『お気楽に・・・その28』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その28』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その28

2017/03/05 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第28弾です。
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体はイルミネーションです。

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1(1/1.7型)
C・NEX-5R(APS-C)
D・α99(フルサイズ)

今回も難しいと思うのでヒントを・・・
写真は全部手持ちです。NEX-5Rはキットレンズ、α99は12-24mmだったと思います。

それでは、ご回答お待ちしております。

書込番号:20713239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/05 20:36(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20713242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/05 20:36(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20713244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/05 20:37(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20713246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/05 21:56(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 一番乗りはチョット恥ずかしいですが,

 1枚目 NEX-5R
 2枚目 α99
 3枚目 FZ200
 4枚目 STYLUS 1s  で,トライします。

書込番号:20713527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/05 22:00(1年以上前)

その27、参加できませんでしたが、予想してから下へスクロールして回答を見たら全滅でした。コンデジとフルサイズの違いもわからん田舎者にはレンズ交換出来て絞りが変えられる安価なAPS−C機がやはりお似合いでしょうか。

さて、28の予想ですが…

1、NEX−5R。
2、α99。
3、FZ200。
4、STYLUS1。

これで行きます。

書込番号:20713542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/05 22:13(1年以上前)

>アナスチグマートさん、今晩は。

1番目STYLUS 1(1/1.7型)
2番目α99(フルサイズ)
3番目FZ200(1/2.3型)
4番目NEX-5R(APS-C)

書込番号:20713593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/05 23:01(1年以上前)

>アナスチグマートさん

画角が気になりますが・・・

1がα99、2がNEX-5R、3がFZ200、4がSTYLUS1sでいきます。

よろしくお願いします。

書込番号:20713770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/05 23:46(1年以上前)

こんにちは。

1枚目、α99
2枚目、STYLUS 1s
3枚目、FZ200
4枚目、NEX-5R

お願い致します。

書込番号:20713905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/06 05:44(1年以上前)

やっぱり難しい!

1 α99(フルサイズ)
2 FZ200(1/2.3型)
3 STYLUS 1(1/1.7型)
4 NEX-5R(APS-C)

お願いしますm(_ _)m

書込番号:20714215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/06 19:34(1年以上前)

NEX-5R

α99

FZ200

STYLUS 1

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。


正解は・・・
1枚目・NEX-5R(APS-C)
2枚目・α99(フルサイズ)
3枚目・FZ200(1/2.3型)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)
でした。

正解者は・・・
・divecat1954さん
・なかなかの田舎者さん
でした!おめでとうございます!Goodアンサー進呈いたします。


次回もありますので、みなさん奮ってご参加ください。

書込番号:20715878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/06 19:55(1年以上前)

次回は以下で開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
みなさんぜひご参加くださいませ。

書込番号:20715950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング