『お気楽に・・・その25』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その25』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その25

2017/03/03 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第25弾です。
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回は月です。
月齢がそろっていませんが、ご了承ください。
月はカメラの差が出やすいので当てやすい、かもしれません。

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・D4S(フルサイズ)

画像はサイズで機種が分からないようトリミングしています。
このため、拡大機能も無しです。
被写体は同じものですから、他の問題と比べ比較しやすいのではと思います。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20706681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/03 19:03(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20706684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/03 19:04(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種

その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)

その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20706685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/03 19:05(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)

その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)

その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

書込番号:20706686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/03 20:14(1年以上前)

>アナスチグマートさん

一枚目だけ極端なのが気になりますが・・・

ひっかけじゃ無い事を期待して。

1がSTYLUS1s、2がFZ200、3がD4s、4がS5Proで。

よろしくお願いします。

書込番号:20706876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/03 20:22(1年以上前)

>さわら白桃さん
早速のごかいとうありがとうございます。
1枚目、ピンぼけですかね。ひっかけではなくうっかりです(汗)

1枚目の画質は役にたたないので、最後1枚あまった機種を1枚目にする、といいかもしれません。

予備写真ないか探してみます。

書込番号:20706903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/03 20:25(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 FZ200
2枚目 S5Pro
3枚目 D4S
4枚目 STYLUS 1S

でお願いします。

書込番号:20706913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/03 20:27(1年以上前)

新・1枚目

1枚目、ピンぼけだったので、こちらに差し替えて見てください。

書込番号:20706924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/03 20:36(1年以上前)

こんばんは。

1枚目、FZ200
2枚目、STYLUS 1S
3枚目、D4S
4枚目、S5Pro

お願いします。

書込番号:20706953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/03 20:40(1年以上前)

変更します。

1枚目 D4S
2枚目 STYLUS 1s
3枚目 S5pro
4枚目 FZ200

でお願いします。

書込番号:20706968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/03 21:20(1年以上前)

>アナスチグマートさん

変更させて下さい。

1がS5Pro、2がFZ200、3がD4s、4がSTYLUS1sですね。

よろしくお願いします。

書込番号:20707091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5894件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/03 21:29(1年以上前)

>アナスチグマートさん、今晩は。

4がA・FZ200(1/2.3型)
1がD・D4S(フルサイズ)

3がC・S5Pro(APS-C)
2がB・STYLUS 1s(1/1.7型)

書込番号:20707121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/03 23:18(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

相変わらずさっぱりな成績ですが・・,

 1枚目 STYLUS 1s
 2枚目 S5Pro
 3枚目 D4s
 4枚目 FZ200   と,させていただきます。

書込番号:20707479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/03 23:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

すみません,新1枚目を見ていなかったので変更させてください。

 1枚目 S5Pro
 2枚目 STYLUS 1s
 3枚目 D4s
 4枚目 FZ200     と,します。

書込番号:20707494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/03 23:37(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。めっきり当たらなくなってきた…じゃなくてすっかり暖かくなってきた福井から、

1枚目、D4S。
2枚目、STYLUS1s。
3枚目、S5Pro。
4枚目、FZ200。

これで行きます。

書込番号:20707535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/04 01:12(1年以上前)

月は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

1 S5Pro
2 FZ200
3 D4S
4 STYLUS 1s

書込番号:20707736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/04 06:04(1年以上前)

お願いしますm(_ _)m

1 S5Pro(APS-C)
2 FZ200(1/2.3型)
3 D4S(フルサイズ)
4 STYLUS 1s(1/1.7型)

書込番号:20707951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 13:46(1年以上前)

S5Pro

FZ200

D4S

STYLUS 1s

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます。
いつもだれも返信なかったらどうしようとヒヤヒヤしているので、参加された皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
それでは正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・S5Pro(APS-C)
2枚目・FZ200(1/2.3型)
3枚目・D4S(フルサイズ)
4枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
でした。


正解者は・・・
・さわら白桃さん
・じよんすみすさん
・9464649さん
でした!おめでとうございます。Goodアンサー進呈いたします。

問題作成は過去画像からおなじような写真を探してくるという地味な作業をしているのですが、当てていただけると作ったかいがあります。はずしていただいても作ったかいがありますが(笑)

次回も予定しておりますので、みなさんぜひご参加ください。

ありがとうございました!

書込番号:20708966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/04 15:53(1年以上前)

その26は以下で開催中です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022/

みなさん奮ってご参加ください。

書込番号:20709249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング