『お気楽に・・・その29』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その29』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その29

2017/03/06 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第29弾です。
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体は再び桜です。

エントリーは以下です。
A・CX3(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・α99(フルサイズ)

今回も難しいかと思いますのでヒントを。
一眼のレンズはS5Proがニコン17-55mmF2.8、α99がシグマ85mmF1.4です。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20715915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/06 19:49(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20715919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/06 19:51(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20715926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/06 19:52(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20715934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/06 20:01(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 S5Pro
2枚目 CX3
3枚目 STYLUS 1s
4枚目 α99

でお願いします。

書込番号:20715966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/06 20:19(1年以上前)

1・S5Pro(APS-C)
2・CX3(1/2.3型)
3・STYLUS 1s(1/1.7型)
4・α99(フルサイズ)
♪( ´θ`)ノ

書込番号:20716015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/06 20:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん

全問正解難しいですね・・・

1がSTYLUS1s、2がCX3、3がS5Pro、4がα99で。

よろしくお願いします。

書込番号:20716030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/06 20:45(1年以上前)

今回も外しに来ました(笑)

1 S5Pro(APS-C)
2 STYLUS 1s(1/1.7型)
3 α99(フルサイズ)
4 CX3(1/2.3型)

お願いしますm(_ _)m

書込番号:20716100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/06 20:53(1年以上前)

こんばんは。

1枚目、α99(フルサイズ)
2枚目、STYLUS 1s(1/1.7型)
3枚目、S5Pro(APS-C)
4枚目、CX3(1/2.3型)

お願い致します。<(_ _)>

書込番号:20716129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/06 22:45(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,いつもながら設問が絶妙と感じます。

 1枚目 S5Pro
 2枚目 CX3
 3枚目 STYLUS 1s
 4枚目 α99        と,します。 さて・・,        

書込番号:20716506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/06 22:46(1年以上前)

サクラサクかな。

1 S5Pro
2 CX3
3 STYLUS 1s
4 a99

書込番号:20716507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/07 00:21(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

3枚目が好きです。…え?そういう話じゃない?
では…

1、S5Pro。
2、STYLUS1s。
3、CX3。
4、α99。

これで行きます。

地域によっては咲き始める頃かと日付を見たら…EXIFはダミーでしたね(笑)

書込番号:20716803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2017/03/07 07:40(1年以上前)

はじめまして

A・CX3(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・α99(フルサイズ)

エントリーのとおりですかね?

書込番号:20717190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/07 19:48(1年以上前)

S5Pro

CX3

STYLUS 1s

α99

皆さんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・S5Pro(APS-C)
2枚目・CX3(1/2.3型)
3枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目・α99(フルサイズ)
でした。


正解者は・・・
・まる・えつ 2さん
・zorkicさん
・divecat1954さん
・じよんすみすさん
でした!おめでとうございます!先着3名様にGoodアンサー差し上げます。
全問正解がこれほど多かったのは初めてじゃないでしょうか。難しいかと思ったのですが。

次回もありますので、みなさんぜひご参加ください。

書込番号:20718624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 1 2025/10/10 6:59:54
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 2 2025/10/09 16:10:28
購入しました 18 2025/10/10 2:27:51
R10のレンズについて 14 2025/10/09 20:02:04
この違いアイフォン15 22 2025/10/10 2:15:25
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 2 2025/10/08 16:15:22
やっと安いエキスプレスA 9 2025/10/09 3:19:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312094件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング