『電源あがらず』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『電源あがらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源あがらず

2009/09/16 07:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

クチコミ投稿数:162件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度5

組み立てて3日後、CPUの温度が90度前後と高温で、
何をやっても温度が下がらなかったので
CPUクーラーを買い替えました。
それでも温度は下がらず、電源を入れてもピクリとも動かなく
なってしまいました。
(CPUが逝ってしまったのかも。。)

このマザボで同様のことがあった方はいますか?
また、この原因は何でしょうか?

書込番号:10161034

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/16 07:40(1年以上前)

james brownさん おはようさん。 CPUクーラー取り替えた後、起動しましたか? OSまで立ち上がりましたか?  全く動かなかったのでしょうか?
滅多にCPUは自滅しません。  ちょっとした接続ミスか接触不良かも
他に方法がなければ 試してみてください。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

書込番号:10161079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/16 13:37(1年以上前)

グリス塗り直し。
ファン回ってるか確認。
CMOSクリア。かな

書込番号:10162225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度5

2009/09/16 23:46(1年以上前)

CPUクーラー取り替えたあと、BIOSで温度見てますが、
OSまではあがりませんでした。
電源が入ったのはそれ一回だけで、以後反応無しです。

ファンもLEDも何もかも全く動きません。
電源が全く来ていないような感じです。

電源が原因か、ケーススイッチが原因か、マザボが原因か。
新しいCPUクーラーを取り付けるときに結構力を入れて押し込んだので、
マザボがひずみ、その影響で回路切断などがおきたのでしょうか。

CMOCクリアー効果なしです。
CPUクーラー取り付けなおししましたが効果なしです。
(1ピン浮いてました。高温の原因はこれですね。)
構成もシンプルにしましたが効果なしです。



書込番号:10165372

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/17 00:56(1年以上前)

互換部品あれば1個ずつ交換。 TEST機あれば1個ずつ生死確認。
降参されたら、購入店と相談されますか?

書込番号:10165813

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度5

2009/10/08 03:07(1年以上前)

 もしかしたらですがCPU自体が少しずれて非接触になってるかもしれません。一度CPUも外して、もう一度ちゃんと取り付けてみてはいかがでしょうか?(経験あり)

書込番号:10276079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 06:04(1年以上前)

たぶん自己解決難しい症状だと思い伸すので
ストックの部品がない場合購入店舗持込をオススメします

CPUの温度に関してマザーでしっかり読めているか不明ですが
実際に90度まで上がっているとしたら(素手で触れない温度に
ヒートシンクがなっていたら)CPUの不良かマザーの過剰電圧くらいしか思いつきません。
触れるならグリス塗ってないとか、マザーが死んでいるとかだとは想像できます
が、やはりある程度経験ある人が実際触らないと結論はなかなか出せない症状ですね

書込番号:10385348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度5

2009/11/16 22:51(1年以上前)

遅くなりましたが、念のためもう一度組みなおしたら動きました。
1度やってだめなら2度、2度やってだめなら3度ですね。

書込番号:10487772

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/17 08:48(1年以上前)

祝  復旧 !  壊れて無くて良かったね。

書込番号:10489428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング