『USBポートについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

B650 GAMING PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズプロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0スロット、金属補強されたPCIe 4.0 x16スロットを装備。
  • ネットワークにはRealtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備え、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥29,018 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション

B650 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月22日

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

『USBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B650 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB650 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBポートについて

2025/03/10 16:48(10ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

初めて自作pcを組み立てました。このマザーボードには写真のようにUSBポートが配置されているのですが、DのUSBポートを利用する際に2.4GHzのキーボードやマウスのUSBを差し込んでも認識せず、デバイスマネージャーには何も表示されません。また、USBメモリに関してはデバイスマネージャーに不明なデバイス(エラーのコードは43)と表示され、中身を見ることはできません。
D以外のポートではキーボード、マウス、USBメモリが正常に使用できます。どなたか対処法を知っていたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:26105176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/10 18:18(10ヶ月以上前)

チップセットドライバーは入れましたか?

AMDからでもホームページからでもダウンロード出来ます。

https://www.amd.com/ja/support/download/drivers.html
https://jp.msi.com/Motherboard/B650-GAMING-PLUS-WIFI/support#driver

書込番号:26105278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/03/10 18:36(10ヶ月以上前)

D4ポートすべてが同じ状態ですか?
そうなら、初期不良の可能性もあります。

書込番号:26105295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 18:41(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。チップセットドライバーは提示していただいたURLからインストールしてあります。

書込番号:26105302

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 18:54(10ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。購入したお店に連絡をする前に、初期不良であることを確定させるのに試しておくべきことなどがあったらご教授いただきたいです。

書込番号:26105310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/10 18:56(10ヶ月以上前)

デバイスマネージャの表記がどうなってるかによりますが、PCIデバイス(エクスクラメーションマーク)なのか、それ以外でプロパティにこのデバイスは開始できませんとか認識できませんなどなら、チップセット側などの問題の可能性もあります。
現状のSSをとれますか?

書込番号:26105311

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 19:11(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
このようなエラーになっています。

書込番号:26105329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/10 19:18(10ヶ月以上前)

内部のUSBハブをリセットできなかったとあるので、マザーのハブの不良の可能性が高いです。

多分、そのことを販売店に連絡すれば交換になりそうです。

やれることは、帯電抜きくらいなので、ボタン電池を抜いてACケーブルを抜いてしばらく放置しても同じならマザーの故障かと思います。

書込番号:26105347

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/10 20:20(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。再起動してもう一度USBメモリを試してみたら画像のようなエラーに変わったのですが、これも故障と考えられるのでしょうか。

書込番号:26105413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/10 20:32(10ヶ月以上前)

まあ、一緒ですね。
ハブの故障だと思います。
販売店に連絡して下さい。

書込番号:26105431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/10 23:59(10ヶ月以上前)

電源オフ状態でキーボード・マウスをつないでBIOSに入る操作が出来なければマザーボードが壊れている可能性が高いです。

書込番号:26105663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/03/11 06:26(10ヶ月以上前)

以下の最新正規版に更新はしていますか?
していないなら更新してみたら

https://jp.msi.com/Motherboard/B650-GAMING-PLUS-WIFI/support

■最新正規版
AMI BIOS 7E26v1I 2025-01-08 13.50 MB
-------------------------------------------
ベータ版
AMI BIOS 7E26v1J3(Beta version) 2025-03-05 13.51 MB

書込番号:26105788

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/11 13:49(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。連絡してみます。

書込番号:26106198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/11 13:50(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。BIOSに入ることはできました。

書込番号:26106199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/11 13:51(10ヶ月以上前)

>usernonさん
返信ありがとうございます。更新してみましたが、変化はありませんでした。

書込番号:26106201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/11 13:53(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
すみません。質問の意味を誤解してしまっていたかもしれません。Dのポートを使ってはBIOSに入れず、他のポートを使うとBIOSに入ることができました。

書込番号:26106202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/03/11 14:03(10ヶ月以上前)

>(BIOS)更新してみましたが、変化はありませんでした。
>(キーボード・マウスを)Dのポートを使ってはBIOSに入れず、
>他のポートを使うとBIOSに入ることができました。

うん
こうなるとさすがに他の方と同意見で

マザー故障ですかね?

お店に連絡ですね。。。

書込番号:26106218

ナイスクチコミ!0


スレ主 pzTopyYさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/13 16:27(9ヶ月以上前)

USBが反応しないことについて、マザーボードから電源ケーブルを抜いて、しばらく置いた後に差し直すことを勧めている記事がありましたので試してみたところ、正常に動くようになりました。初心者ということもあり、どこか接触不良を起こしてしまっていたのかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。皆様返信ありがとうございました。

書込番号:26108900

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/13 18:22(9ヶ月以上前)

接触不良よりショートの方が考えられますね。
ショートして保護回路が働き電源供給が停止、電源が切れれば復帰出来るのですがUSBはスタンバイ時も給電が続くものが多いので回復しなかったということだと思います。

またUSBヘッダーに関してはプラグ・アンド・プレイに対応し切れていないので、そこへの接続時は同様にしっかり電源を切ってから接続する方がいいでしょう。
USBコネクターは先に電源が接触してから信号線が接触するという構造ですが、ピンヘッダーにはそういう構造がないので問題が出ます。
他にはメモリーや拡張カード類の取り付け時も同様です。

書込番号:26108990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリのオススメ 4 2025/09/23 17:27:08
パソコンの画面が映し出されなくなりました 2 2025/05/27 21:56:29
USBポートについて 18 2025/03/13 18:22:18
Wi-Fiアンテナの使い方 6 2025/02/10 13:42:38
メモリ4枚刺しについて 21 2024/11/30 2:57:59
助けてください。cpuとdramが認識しません 3 2024/11/25 12:09:54
CPUの4+8ピン 20 2024/10/20 12:32:57
Wi-Fiが接続できなくなりました 18 2024/07/12 12:04:36
チップセット部分について 4 2024/05/14 23:10:44
FAN Tuneができない。 2 2024/05/12 10:03:43

「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 GAMING PLUS WIFI
MSI

B650 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

B650 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング