、渋滞情報はどうなるのでしょうか。
もう一切、何も情報がなくなるって事ですよね?
どこの道が渋滞してるのか、故障者の情報など、ルート検索する際も、ナビ中も渋滞を考慮して新しいルートになるって事も無くなっちゃうって事でしょうか。
では、今後はETC2.0でしかも一般道でも情報を表示させるDSRC通信を利用し、ITSスポット等から入手するようなETCに買い替えるしかないのでしょうね。
自分はETC2.0ですが高速にあるITSスポットにしか対応してない古い機種です。
せっかく10万円近い金額で買い替えたナビですが、結局はGoogleやYahoo!のカーナビより質が下がるって事になっちゃいますね。

書込番号:26171238

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/06 23:49(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
8月以降もFM多重(NHK-FM)によるVICS情報は引き続き利用可能です

書込番号:26171342

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/07 08:57(8ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
スマートループに関しては数年利用経験がありますが、個人的には特に恩恵を感じた事がないので、ギミックの類と考えており、終了しても特に残念でもありません。

でも今回スレ主さんが終了前に使っておきたいのでしたら、ケンウッド等にどうすれば良いか問い合わせするしかなさそうですね。

オンデマンドVICSは、FMなどで流されるVICSをサーバーからネット経由で取るものですが、こちらがなくなっても従来通りVICS情報はFMで取れますので、渋滞オートリルート等は問題ないでしょう。CarPlayベースのアプリのオートリルート含めた道案内が特段優れている印象もありませんので、早晩これらより劣るということにはならないかと。

わざわざETC2.0にお布施する必要は感じません。VICS-FMがあればほぼ問題なしです。

書込番号:26171522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/05/07 16:44(8ヶ月以上前)

《追記2》
本日、ケンウッドのCSに連絡をして担当部門より折り返しの連絡がありました。
私の症状を伝えて、同じように検証をしたところ、理由は分かりませんがサーバーに異常があり、私の症状と同じ事を確認したとの事。
原因も対処法もまだ何も見つかっておらず、これから原因究明をするそうです。
おそらく何だかんだ言って7月末のスマートループ提供終了までかかるんだろうと思いますね。
何れにしてもナビ本体に異常がある訳ではないみたいで安心しました。
他の回答者様が言われてるようにスマートループは恩恵が少ないとの事なので今後はあまり考えないようにします。
VICSは終わらないとの事なのでVICSで情報が分かればそれで十分だと自分に言い聞かせます。
また、何か進展がありましたら追記でご報告をさせて頂きます。

書込番号:26171844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDF

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDFをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング