『GRパフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『GRパフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

GRパフォーマンスダンパー

2025/11/27 00:25(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

納車された時はノーマルで乗っていたが、途中で後付けでパフォーマンスダンパーなどを付けられた方いますか?つまり途中で乗り心地やフィーリングなどに不満を感じ、商品を取り付けた方の感想をお聞かせください。

書込番号:26349873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/11/27 13:52(1ヶ月以上前)

>クボコロさん
40系アルファードのE-Fourを乗っていますが、納車時は付けてなかったですが、パフォーマンスダンパーを後付けしました。
元々ハイブリッドなので静かではありますが、更に車内が静かになった気がします。ロードノイズがだいぶ無くなった気がします。
他にはハンドル操作がし易くなったり、コーナーを曲がってる時に運転手や同乗者にかかる左右のG的なモノも軽減されてる気がします。
元々多い訳ではありませんがふわふわ感も軽減し、ワンランク上の車に乗った感じがするくらい足回りがどっしりしています。
こればっかりは体感的なとこなので、個人差がありそうですが自分は付けて良かったです。
抽象的な表現ばかりですいません。

書込番号:26350236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件

2025/11/28 22:51(1ヶ月以上前)

有難うございます。私もハイブリッドE-FOREです。パフォーマンスダンパーは税込132000円タイプでしょうか?つまり椅子のダンパーはないものとして考えても宜しかったでしょうか。

書込番号:26351416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/29 07:50(1ヶ月以上前)

>クボコロさん
あまり参考にはなりませんが、納車時にパフォーマンスダンパーを全て装着しました。
試乗車と比べただけですので参考程度に。
装着した方がハンドリングが軽い(クイックに反応)する感じです。乗り心地も振動やフラつき感が抑えられコーナリングも良い感じです。
後席の乗り心地も良いみたいです、同乗者には好評でした。

書込番号:26351583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/11/30 08:28(1ヶ月以上前)

>クボコロさん
自分は13.2万円の車の下に付けるパフォーマンスダンパーしか付けなかったですが、それだけでも違いは明確でした。
義父がLSとかGSに乗っていた時代があり、車を借りたコトが何回かありましたが、それらに似た感じがしたので【若干ふわふわ感が残るワンボックス】→【高級セダンに似た安定したフィーリングを持つワンボックス】に変化した感じです。
自分は乗ったコトないので何とも言えませんが、個人でやられてるYouTuberの方がLMにフィーリングが近づいたとも言ってました。
あとは、コンビニの駐車場の出入口の段差でも今まで左右に揺さぶれてたのも多少軽減されてるのと、住宅街でスピードを出さないように凹凸の塗装がされてる道路でも上下の揺れを最小限に抑えてくれて早めに収束させようとしているのがわかります。
参考までにみんカラで調べたらかなり方がアルファードのパフォーマンスダンパーのコトを記載されてますよ。
先代の特集にはなりますが、YouTubeでモータージャーナリストの五味康隆氏でもわかりやすく解説してくれてました。
リセールには全くプラスにはならないので短期間で乗り換える方には不必要な装備かもしれませんが、一定期間乗り最高のドライブライフを楽しみたい方は付ける価値はあるとは思います。

書込番号:26352438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/02 23:31(1ヶ月以上前)

短期乗り換え組には、全く意味のないオプションなのに、そこまで乗り心地が変わるのなら、13.2万の本体アップでもいいので、純正ダンパーを最初からパフォーマンスダンパーにしてもらえたらいいのに。

書込番号:26354514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/12/14 19:48

>gsalspさん
オーナーの中にはふわふわとした感じが好きな方がいると思うのでその方は不必要だとは思いますが、個人的には初期装備として付けていても良いくらいのクオリティだと思います。

>クボコロさん
最近、首都高速に乗ったのでその時の感想を追加します。
一般道での感想は先述のとおりですが、高速道路でカーブが多いところを走行した時の感想は下記のとおりです。
そこそこの速度でカーブを曲がる時のハンドルの安定感と車内のGの軽減が半端なかったです。
運転手も同乗者も左右にカラダが揺さぶられなかったです。
また、高速道路でのロードノイズもかなり低減されてました。

書込番号:26364684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング