『ビープ音が長音3回鳴り起動しない』のクチコミ掲示板

2023年 8月18日 登録

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

  • Z790チップセットを搭載したスタンダードモデルのATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンク、「M.2 Shield Frozr」などがシステムをしっかりと冷却。
  • PCIe 5.0スロットやUSB 3.2 Gen2x2 Type-Cポート、M.2 PCIe 4.0スロットを装備。Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※パソコン工房限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのオークション

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月18日

  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

『ビープ音が長音3回鳴り起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルを新規書き込みPRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ビープ音が長音3回鳴り起動しない

2025/01/03 18:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

スレ主 Tombuntuさん
クチコミ投稿数:4件

再生する実際に流れたビープ音

その他
実際に流れたビープ音

現在の状態を上から撮った様子

先日組み立てたばかりですが、追加のSSDを取り付け起動しようとしてみたところ突然起動しなくなりました。
聞いたことがないビープ音でしたが、メモリの問題だと思い1枚にしてみたりスロットを変えてみたりしましたが直りませんでした。

構成
CPU: Core i7 14700K
マザーボード: MSI Z790-S PRO WIFI (BIOS更新済み)
メモリ: Crucial Pro 64GB Kit (32GBx2)
グラフィックカード: なし
クーラー: Fractal Design Lumen S24 V2
電源: Corsair RM850x

グラフィックカードは現在取り寄せ中です。
今できることは何でしょうか。どなたか分かりましたら教えて下さい。

書込番号:26023425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/03 18:56(1年以上前)

見た感じ最小構成かな?


映像出力はマザーからですよね!

後、Intelあるあるですが cpuクーラーの締めつけ弱いと起動しないときあります

書込番号:26023452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/03 18:57(1年以上前)

BIOSは0x12Bに更新してますか?

メモリーを一枚でもダメならCPUの故障の可能性も有ります。
BIOSを変えてないないならCPU破損の可能性は有ります。
因みにコンタクトフレームは付けてますか?

書込番号:26023453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/03 18:58(1年以上前)

組み立てたばっかりなんですね。

すみません、なら、クーラーの圧着が強すぎるか、弱すぎるか、傾いてるとか?
ピンは確認しましたが?

書込番号:26023454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tombuntuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 19:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>電圧盛りすぎ注意報さん

どうやらCPUクーラーの締め付けが弱かったようで、締め直したら一度だけ起動しました。
しかし、SSDを取り付けて起動しようとしたところ、また同じビープ音が鳴りました。
その後SSDを外しても起動せず、また最初の状態に戻ってしまいました。
SSDは中古で購入したものです。ないと思いますが、そのSSDが原因な可能性もありますか?
ちなみにコンタクトフレームは使用しておりません。

書込番号:26023495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/03 19:58(1年以上前)

クーラー側に問題があって緩んでしまうとか無いでしょうか?

SSDの中古ですか?あまり無いとは思いますが。。。
なんて言うかSSDの中古は個人的にはあまり手を出さないので分からないです。
売ると言うのもあまり考えた事はないし

書込番号:26023519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tombuntuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 20:08(1年以上前)

CPUクーラーが原因で起動しないという事例は初めて聞いたのですが、なぜちゃんと圧着していないと起動しないのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。
なお、グリスはCPUクーラーに元々ついていたものを使用しています。
SSDが直接的な原因とは思えないので、やはり配線に問題があるのでしょうか。

書込番号:26023529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/03 20:13(1年以上前)

それはマザー側のコンタクトピンとCPU側のコンタクトが十分に接着しないと信号トラブルを起こすからです。
CPUソケットだけだとLGA1700は大きいのでCPUも反りやすいし、上から押さえつける。

書込番号:26023534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/03 20:29(1年以上前)

圧着不足の起動不良はあります

コンタクトフレームは強く購入勧めますね

後、起動してからのssd装着後に起動しなくなった

これが腑に落ちないですね!


ssd未装着でbiosには入れるのですか?






書込番号:26023548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tombuntuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 21:08(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
SSDを外しても症状は直りませんでした。

SSDを外したままファンのネジを締め直すと一度は起動しましたが、SSDを取り付けると長音3回のビープ音に戻ってしまい、
SSDをもう一度取り外しても直りませんでした。

SSDはWD Blue 500GB SATA SSDを使用しています。

色々試してみた結果、この状態でまた起動するようになりました。
・メモリ1枚
・フロント USB3.0を切断
・SATAケーブルをすべて切断

最小構成から徐々に戻していき、怪しかったSATAケーブルを新品に交換してみたところ、SSDがついていても正常に起動しました。
しかし、直接的な原因が分からなかったのでまた起動しなくなることがあるかもしれません。
その時はまた相談します。

ちなみに、電源は昔のパソコンで使っていたものです。

ここまでアドバイスありがとうございました。コンタクトフレームの購入も検討します。

書込番号:26023583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル
MSI

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月18日

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング