『マルチビューモニターがない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『マルチビューモニターがない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ577

返信38

お気に入りに追加

標準

マルチビューモニターがない

2024/07/08 20:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 roshik7341さん
クチコミ投稿数:3件

本命はフリードのクロスター5人乗りなのだが、なぜマルチビューモニターの装備を付けないのだろうか?
マルチビューモニターの装備がオプションでもあれば即買いなのだが、
これでは、不本意ではあるが、シエンタを選択せざるを得ない。

書込番号:25803187

ナイスクチコミ!53


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/07/08 21:19(1年以上前)

設定がないのは

・物理的あるいは技術的に設定出来ない
・需要がない(と判断している)

のどちらかなので、
おそらくは単純にアナタがマイノリティというかメーカーの想定している「ユーザー」の範囲外であるということ。

他に条件満たすクルマ(シエンタ)があるんならそっち買えばいいじゃん。

書込番号:25803297

ナイスクチコミ!35


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/08 21:28(1年以上前)

少しでも販売価格の高い6人乗りに誘導したいから。

AIRにも5人乗りを追加設定して欲しいですね。
もちろん全ての安全装備を選べるようにオプション設定をして欲しいですね。



書込番号:25803311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/08 21:52(1年以上前)

>MIFさん
どちらの二択とも外れでは?
物理的ならそもそも全て付かないだろうね。

メーカーが売りたいグレードを絞ってライン数を限定り販売台数を稼ぎたいからでは?

書込番号:25803345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/07/08 22:22(1年以上前)

カンフル剤で投入…

書込番号:25803381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2024/07/10 00:22(1年以上前)

余計なお世話かもしれないがマルチビューがなきゃまともに安全確認&駐車が出来ないならそもそもハンドルは握らない方がいいんじゃね

マルチビューは便利だが運転適性に向かない人はないと購入意欲が沸かないんだなwその感覚わかんねー

書込番号:25804658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 roshik7341さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/10 00:48(1年以上前)

自分自身も最初はマルチビューなどはいらないと思っていたが、使ってみればよくわかる。
運転歴40年、これから、過信運転した下手くそなドライバーが増えて来るよ。やってからでは遅いってこと!!

書込番号:25804669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/10 07:12(1年以上前)

>roshik7341さん
僕もマルチビューは、周囲確認していても防げないうっかり事故を防げるし、もしもを補完してくれる技術だと思います。
勿論、周囲確認するのはドライバーの義務ですけどね。
ミニバンのカテゴリーでは大人数で乗り合う事でミラーや振り返りの目視だけでは死角が出来るし、左折時の後方からの接近者はクルマが避ける止まると過信してますからね。
これからの時代はぶつからない為の技術は当たり前の装備ですよね。
まあマルチビュー付けてもミミタブ外れないから外見的には変わらないけどね。

書込番号:25804787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/10 11:07(1年以上前)

マルチビューには頼るな、無ければ購入意欲が何とかなど言われる方が多いけど、
快適装置?のオートブレーキホールドと電動パーキングブレーキってどうなんですかね?

ブレーキホールドが有ると信号待ちで楽チンという方々も否定(ハンドル握るうんぬん)されるのですか?

硬派?なシビックでも付いている気がするけどね。
使う使わないはユーザーの自由で有り、装備すら無ければ使えない。
メーカーが買って欲しい特定グレードのみしかop無しは不公平という論点だったと思います。

書込番号:25805016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/10 15:09(1年以上前)

ベストカーWebの記事にこんなものがありました。

私も、商談時に相談したら、「リアカメラde安心プラス」を勧められました。

★記事そのまま

超絶質感アップして、文句ナシのデキのフリードなんだけど、一番高額なAIR EXの7人乗りを買ったとしてもすべての先進安全装備を堪能できない謎システムなのだ。

一例を紹介すると自車を俯瞰した映像で駐車時になどに役立つ全方位カメラや、車線変更の際に死角となる斜め後方の車両を検知してくれるブラインドスポットモニターなどが欲しい場合は、AIR EXあるいはクロスターの6人乗りを選ばないとダメ。 そのうえ20万円以上もする純正ナビと組み合わせ必須となる。

要するに先進安全装備をメインに考えるならば先の2グレードしか選択肢がないのだ。

でも諦めるのは早い! 抜け道が存在するのだ。

それが純正オプションの「リアカメラde安心プラス」である。

これ、3万5200円とお手頃なのに、欲しい機能とほぼ同じ内容が手に入る。 その名のとおりリアカメラを最大限活用するモノ。たった1つのカメラなのに自車を俯瞰した映像を映したり、あるいはナビ画面に斜め後方の車両の存在を教えてくれるなどなど。しかも純正品であればどのナビでもOKなのだ。これマジでオススメです。

書込番号:25805247

ナイスクチコミ!17


スレ主 roshik7341さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/10 17:11(1年以上前)

ディーラーで、「リアカメラde安心プラス4」を聞きましたが、ホンダの営業曰く、画像が鮮明でなく、全部が透写されるわけではないとのことです。マルチビューモニターの代わりを、「リアカメラde安心プラス4」で行うことは無理ですとはっきり言われました。

書込番号:25805389

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2024年モデルの満足度2

2024/07/10 18:31(1年以上前)

>roshik7341さん
マルチビューカメラ、この車体サイズで絶対必需品なんですか?
家の車庫が極狭とか?
大抵は慣れで済みますけど、まあ老には勝てないですからね。転ばぬ先の杖で欲しい年齢なら仕方ないです。
ホンダもここ最近供給不足か事情あるにしろ、グレードで装備の有無の差別が酷いとは感じてます。
販売にも影響大だとは思いますが、販売台数落ちてくれば装備見直しするかも知れませんし、暫く様子見という判断は無いんですか?

書込番号:25805503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/07/10 22:29(1年以上前)

まぁこの手合いの装備が無いとダメって人が居るのは理解し、
(自分も国産足枠にはもうACC+レーンアシストが無いと駄目)
こんなのに頼るならそもそも車乗るなってのもよく分かった上で

自分の判断力はいつも100%か? を保管してくれる杖は多ければ多いほどいい気もしますね
左斜め後ろ注視してたら右横は死角になる
デカいモニターに合成画像とは言え右横含む全周画像が映ってたら
視界の端にそれらが映る可能性は上がりますし

実際ワイパー先っぽ押したら瞬時にフロントタイヤ付近が見えるのは、首出して確認するより早いですし
カメラ越しの画像だから距離感掴みにくいんで、本当に障害物のある無しにしか使ってませんが、それでも便利です


クロスター5人乗りなら河原くらい突っ込むでしょう
その時に大きめの石が無いか確認しやすい気はしますけれども
2列5人乗りじゃないとヤダヤダって人にはサードシート取っ払いをお勧めしときます
車検が保険がというあたりは自己責任で

書込番号:25805813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/11 20:25(1年以上前)

全方位カメラが必須がどうかは置いておいて、300万円を悠々超える車にその選択権が無いというのがなんとも謎です。
カメラとか安全支援とか言うと、「そんなのに頼るなら運転するな!」的な人が出没しますが、
年取ると解ってっ来るのよ。支援に頼るつもりではなくても、「転ばぬ先の杖」は有った方がよいということが。
車は10年は乗るタイプなので、「いまの年齢でこの感覚だと、2〜3年は大丈夫でも、5〜6年先では付いていた方が良さそう。」と考えたりしますね。

ちなみに、カーブミラーの無いT字路で両サイドが壁の状況だと、じわぁ〜と鼻先を出し身を乗り出して左右確認していましたが、
カメラ付きなら鼻先出せば左右が表示されますからね。最終、肉眼で確認はしますけれど、有りと無しでは全然違いますよ。
「リアカメラde安心プラス」では無理な話でしょう。

書込番号:25806875

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 22:31(1年以上前)

>あおべえさん
鼻先出せば左右が表示されます

これはマルチビューでも無理ですね。

書込番号:25807008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 22:33(1年以上前)

マルチモニターってカメラを車体周囲に付けないといけないし。ナビも限られてくるのでアウトドア派のクロスターには必要ないと考えたのではないでしょうか?それとも価格が高くなりすぎて購入者が限られるからかもしれませんね。

書込番号:25807012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/07/12 00:14(1年以上前)

>roshik7341さん
リアカメラde安心プラス4は画質悪いのですね。
残念です。でも、あれはバックカメラと同じ?それとも別にカメラつくのでしょうか?
画質悪くなければフロントカメラつければマルチビューないの妥協してもと考えてました。
あれもしかするとマルチビューつけられる車種にマルチビューとリアカメラで安心+4とフロントカメラはつけられるんだろうか?
ホームページで見積もりやってみればわかるかなぁ?

書込番号:25807099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/07/12 00:15(1年以上前)

>そのかつさん

クロスターも6人乗りはメーカーオプションになってますよ。

一番売れ筋だと思われる6人乗りに資源を集中させるつもりだったのではないでしょうか。

書込番号:25807101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2024/07/12 10:15(1年以上前)

>あおべえさん
年取ると解ってっ来るのよ

それは極論
高齢者に部類される判断能力、危険察知能力が著しく劣ってる人なら安全機能は必衰だろうね

ただ高齢者に部類されない世代が支援機能が他社より劣ってるから車としての優劣を付けたり、大して大きくもない車でマルチビューがないからダメ出ししたり便利機能を普段から頼りすぎで明らかに人としての思考能力を停止させてる

自分の車にも支援機能やマルチビューは付いてるが全く過信はしてないし車に魅力があればマルチビューや支援機能はなくても全く問題ない

コメ主が便利機能を過信し過ぎた結果マルチビューがないと購入検討すら入らないのはわかったがそんな人がハンドル握るのは出来れば遠慮して頂きたい

書込番号:25807394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


naov1さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/12 18:59(1年以上前)

事故を未然に防ぐには、マルチビューモニターの装備があった方がいいと思う。実際にマルチビューモニターがついていると、狭い道で対抗車とすれ違う時、側面がわかりやすいし、車庫やT字路で両サイドが壁の状況で車や歩行者が来ないか確認し易いです。金額もそんなに高くないのでつけれるならつけたい装備ですね。
あと、友人の車で、トヨタの場合は一定速度以下になったら自動でマルチビューモニターに変わり便利な機能だと思いました。

書込番号:25808067

ナイスクチコミ!28


naov1さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/12 20:34(1年以上前)

どうして、そんなけんか腰になるのかな?マルチビューモニターがついていないと運転出来ないなら運転するなとか。
私はただマルチビューモニターが付いていると非常に便利だよと言っているだけなのに。
素直に、マルチビューモニターを付けたいと言えば良いのに。
一度、マルチビューモニター付きの車に乗ればその良さが分かるよ。

書込番号:25808183

ナイスクチコミ!51


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/07/12 21:56(1年以上前)

>一定速度以下になったら自動でマルチビューモニター

このフリードのマルチビューはソナー反応する距離でナビ画面切り替わるみたいです

書込番号:25808298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/07/12 23:24(1年以上前)

>あおべえさん
>モリニューさん
フロントカメラで多少役に立ちそうです。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/navi_audio_driverecorder_etc/frontcamerasystem/

でも、もしかするとパノラマビューでも低速で鼻先出したら少しは見える設定ってないのかな?
パノラマビューの前方のカメラはどこにあるのでしょう?

マルチビューいらないってのは、まぁ確かに、なくても困らないのだけれど、
必要ないというのは、使いこなせてないか安全意識の欠如かなって思います。
見えないところがリアルタイムで見られるというのは大きなアドバンテージだと思います。

書込番号:25808410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/12 23:46(1年以上前)

>マルチビュー装備なきゃ乗れないのは末期
ソンなことを言われたら ホンダの開発者の努力は報われないですね。

今ホンダが目指している姿を否定しているようなものだから。
https://www.honda.co.jp/hondasensing-elite/

マルチビュー無くても運転は出来るだろうが
事故の確率は減る。

仮に1万分の1の確率で命を救えるのなら その装備の価値はある。

他社ですがアイサイトは頼らなくても運転は出来るけれど アイサイトがついていれば 追突事故発生率は0.06%
事故が減るならつけたい装備です。

法的にはバックカメラ等は新車に義務化されるから 国は安全装置は必要不可欠と思っているのでしょう。

風見しんごさんの幼い娘さんは自動車の巻き込み事故で亡くなった。
私の知っているトヨタのマルチビューモニターを使った装置では巻き込みはほとんど無くなる。
亡くならなくていいいのちを救える。
自動ブレーキが義務化されました。いくつかのいのちが救われるでしょう。
自動ブレーキにが無ければ乗れないのは末期 ではなく 救えるいのちは 一人でも救う。
巻き込み事故に娘を奪われた風見しんごさんの悲しみは17年たった今も消えていません。
自動車を運転する人は いのちをもっともっと考える必要があります。

ホンダはその方向へ進んでいます。
残念ながら 車種やグレードでついていない安全装置を 他車に求めることは決して責められるものでは無いと思います。

書込番号:25808433

ナイスクチコミ!22


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/13 13:49(1年以上前)

>自動車を運転する人は いのちをもっともっと考える必要があります。

>ホンダはその方向へ進んでいます。
残念ながら 車種やグレードでついていない安全装置を 他車に求めることは決して責められるものでは無いと思います。



ホンダはその方向へ進んでいるのに、ホンダの車種やグレードによって安全装備が設定出来ない(選べない)のはダブルスタンダードで矛盾していますね。

ホンダの開発担当は頑張っているけど、ホンダの営業担当が売りたいグレード(儲かるグレード)に誘導するためにグレードによって差を付けている。
快適装備ならいいけど、安全に関する装備はオプションでもいいのでグレードによって差をつけないて欲しいですね。




書込番号:25809058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/13 16:18(1年以上前)

>ラpinwさん
それはホンダだけではありません。
トヨタのシエンタも最高グレードで無いと安全装置はすべてをつけられません。

スバルはフォレスター全グレードにつけています。見習いたいものです。

大量販売する会社は部品の調達 生産工程 販売戦略など諸課題があるのでしょう。

大昔の セリカのようにフルチョイスシステムのようなものがあればいいのですが
コストと生産性で難しいのかもしれません。
部品の調達と大量生産によるコストダウンがクリアできれば 下位グレードにも
搭載される可能性はあると思います。

書込番号:25809220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/13 23:36(1年以上前)

>まきたろうさん
これですね。ワイドビューというやつ。

先ほど、Youtubeでフリードの開発者へのインタビューを見ました。
Q:「何故、マルチビューがEXの6人だけ?」
A:「当然技術的な問題ではなく、どのモデルを一番見て頂きたいか 云々」
だそうです。結果的にかどうかEXの6人乗りが8割とのことでした。

メーカー側の思惑ということで仕方ないようですが・・・、
まぁ、カメラ必須とか言っているわけでは無くて、最上位グレードに選択すら出来ないのは、「どゆこと、ホンダさん??」と思ってしまうわけです(当然では?)。

書込番号:25809818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/07/14 00:18(1年以上前)

個人的にマルチビューは要らないがアラウンドビューは欲しいと思うかな
前車では付いていたが今の車には無かった。。。
やっぱりあると無いとでは便利差が違うな〜と常日頃思っていたらアップデートで新機能が追加された。

いや無いよりは良いよ・・・けど何か違うんだな

書込番号:25809852

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/15 01:41(1年以上前)

マルチビューだろうが、モニタ見ていないと役に立ちません。

超音波センサー併用をお勧めします。

車検時代車(FIT4RS)を借りたのですが、家の車庫ではアラームが鳴りっぱなし。

書込番号:25811369

ナイスクチコミ!1


kitatadaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/22 16:38(1年以上前)

20日にクロスター5人乗りが納車されました。
私もマルチビューが欲しかったのですが、Youtube等で「リアカメラde安心プラス」の存在を知り、オプションでフロントカメラも取り付けました。
これまでバッグモニター(線なし)だけでして運転には何の支障もありませんでしたが、取り付けてみて良かったと実感しています。
一応、俯瞰からの映像もありますし、マルチビューとそれほど変わらないと思います。

人感センサーも含めて運転技術うんぬんよりも安全対策としては秀逸ですよ。

書込番号:25821132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/23 06:29(1年以上前)

>roshik7341さん
シエンタのアドバンスパークを選択しないと、バックガイドモニターの画質が鮮明にならないのと一緒ですね。

書込番号:25821702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/23 07:12(1年以上前)

>kitatadaさん
機能と性能を十分理解して利用するなら低価格でも有りだと思います。
注意点は起動した直後は全景が正しくない可能性がある(死角があるかも)
目視と併用すれば十分使えますよ。まあ性能はマルチには勝てませんがペテランなら補完できます。

書込番号:25821731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ta.Ku.さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/23 10:13(1年以上前)

標準で付ける必要はないけど、上位グレードにはガソリン、e:HEV共に付ける選択は出来る様にしてほしいよね。他の車種でも同じ事言えるけど。

書込番号:25821946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2024年モデルの満足度5

2024/08/07 07:10(1年以上前)

>あおべえさん

遅いレスになりますが。

私もユーチューブ動画を見ました。
そして、開発者の方のあの回答にはひきました。
HVのEXに人気が集中しているのは、先進の安全装備をつけられるのがこのグレードに限られるというのも一因と考えています。
ある意味、ホンダの思惑が当たったということですね。
想像に過ぎませんが、どのグレードにも先進装備がつけることができたら、ガソリン車の販売比率がかなり高まったように思います。乗り比べてみると、運転自体の楽しさはガソリンの方が上だと感じましたので。

マルチビューやアダプティブドライビングビームは、フリードの人気が落ち着いた段階でカンフル剤として投入されるのでしょう。
自身、諸般の事情でガソリン車を契約予定ですが、「マイチェンでマルチカメラビューが付けられるようになるんだろうなあ」と複雑な気持ちです。

書込番号:25840862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/10/21 18:14(1年以上前)

安全に寄与する装備が選べないのはホンダの悪い癖。ディーラーの営業マンも言ってたけど設定自体ないのは謎だと。
またマルチビューカメラは右端にギリギリまで寄せて停車するときは便利。これは安心プラス4では出来ない機能。
おそらく現行N-BOXでも事例があるように、一年ほど経過するとしれっとメーカーオプションで全グレード装備出来るようになりますよ。

書込番号:25933850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/21 18:42(1年以上前)

右端ではなくて、左端では?
右端は窓開けて運転席から下を覗けば数センチ寄せとか出来るかも

マルチ選べないのは悲しいよね。

書込番号:25933869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/20 12:59(11ヶ月以上前)

>2025年1月20日 発表

>今回の一部改良は、現在「AIR EX」「CROSSTAR」の6人乗り仕様にて設定可能な一部安全装備・運転支援機能(アダプティブドライビングビーム、後退出庫サポート、マルチビューカメラシステム、LEDアクティブコーナリングライト)について、ユーザーからの要望に応え、「AIR EX」「CROSSTAR」すべてのタイプとスロープ仕様車にまで適用可能範囲を拡大した。




私が想像したよりグレードの仕様変更が早かったですね。
ホンダの市場調査が甘かったのか、ホンダのグレード誘導が上手くいかなかったのか。

今回の仕様変更は安全面への意識が高く、これからフリードの購入を考えている人にとっては朗報になるかと思います。

反対に発売当初にフリードを契約した人は複雑な心境の人も中にはいるかも知れませんね。

あとはAIRにも早く五人乗りを追加して欲しいですね。法人用だけでなく一般用にも4人乗りを出して欲しいと思っています。

書込番号:26043860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/20 21:03(11ヶ月以上前)

>ラpinwさん
改良で付けられるようになったのではなく、165千円も値上がりするのであれば、標準装備にすべきだと思いました。

書込番号:26044397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2025/01/21 19:28(11ヶ月以上前)

>ラpinwさん
5人乗りが欲しかったのに、
マルチビューモニターにひかれて6人乗り購入して、
しかもスピーカーまでつけちゃって・・・
先月納車されたばかりの複雑な心境の人です・・・
唯一の救いは、まだシートカバーとフィルムを張ってなかったことでしょうか・・・
さてどうしたものか・・・

書込番号:26045543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング