『TV接続時の音質(時に地デジ)に納得いかないです』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

SR-B40A(B) [ブラック]

  • リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥51,441 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション

SR-B40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:+20円↑) 発売日:2023年 8月上旬

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
地デジの試聴時に高音がやたら強調される感じで耳障りな音です。
トーンコントロールで高音を下げると籠ってるのにキンキンするような変な音質になります…。
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
BRAVIA XRJ-65X95J
【質問内容、その他コメント】
TVの初期化などできることはやったのですが、満足できず…
試しにBluetoothで音楽を聴くとめちゃくちゃいい音です。
同じ音源をTVのユーチューブで聴くと音が悪いので、TV側の設定が間違っているのかと思うのですが、一通り設定触ってみたのですが、満足いく音質になりません…
ソニーのTVを使ってる方の音質設定やトーンコントロールをどのようにしてるか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26026035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/05 21:15(1年以上前)

>村の住民さん

本機種サウンドバーは地デジMPEG AAC音声形式に対応なので、テレビ側デジタル音声出力ははパススルー設定でやると元の音源でテレビ側は加工はしないです。

後はサウンドバーの低域をマックス設定が良いです。



書込番号:26026046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/05 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
パススルーモードをオートにしたら音質は良くなった気がします!
でもパススルーモードをオートにすると音量が小さくなるんですよね…
デジタル音声出力もオート1、オート2、PCMとありますがオート1以外だと音量が小さくなるんですよね…
そうすると、地デジからユーチューブ等に切り替えた時に音量の差がかなり大きくなり驚きます。

デジタル音声出力はオート1がいいのでしょうか?

書込番号:26026079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/05 21:47(1年以上前)

>村の住民さん

オート1はパススルーと同じでそのままの出力なのでこれが地デジMPEGAAC出力となります。

オート1がBRAVIAテレビの場合はお使いのサウンドバーにはベストな選択肢となります!

書込番号:26026089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/05 21:52(1年以上前)

>村の住民さん

ちなみにオート2はサウンドバーが地デジMPEGAAC非対応のサウンドバーの設定です。

地デジMPEGAAC非対応サウンドバーでオート2設定で自動でPCMにします。

ですのでオート2は使う必要は無いです!


書込番号:26026093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/06 00:36(1年以上前)

ありがとうございます。
地デジの音質に関してはアプリのトーンコントロールで低音だけMAX上げるとだいぶ聴けるレベルになりました。
しかし今度はアプリ(YouTubeもアマプラも)で聴いた時にどうしても音量が大きいすぎるんですよね…
地デジが20で見ててアプリ時は8で同じくらいの音量です。
音量レベル調整で最小にしててこれです…
やはりアプリに切り替える度に音量上げ下げするしかないのでしょうかね…

書込番号:26026234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/06 08:36(1年以上前)

>村の住民さん

>やはりアプリに切り替える度に音量上げ下げするしかないのでしょうかね…


地デジはオーディオダイナミックレンジ低いので、これに音量合わせると他の広帯域音源は音量高くなります。

なので上記のとうり個別に音量合わせる必要があります。

仮に自動音量機能があっても広帯域音源の音質劣化するのでサウンドバー接続ではソニーの場合は使えない仕様になっていますね!


書込番号:26026377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/07 18:23(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
前に使っていたパイオニアのサウンドバーはこんなことにはならなかったんですけどね。。。
アプリ毎に音量調整はめんどうですが、音質は改善されたようです(^o^)
ありがとうございました!(^o^)

書込番号:26028132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/07 18:58(11ヶ月以上前)

>村の住民さん

>前に使っていたパイオニアのサウンドバーはこんなことにはならなかったんですけどね。。


パイオニアは地デジは上手いですね! パイオニアの昔のプラズマ1号機テレビは音も超良かったです。

ヤマハは音質が硬いのでエージングで良くなるのでしばらく辛抱ですね。硬い割には、ミュージックもいけるのでここはヤマハサウンドバーの良いところです。

書込番号:26028175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング