『自作pc初回起動でBIOSまで辿り着かない』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850 EAGLE WIFI6E

  • B850チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB 5Gbps Type-C ポート、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek GbE、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.3をサポートする。
最安価格(税込):

¥21,493

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,493¥25,677 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850 EAGLE WIFI6Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850 EAGLE WIFI6Eの価格比較
  • B850 EAGLE WIFI6Eのスペック・仕様
  • B850 EAGLE WIFI6Eのレビュー
  • B850 EAGLE WIFI6Eのクチコミ
  • B850 EAGLE WIFI6Eの画像・動画
  • B850 EAGLE WIFI6Eのピックアップリスト
  • B850 EAGLE WIFI6Eのオークション

B850 EAGLE WIFI6EGIGABYTE

最安価格(税込):¥21,493 (前週比:-4円↓) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850 EAGLE WIFI6Eの価格比較
  • B850 EAGLE WIFI6Eのスペック・仕様
  • B850 EAGLE WIFI6Eのレビュー
  • B850 EAGLE WIFI6Eのクチコミ
  • B850 EAGLE WIFI6Eの画像・動画
  • B850 EAGLE WIFI6Eのピックアップリスト
  • B850 EAGLE WIFI6Eのオークション

『自作pc初回起動でBIOSまで辿り着かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850 EAGLE WIFI6E」のクチコミ掲示板に
B850 EAGLE WIFI6Eを新規書き込みB850 EAGLE WIFI6Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

自作pc初回起動でBIOSまで辿り着かない

2025/06/18 19:21(6ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B850 EAGLE WIFI6E

スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

お世話になります。自作pcがBIOSに進めません、、、、
初めて自作pcを組みました。
Amiの画面でDELを長押してEntering Set up...
と表示されてそのまま進みません。
ご教授よろしくお願いします。
構成は
CPU AMD Ryzen 7800x3d
GPU ギガバイト9070xt
マザーボード ギガバイト B850 EAGLE Wi-Fi
メモリー CORSAIR CMH32GX5M2E6000Z36 [デスクトップ用 / DDR5 SDRAM(288pin) / 32GB(16GB × 2枚組) / DDR5-60
になります。

書込番号:26213876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2025/06/18 19:37(6ヶ月以上前)

BIOSをアップさせないと

書込番号:26213889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 19:42(6ヶ月以上前)

一度、CMOSクリアーしてからやってみてはどうでしょうか?B850なので、最初から7800X3Dには対応してます。
何となくf TPMの認識で止まってる感じがします。

書込番号:26213900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 19:44(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
BIOSアップデート忘れていました。至急USBにダウンロードしてみます。

書込番号:26213901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2025/06/18 19:45(6ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/shorts/DosFZaL5TdU

書込番号:26213902

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 19:45(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ボタン電池を抜いてCMOSクリアは試してみました。
結果は変わらずでした。

書込番号:26213903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/18 19:50(6ヶ月以上前)

初回起動に出てくるTPMの「Y or N」が出てくるはずですがYを押しましたか?

書込番号:26213906

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 19:51(6ヶ月以上前)

あとこれは関係あるかわからないのですが、マザーボードのVGAの赤ランプが点灯しています、、、

書込番号:26213909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/06/18 19:52(6ヶ月以上前)

>Entering Set up...

の画面をUP

そこで固まるのか、なにかKeyを押せなのか…

書込番号:26213910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:00(6ヶ月以上前)

はい、、、何もキー操作出来ません、、、

書込番号:26213916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:06(6ヶ月以上前)

初回起動時はこの画面が出てきました。

書込番号:26213919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 20:08(6ヶ月以上前)

そこはどっちを選んだんですか?
キーボードは普通のキーボードですよね?

書込番号:26213924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:23(6ヶ月以上前)

今先ほどの画面でYとNの両方で試してみましたが結果変わらずでした、、、キーボードはロジクールのUSBの無線のキーボードを使っています。 最初のDELキーは認識しています

書込番号:26213939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/18 20:29(6ヶ月以上前)

>プリ奴さん
>はい、、、何もキー操作出来ません、、、

有線のUSBキーボード、マウスを使用していますか? Windows に入るまで、無線タイプは使えないです。

書込番号:26213948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 20:30(6ヶ月以上前)

VGAのランプが点灯したままですか?BOOTランプは?
ここまで来てるならBOOTは点灯したままのはずですが

書込番号:26213952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:37(6ヶ月以上前)

VGAのみの点灯になります、、、

書込番号:26213960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:40(6ヶ月以上前)

今、手元に無線のキーボードとマウスしかなくて、この画面ではキーボードもマウスも操作してどちらも認識しています、、、

書込番号:26213968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 20:41(6ヶ月以上前)

BOOTモードに入ってないのかな?
ストレージとかはつけてますか?
それを外しても進まないですかね?

書込番号:26213970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:42(6ヶ月以上前)

画像がアップできていませんでした。この画面ではマウス、キーボードの操作が出来ます。

書込番号:26213971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/06/18 20:45(6ヶ月以上前)

無線マウス・キーボードでもBluetoothじゃなければBIOS画面でも操作できるので問題ないです

書込番号:26213977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:45(6ヶ月以上前)

ストレージは1個だけOS用にこちらを付けています。
ルーシャル T500 2TB PCIe Gen4 NVMe M.2(Type2280) 内蔵SSD 読込7400MB/ 秒 書込7000MB/ s CT2000T500SSD8JP

このマザーボードはgen5ですがgen4のSSDでも大丈夫ですか?GEN4のSSD付けています

書込番号:26213978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 20:48(6ヶ月以上前)

もちろん、Gen4でも大丈夫です。

書込番号:26213983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:57(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。キーボードとマウスはそのままで行います。

書込番号:26213989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 20:58(6ヶ月以上前)

今SSDを抜いて試しましたが進みません、、、

書込番号:26213990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 21:00(6ヶ月以上前)

キーボードにNumLockはついてますか?
数回押して、それが点滅しますか?

書込番号:26213992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 21:00(6ヶ月以上前)

ファンやCPUクーラー、メモリーなどもちゃんと作動してる感じです、、、

書込番号:26213993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 21:02(6ヶ月以上前)

Num LOOKは付いていますが、点灯はしません、、、

書込番号:26213996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/18 21:33(6ヶ月以上前)

マウスとキーボードは種類によるだろうけど自分は無線ですが使えないことは無いけどね。

なんとなくそっちじゃなくてメモリーっぽい気もするので、BIOSを上げてみた方が良いかもしれませんね。

最近のAgesaはどんどんメモリーキャパシティーも上がってるし使われてるもDRなので、まずはBIOSかなと思います。

書込番号:26214016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 21:39(6ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
BIOSのアップデートですが、CPU、GPU、メモリー、など全て外して行うものなのでしょうか??

書込番号:26214021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/18 21:40(6ヶ月以上前)

そのままで大丈夫です。

書込番号:26214022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/18 21:48(6ヶ月以上前)

状況的にはメモリーは無くはないとは思います。

自分も別に無線を疑ってはいないんですけどね。
何かを待ってる感じかな?と言うところです。

USBの機器か何かでストレージ系かなとおもったんですけどね。

書込番号:26214030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/18 22:20(6ヶ月以上前)

>プリ奴さん
VGA 8 pinx3ですが1本を分岐で繋いでいませんか?
ケーブル焼損の原因になるので3本、別々で繋いでください。

私の勘違いなら無視してください。

書込番号:26214046

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 22:45(6ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
アンテックのGSK850wの電源を購入したのですが、8ピンのケーブルが分岐2本しか入っておらず使ってる次第になります。
ケーブル3本は発注済みになりますので到着次第交換致します。

書込番号:26214065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sui413さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/19 07:06(6ヶ月以上前)

わたしも今朝から同じ画面が表示されて何もできなくなっています。

簡単な構成です。

ASROCK X570 PG RIPTIDE
Ryzen 5700X
Windows11

仕事に使用してるので毎日10時間近くは使用しています。
最近、WindowsのアップデートでBIOSが破壊されるという記事を見かけ1週間アップデートをストップさせていました。
そろそろ1週間経っていると思いますがアップデートされたかは確認できません。
原因は別にあるかもしれませんが、そのタイミングで起動しなくなったので調べているうちにこちらの記事にたどり着きました。

1か月前にWindows10から11にアップデートしました。
それ以降は特にトラブルもなく今朝突然起動しなくなりました。
まだハード的なチェックは何も行っていません。

BIOS起動前のASROCKのロゴが一瞬表示されて即エラー画面になります。
BIOSに入ることも出来ずキー入力を受け付けません。
マウス、キーボード共に有線です。

あ、ここってGIGABYTEのスレだったんですね。。。
症状が同じなので一応クチコミさせていただきます。

書込番号:26214225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/19 08:57(6ヶ月以上前)

>sui413さん
BIOS破壊は6月11〜12日のWindows Updateが原因です。
2025年6月のセキュリティ更新プログラムに起因していることをMicrosoftが認めています。

・Windows11 24H2
KB5063060 (2025年6月12日公開 セキュリティ更新プログラム)
KB5060842 (2025年6月11日公開 セキュリティ更新プログラム)

・Windows11 23H2
KB5060999 (2025年6月11日公開 セキュリティ更新プログラム)

・Windows10 22H2
KB5060533 (2025年6月11日公開 セキュリティ更新プログラム)

起動しなくなったPCは最悪BIOSに入ることができなくなるみたいで特にノートパソコンのトラブルが多いですが
自作PCも問題を起こす人をみて私の自作PCも大丈夫なのか?今後が不安になりますね。

書込番号:26214295

ナイスクチコミ!2


sui413さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/19 09:27(6ヶ月以上前)

簡単な確認しかしていませんが改善されません。
取り合えずMac miniが余ってるので作業環境は整いました。

今回のBIOS破壊の症状が把握できていないのもありますがタイミングが良すぎて本当に怖いです。。。
今からパソコン工房に持ち込んで有料診断してもらいます。
最悪、マザーボードを購入して帰るつもりです。

スレ主さんも初回起動ということなのでアップデートはされてないのかもしれませんがどうなんでしょうか。

どちらにしろ結果はコメントさせていただきますね。

書込番号:26214317

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/19 10:49(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
初回起動なのでまだWindowsすら入っていない状態です。
自分もパソコン工房に行こうかなと考えております。

書込番号:26214389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sui413さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/19 13:26(6ヶ月以上前)

パソコン工房のワンコイン診断で解決しました。

結局、今回のアップデートは関係なくキー入力が出来なかったのはキーボードを接続したUSBポートに問題があったそうです。

エラー自体は猛暑か何かかな?
マザーボードの中には特定のUSBポートに接続しないとBIOS前、限定かわかりませんがキー入力を受け付けないものがあるそうです。
普段から切り替え機を使ってるのでそれが原因だったのかもしれません。
USB3.0ポートも反応しないそうです。

スレ主さん、USBハブなども使わずに本体裏(マザーボード直挿し)のUSBポートにキーボードを挿して試してみてもらえませんか。
USB端子横にキーボードのマークが無ければ上のほうの黒い端子です。
ダメもとで試してみてください。

今回のアップデート問題の主な症状はBIOS前のロゴが出てそのままクルクル回って固まるそうです。

書込番号:26214505

ナイスクチコミ!2


スレ主 プリ奴さん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/19 15:32(6ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。全く同じ状況で改善致しました。
私の場合も工房に持ち込んで起動して頂き有線でキーボードに繋いでBIOSに行ける事が出来ました。ただ私の場合は色々なUSBポートに無線のキーボードを指して試していて応答もあったのですが、その後のコマンドは受付ませんでした。
今回500円で改善したので有線のキーボードを買って無事に帰宅後にWindowsもインストール完了致しました。
久しぶりに価格コムで色々とアドバイスを頂きましたが、みなさんの知識と経験がとても勉強になりました。
答えて頂いたみなさんありがとうございました!

書込番号:26214593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/06/19 20:04(6ヶ月以上前)

無線を疑ってない人達がGAなのですか?

なんだかなぁと思う人も居るかと

書込番号:26214821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/19 20:18(6ヶ月以上前)

>無線を疑ってない人達がGAなのですか

これだけで何で無線のキーボードが原因ということになるでしょう。

スレ主さんが使ってたキーボードが操作できなかったという話でしょう。

自分はもう何年も家でも事務所でも有線のキーボードしか使ってないし、かなり前まで検証用に有線キーボードも置いてたけど、かなり前から股く使ってません。

だけどBIOSでもどこでもキーボードが効かなくなったことはありませんから有線キーボードがどこに行ったかもわかりません(笑)

逆にこれで無線が原因という方が自分的には疑問ですけど。

書込番号:26214832

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/19 20:48(6ヶ月以上前)

書き間違い・・・

>自分はもう何年も家でも事務所でも有線のキーボードしか使ってないし、

無線のキーボードしか使ってないし・・・です。

書込番号:26214860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/06/21 01:17(6ヶ月以上前)

では、Solareさんは俺のアドバイスで解決したんだよって思ってるんですね…

書込番号:26215925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/21 01:30(6ヶ月以上前)

誰もそんなこと思ってません。

どれが自分にとって良かったかは書いた方が決めることで、自分が見てもそれが良い回答なのかと疑問に思うGAもまあ無いとは言わないけど、つけるのは質問者さんなので、回答者がとやかく言うことではないと思うけどね。

ただ自分は間違ったことを書かれてるものはそれは違うと言いたいだけです。

だから無線のキーボードだからOS立ち上がってからしか操作できないのは違うというのを書いてるんですけどね。

まあGA警察やりたいならお好きにどうぞ。

書込番号:26215929

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B850 EAGLE WIFI6E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850 EAGLE WIFI6E
GIGABYTE

B850 EAGLE WIFI6E

最安価格(税込):¥21,493発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850 EAGLE WIFI6Eをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング