『N-BOX カスタム 2023年モデルの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

『N-BOX カスタム 2023年モデルの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2023年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

N-BOX カスタム 2023年モデルの不具合

2023/12/11 00:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

11月に納車になったのですが、オートハイビームで先代のJF3最終モデル(同グレード)に比べてハイビームになるタイミングが、遅い様(ハイビームにならない時がある)に感じるのですが、如何でしょうか?
もし同様の感想をお持ちの方、ご意見をお聞かせくださいます様お願いします。
また、全く逆の早く的確になったという方でも結構ですので宜しくお願いします。

書込番号:25541159

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/11 04:55(1年以上前)

センシングのカメラで判断してるなら、カメラが変わったから多少の違和感はあるんじゃね?

書込番号:25541225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/11 07:52(1年以上前)

不具合でなく、
味付の違いではないですか?
今までより、迷惑かからないように、
ハイになりにくくしてあるとか。知りませんが、スレ主様の感覚的な違いで、
不具合は言いすぎかな。
と思います。

書込番号:25541309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/12/11 09:01(1年以上前)

>kdkwさん

>> オートハイビーム

何でも機械任せ(人任せ)に自動化すると、
自分で考えられなくなり、
早期に「認知症」になり易いかと思います。

一昔前の車では、「手動」でロービームとハイビームを切り替えていました。

書込番号:25541354

ナイスクチコミ!8


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2023/12/11 09:54(1年以上前)

3人の方に申し上げます、この様な趣旨とは違う投稿は結構ですので宜しくお願いします。

書込番号:25541410

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/11 10:18(1年以上前)

>kdkwさん
失礼しました。
ただ、機械ものに不具合とつける場合、
機械的に何かしらの異常があるというイメージなので、
内容と違うかなと思ったわけです。
タイトルが気になったんものですから。
ネット記事のような、キャッチーなタイトルではありますが。

書込番号:25541434

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/12/11 10:21(1年以上前)

人によってはむしろ改善ととらえるかもしれないですね。

書込番号:25541436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2023年モデルの満足度4

2023/12/11 12:41(1年以上前)

オートライトの切替タイミングのラグの設定はメーカーによりけりでしょ。
切り替え早いと頻繁に切り替わり煩雑だとクレームくるから遅くしたのではないですかね。

個人の感覚と合うものでなないのでマニュアルで調整できれば良いですけど普通無いですね。
知人のルークスも夜の山道で切り替わりましたが、作動しなかったり、早かったたりマチマチでした。
ずれか気になるならマニャアル操作すれぼ良いと思います。
オートワイパーもそうですが、この手の感感のズレが生じやすい装備は標準にしなければクレームも発生しないのにと個人的には思ってます。

書込番号:25541622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/11 16:35(1年以上前)

>kdkwさん
JF3のオートハイビームに不満を持つ方が多いようです。
その不満とは前車がいるのにハイビームになったり
するようです。

新型はその辺りを改良されたので以前より遅く感じられるのかもしれません。

フロントガラスにカメラがあり、この映像をソフトウェアで解析するのでしょうが、ソフトウェアのバージョンアップされているはずです。
前車になれていて違和感はあると思いますが、より高度な切り替えになったのではないでしょうか?

ちなみに、私の車両にもオートハイビームありますが、まだ人間になりきれていないようで、いつもオフしてます笑

書込番号:25541885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2023/12/12 10:43(1年以上前)

皆さん投稿有難う御座います。
あのー!投稿の内容の趣旨を確認されてからご意見をお願いします。
ただ、言葉は変えるつもりは御座いません!!

書込番号:25542759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/12/13 18:40(1年以上前)

 スレ主様の感じているオートハイビームの切替タイミングは、単にメーカーの設定変更(他車等対向する道路使用者に対する配慮?)、実際前モデルのハイビームは対向すると中々ロービームに変更されず眩しく感じることが時々ありましたので、不具合と言うよりも改善?改良?なのではないでしょうか。

 当該セグメントモデルも、上位セグメントモデルのようにAHS(アダプティブハイビームシステム)が搭載されれば、スレ主様のように、不具合と感じる方もいなくなるでしょうね。
 何れにしても、ADAS(Advanced Driver Assistance System: 先進運転支援システム)機能に属するAHS、BSM(ブラインドポットモニター)は、メーカーとしてはコストアップに繋がるでしょうが、国民車とも言える軽自動車だからこそADAS搭載をためらったり遅延させることがないよう、せめてMOP設定位は早急に設けユーザーニーズに応えて欲しいものです。

書込番号:25544654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2023年モデルの満足度4

2023/12/21 19:43(1年以上前)

購入するのはノーマルですが。

>kdkwさん
解決しないで閉じちゃうんですか?
デリバリー直後に質問する方が偶にいますけど、そもそも新型で納車され始めたばかりユーザーがどらくらいいるでしょう。まして同様な乗換えで比較できるユーザーは、ここを覗いているのを期待するのは時期そうそうでは。
自分は明後日納車されますが、先代のオーナーではないので比較はできませんけど、使ってみた感想は後日コメントするつもりでしたが不要ですかね。

書込番号:25554999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2023/12/21 23:59(1年以上前)

あかビー・ケロさん、ご返信有難う御座います。あまりにも趣旨とは違う返信ばかりなので、閉じてしまいました。
改めて明後日御納車おめでとう御座います、私は11月24日にカスタムターボ2WDの納車でした。納車後帰宅途中何かハンドルに違和感を感じ、翌日一般・高速道を走りました所、車体が左に流れACCを作動させても車線の中央に修正されず警告が出た状態で左に流れハンドルを 自力で修正しないとぶつかる状態でした。よくあるハンドルセンターがくるっている状態で翌日ディーラーに上記の件を連絡し納車後2日で点検修理になりました。ただオートハイビームだけは、前車のJF3前期・後期(最終)の2台とは明らかに違う反応で今までハイビームになっていなかった道路でも正確にハイビームになりこれは良いなと思っておりました。修理後ハンドルセンターとACCは、正常に働くようになりこれでやっと新車にと思っておりましたが、ハイビームが、以前のJF3の2台とほとんど変わらない反応になっておりました。これはと再度ディーラーにてハイビームの点検をお願いしました所、改善せず以前のJF3と同様な反応にて現在に至っております。ディーラーに詳しくハイビームの件をお聞きしました所、測定装置を車に装着しハイビーム等の設定の学習をある程度走行し学習するとの事でした。(学習は3度行い感度の良いハイビームにはならず)
お聞きしたいのは、工場出庫の状態ではハイビームは以前より感度が良くなっているかをお聞きしたかったという事です。ディーラーで再学習すると、以前のJF3の状態になり今回のモデルチェンジで出庫時感度(測定機器等)を変えているのかどうかを知りたかったという事です。
あかビー・ケロさん!納車後は色々と徹底的に調べられる事お勧め致します。ホンダの新型車は、過去にも(私の経験)ありましたのでご注意の程を・・・!

書込番号:25555385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/12/25 09:35(1年以上前)

※折角ご記述された内容なのに、改行等がなされていず非常に読みづらく感じましたので、勝手に改行等を行うご無礼をお許し下さい。

 あかビー・ケロさん、ご返信有難う御座います。あまりにも趣旨とは違う返信ばかりなので、閉じてしまいました。
 改めて明後日御納車おめでとう御座います、私は11月24日にカスタムターボ2WDの納車でした。

 納車後帰宅途中何かハンドルに違和感を感じ、翌日一般・高速道を走りました所、車体が左に流れACCを作動させても車線の中央に修正されず警告が出た状態で左に流れハンドルを 自力で修正しないとぶつかる状態でした。
 よくあるハンドルセンターがくるっている状態で翌日ディーラーに上記の件を連絡し納車後2日で点検修理になりました。

 ただオートハイビームだけは、前車のJF3前期・後期(最終)の2台とは明らかに違う反応で今までハイビームになっていなかった道路でも正確にハイビームになりこれは良いなと思っておりました。
 修理後ハンドルセンターとACCは、正常に働くようになりこれでやっと新車にと思っておりましたが、ハイビームが、以前のJF3の2台とほとんど変わらない反応になっておりました。
 これはと再度ディーラーにてハイビームの点検をお願いしました所、改善せず以前のJF3と同様な反応にて現在に至っております。

 ディーラーに詳しくハイビームの件をお聞きしました所、測定装置を車に装着しハイビーム等の設定の学習をある程度走行し学習するとの事でした。(学習は3度行い感度の良いハイビームにはならず)

 (当方が当該サイトで皆様に)お聞きしたいのは、工場出庫の状態ではハイビームは以前より感度が良くなっているかをお聞きしたかったという事です。
 (また、当方がディーラー対応頂いたように、)ディーラーで再学習すると、以前のJF3の状態になり今回のモデルチェンジで出庫時感度(測定機器等)を変えているのかどうかを知りたかったという事です。

 あかビー・ケロさん!
 (当該モデルに関わらず、マーケットリリース間もないブランニューモデルの)納車後は色々と徹底的に調べられる事お勧め致します。
 ホンダの新型車は、過去にも(私の経験)ありましたのでご注意の程を・・・!

書込番号:25559548

ナイスクチコミ!2


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2023/12/25 10:11(1年以上前)

たろう&ジローさん!

有難う御座います、大変読みやすくなりました。

再度皆様にお聞き致します。
宜しくお願いします。

書込番号:25559586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/27 19:12(1年以上前)

>kdkwさん
こんばんは。僕は今先代のJF3後期型に乗っています。オートハイビームが遅いとの事で、むしろ僕からしたらうらやましいです。今僕の乗っている先代は結構頻繁に切りかわりすぎたり、対向車が来ているのにハイビームのままだったりで困惑していますので。

新型になって制御?が変わったのかもしれませんね。

書込番号:25562697

ナイスクチコミ!3


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2023/12/27 20:07(1年以上前)

かつみくんさん,ご返答有難う御座います。

現在も先代後期のN BOXを御乗りでしたら、ディーラーで一度学習をされる事をお勧め致します。
作業は、1時間もかかりませんので、たぶん変わると思います、対向車が来ているのにハイビームはおかしいですものね!!

書込番号:25562776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/27 20:28(1年以上前)

>kdkwさん
わかりました。ディーラーに聞いてみます!

書込番号:25562808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/07 19:23(1年以上前)

〉3人の方に申し上げます、この様な趣旨とは違う投稿は結構ですので宜しくお願いします。

すっかりスルーしてたけど…

センシングは、先代N-BOXやN-WGN、N-ONEはドイツのボッシュ製のカメラとミリ波レーダーが付いてるけど、現行フィットからフランスのヴァレオ製単眼カメラに変わってる。

だから前と同じになるとは限らない。
現状で考えられる最適化と言われればそれまで。

それすら知らずに自分と同様の意見だけを求めるのもどうかと…

こういう自分と同じ意見だけを探す人が増えたのはSNSの悪いとこだよね。

何が変わったのかすら気にもしないんだから…

書込番号:25651068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2024/03/07 21:04(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん、貴重なご意見・ご忠告ありがとうございます。

私の質問は、あくまでもお聞きしているだけですので何の深い意味も、御座いません。

これからも、自分に正直に生きてまいりますので、悪しからず!

書込番号:25651246

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動車税環境性能割について 12 2025/12/18 22:24:06
ブラックスタイル追加! 3 2025/12/12 22:10:37
n-box エンジンルーム異音 15 2025/12/14 2:00:02
フォグランプ後付けについて 24 2025/11/22 7:17:54
すてりも 0 2025/11/18 0:38:32
オートロック 車速感知 なんで? 83 2025/10/28 7:39:15
ナビクーポン 7 2025/11/15 23:45:11
飛び石かなにかによる線キズについて 19 2025/10/11 20:45:07
ピアノブラックの保護剤について 10 2025/10/24 20:51:47
ナビクーポン 7 2025/09/10 8:57:15

「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2023年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2023年モデル

新車価格:192〜247万円

中古車価格:127〜319万円

N-BOX カスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング