フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
- 広角16mmから中望遠50mmの焦点距離を備えた標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
- ズーム全域で「Xシリーズ」第5世代の裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応した高い解像性能と、軽量な質量約240gを両立。
- 高速・高精度なAF、テレ端での最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算:最大撮影倍率0.45倍相当)、防じん・防滴・-10度の耐低温構造により幅広いシーンで使える。
フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR富士フイルム
最安価格(税込):¥80,766
(前週比:-2,540円↓
)
発売日:2024年 6月28日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
いつも楽しく拝見しております。
当方、X-T5とXF18-55mmF2.8-4 R LM OISの組合せで使用しており、
新しいキットレンズに興味があり、質問させていただく次第でございます。
公式サイトにてスペックは比較いたしましたが、
実際に旧キットレンズから新キットレンズに乗り換えられた先輩方の感想をお聞かせ願います。
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS と XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
・画質は40MP対応とあるが、実際に違いを明確に感じるでしょうか?
・重量が軽くなっておりますが、体感いかがでしょうか?
・インナーズームの使用感はいかがでしょうか?(当方はこの点が特に魅力的に感じております)
何卒、ご感想のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:26191421
3点
>スタイルバランスさん
XF16-50mm F2.8-4.8は、XF18-55mm F2.8-4より解像度は高いです。かなり違います。だいたいタムロン17-70mm F2.8と同じくらいです。
ただ、XF16-55mm F2.8 IIと比べると、どちらもかなり落ちます。予算が許せばXF16-55mm F2.8 IIを買われた方が良いです。キヤノンのLレンズやソニーのGMレンズ同等です。
書込番号:26191485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>エクソシスト神父さん
コメントありがとうございます。
昨年末に出たばかりの、XF16-55mmF2.8 R LM WR II ですね。
お値段も重量もありますが、やはり写りはピカイチということでしょうか。
LレンズやGMレンズ同等というのは驚きです!!
書込番号:26192496
1点
今更ですが…。
私は4000万画素のXT5を手放しました。
18-55は片ボケがあり、修理してもらってから素晴らしい描写となりました。
もともと質感描写や色乗りなど気に入っていました。
でも他のレンズをF1.4でそろえたところ、4000万画素に対応せず。
結果レンズを活かすためにXT5を売ってXS20を購入。
4000万画素はくせものです。
こちらのレンズは広角側で周辺ボケ、望遠側でボケが足りない。
手振れ補正がないので古い機種など手振れ補正がない機種で使いにくい。
なので買い替えは控えました。
スレ主様はその後どうされたでしょうか。
書込番号:26335100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/08 11:55:57 | |
| 2 | 2025/03/07 22:15:26 | |
| 15 | 2024/11/03 10:26:59 | |
| 3 | 2024/07/09 15:58:43 | |
| 7 | 2024/07/07 15:23:44 | |
| 6 | 2024/06/26 23:10:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










