『FE 16-35 F2 GM 期待できますかね!?』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

  • ズーム全域開放F値2を実現し、単焦点レンズに迫る高い解像性能と自然なぼけ描写を両立した小型・軽量設計の大口径標準ズームレンズ。
  • 最高峰の「G Master」シリーズに属する。大口径ながら最大径92.9mm、長さ139.8mm、質量約918gという小型・軽量設計。
  • フローティングフォーカス機構に最適化された4基の「XD(extreme dynamic)リニアモーター」と制御アルゴリズムにより、高い応答性を実現している。
最安価格(税込):

¥378,623

(前週比:+8,123円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥385,600 (5製品)


価格帯:¥378,623¥498,300 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:92.9x139.8mm 重量:918g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMSONY

最安価格(税込):¥378,623 (前週比:+8,123円↑) 発売日:2024年12月13日

  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの中古価格比較
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの買取価格
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのスペック・仕様
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのレビュー
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのクチコミ
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMの画像・動画
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのピックアップリスト
  • FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMのオークション

『FE 16-35 F2 GM 期待できますかね!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミ掲示板に
FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMを新規書き込みFE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

FE 16-35 F2 GM 期待できますかね!?

2024/12/02 16:01(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

ちょっと違う話なのですが。

風景写真がメインです。

現在標準域は24-70 GM2 を使っているのですが、全く不満は感じません。
ですので、本レンズにはあまり魅力は感じませんが…

ただ、星景に使っているのが、16-35 GM1 なんですよ。
これを明るくしたい。

単焦点使えば、って話ですが、この16-35 GM 星だけに使っているだけでなく、いろいろなシーンに使えて、好きなレンズなんです。
ただ、常々、もう少し明るければなあって思っています。

超広角、F2通しでませんかね。

書込番号:25982872

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/02 16:23(1年以上前)

現実的に難しくないですか?
14-24f2.8や12-24f2.8であの出目金サイズ、
16mm始まりでf2は嬉しいですけど
前群のれんずがどれだけ大きくなるのか・・・

ソニーかシグマに期待はしたいです。

書込番号:25982900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2024/12/02 19:18(1年以上前)

16-35/2-2.8とかの方が現実的だと思うかな

今の16-35/2.8も足かせつけてるからF2.8通しになってるだけなので
足かせ無くせば広角側は簡単に明るくできる

ただし、星景の場合特に周辺まで画質が求められるので絞りを開けられたからと言って
満足いく画質が出せるかは難しい問題だろうね

書込番号:25983122

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/12/02 20:58(1年以上前)

>ロメ三さん

こんにちは。

>超広角、F2通しでませんかね。

16-35/2の明るさのズームで
サジタルコマフレアが極小のが出たら、
星撮りに大人気になりそうです。

しかし仮に高性能で設計できたとして、
その大きさは気になりますね・・。

書込番号:25983287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/03 05:37(1年以上前)

>ロメ三さん
>いろいろなシーンに使えて、好きなレンズなんです。
>ただ、常々、もう少し明るければなあって思っています。

例えばどんなシーンでもう少し明るさが必要なの?


ちなみにFE 28-70mm F2 GMは舞台撮影やシネマ用だけどね。

書込番号:25983663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/12/03 09:10(1年以上前)

>サンシャイン62さん

おはようございます。

主に星、ほたるですね!
付け加えるとしたら、三脚不可の場所での夜景などです。

星景に関して言えば、できるだけ流れないように10秒以下で撮影したいのですがなかなかです。
ほたるはISO上げて比較明合成するとノイズが凄くて。

こんな感じです。

書込番号:25983832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/03 12:27(1年以上前)

>主に星、ほたるですね!

で、なんで単焦点レンズはダメなのでしたっけ?

書込番号:25984050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/12/03 14:42(1年以上前)

>サンシャイン62さん

単焦点でももちろん良いのですが、星に使える単焦点というと、Sony製なら14mmf1.8のGMになりますかね。
これだとほんと星にしか使えないんですよね。

24mmでは星に使えませんしね。やっぱりズームは便利だと思います。

とは言え、14mm先立つものがあれば欲しいと思っているのは事実です。

書込番号:25984202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/03 15:38(1年以上前)

星向けのズームだと
シグマの14-24f2.8Artが定番ですかね。

それでだめなら14mm、17mm、20mm
の単焦点ぐらいしか選択肢ないんじゃないですか?!

書込番号:25984254

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロメ三さん
クチコミ投稿数:64件

2024/12/03 15:57(1年以上前)

>Lexington改さん

ですよね!
ありがとうございます!

なので16-35 F2通しが出るといいな、という話なんですよ。

とは言え、当分は夢みたいなことでしょうから、アドバイス通り、単焦点を検討するのが1番ですね!

書込番号:25984275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/03 15:58(1年以上前)

>ロメ三さん
>主に星、ほたるですね!
>やっぱりズームは便利だと思います。

何故ですか?
星用とホタル用で単焦点レンズを使い分けるのは、そんなに不便ですか?
具体的にどんなズームなら便利ですか?

書込番号:25984277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/03 17:45(1年以上前)

>ロメ三さん

失礼した。
既に解決されたっぽいですね。

書込番号:25984403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/13 13:59(1年以上前)

これって、勝手に期待して待ってればいいだけの話でしょう。

書込番号:25997401

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/14 17:34(1年以上前)


f2.0という明るいズームレンズには一般的な大三元よりさらなるボケを期待しているので、超広角ズームレンズには不要じゃないでしょうか。

書込番号:25999197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm f1.2との入れ替え 8 2025/07/03 21:03:25
17-40mm F1.8 1 2025/06/19 20:35:09
AF速度について 4 2025/05/17 18:50:35
可変ND 3 2025/05/20 21:05:43
SEL2870GM VS SEL2470GMll 3 2025/02/26 21:54:59
ポートレート撮影で使うレンズ 19 2025/01/19 2:17:57
重さとトレードオフの価値は… 24 2025/02/10 18:01:11
NDフィルターについて 6 2024/12/21 10:32:42
レンズ保護フィルターが 7 2024/12/16 19:10:18
FE 16-35 F2 GM 期待できますかね!? 13 2024/12/14 17:34:19

「SONY > FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM
SONY

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GM

最安価格(税込):¥378,623発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-70mm F2 GM SEL2870GMをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング