『購入しょうかと思ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『購入しょうかと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しょうかと思ってます

2009/09/18 10:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:76件

こんにちは

単焦点のレンズは50mmF1.8を持っています。

これだと外でもちょっと離れないと子供全身が写らないです。なので、もう少し広角のものが欲しいと思いました。

こちらのレンズはどうでしょうか?

近々、秋祭(夜)もあります。このレンズは使えますか?



教えて頂きたいです。

書込番号:10172121

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/18 11:13(1年以上前)

こんにちは
シグマの30mm F1.4は好評ですね。
30mmは48mmとして動作しますので、丁度見た目での大きさに写ると言われています。
単焦点標準レンズとして申し分ないと思います。

書込番号:10172166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2009/09/18 11:35(1年以上前)

里いもさま

早速ありがとうございます

好評なのですね。買ってしまおうかな、、、

書込番号:10172239

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/18 11:54(1年以上前)

>近々、秋祭(夜)もあります。このレンズは使えますか?

もちろん使えます。シグマ30mmF1.4は良いレンズでお勧めです。

後は定番のEF35mmF2でしょうか、違いはF値と最短撮影距離です。

シグマ30mmの方がF値が明るい、最短撮影距離が長い。

EF35mmはF値は少し暗いが、最短撮影距離が短く倍率も高いので、
室内では使いやすい場面が多い。

どちらも定番中の定番ですね。
レストラン等食事のテーブルショットとか小物をアップで撮りたいとかも考えられるなら
寄れるEF35mmの方が使い回しは効きます。

書込番号:10172291

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/09/18 12:38(1年以上前)

手元に画像がないのでコメントだけですが。

私は今年の夏祭りでこのレンズを使用しました。祭りに合わせて買ったようなものです。

感想は、F1.4の明るさは予想以上にブレを抑えてくれたし、AFがあまり迷わないので暗くても安心でした。

ただ、焦点距離は、50mmよりは相当マシとは言え、これでも少し長いと感じました。
これは、祭りの混み具合とも大きく関係しますし、撮りたい写真が被写体の全身かバストアップかなどでも変わってきますが、大混雑な(手も離せないような)祭りでは被写体との距離がとれませんので30mmでは長すぎます。
適度に距離がとれる程度の混み具合でないと全身をおさめることは出来ません。
まあ、このレンズは標準レンズであって、広角ではありませんからね。(寄れないのもそのためだと思っています。)

大混雑な祭りなら、フルサイズでの24mmや14mmが適当なんじゃないかと思います。
でもAPS-Cではいいのないんですよね・・・。

書込番号:10172427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/09/18 12:58(1年以上前)

あ、↑は祭りでの評価です。

普段使いにもこのレンズ最適ですよ。
私もX2ですが、最近はこのレンズばっかり使ってます。写りはサイコーです。

書込番号:10172500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/18 13:00(1年以上前)

こんにちは。

恐らく標準ズームはお持ちだと思いますけど、それで見て30mmくらいがちょうどイイと感じるのならば、シグマ30mmはイイんではないでしょうか。明るいのは魅力的ですよね。
ただし、APS-C専用ですので、フルサイズ機では使えません。

私はAPS-Cで室内撮りだと、シグマ20mmF1.8を使ったりもします。
なかなかイイ感じですけど、AFが弱いのと音がうるさいのが難点です。

書込番号:10172509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/09/19 09:31(1年以上前)

カメさん3さん おはよう御座います!

夜でも使えます。
ず〜っと下の方の過去レスに、夜の祭りの写真のせましたが
使えますよ!

40Dですが、付け放しです(^^)

書込番号:10176834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 10:13(1年以上前)

R38さんへ

いつもありがとうございます

35mmF2ですか。寄れるのはとても魅力的ですね。50mmF1.8は寄れずに驚きましたから!

迷いますね。

書込番号:10176970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 10:22(1年以上前)

親バカでやんすさんへ
ありがとうございます

30mmでも長いのですか〜
夜のお祭りは年に数回なのでなんとか足で補うとして
できればこのレンズを付けっぱなしレンズ的に使いたいです

書込番号:10177000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 10:29(1年以上前)

タツマキパパさんへ

ありがとうございます。

ズームレンズで試してみます

自分自身、F1.4ということに魅せられいるのかもしれません

書込番号:10177023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 10:36(1年以上前)

望彩悠正さんへ
ありがとうございます

お子さんが篝火を見ている写真でしょうか?可愛いですね!そして夜なのに明るい!

私もつけっぱなしにどうかな?と考えているレンズです。

書込番号:10177039

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/19 12:10(1年以上前)

僕は20Dを使っていた4年前、スナップ用にAPS-Cで50mm位の画角のレンズをどうしようかと
悩んでいたところ、シグマ30mm1.4が発売されいたので購入しました。

1.4の明るさと絞りによるボケの変化を楽しんでいましたが、街で気に入ったお店の
小物とか野の花などを撮るときに、寄れないジレンマが出て来て、EF35mmF2も購入してみた
所、外見はチープでUSMも無くジーコジーコ騒がしいですが、凄く寄れるし、倍率も高いので
大きく撮せ、凄く使いかってが良くなり、主力スナップレンズに昇格しました。

>寄れるのはとても魅力的ですね。50mmF1.8は寄れずに驚きましたから!

EF35mmF2は寄れる事に注目されるのですが、僕は倍率が高い所もミソだと思います。
マクロとは言いませんが、マクロ的にも撮せるのが良いところでも有ります。

レンズ板を覗いて、作例とか過去スレ読むのもいいと思いますよ。

最終的には明るさ取るか、使い易さを取るかだと思います。

書込番号:10177360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 12:56(1年以上前)

R38さんへ

使い勝手が良いのはいいですね!

先日の暗いお店の失敗から明るいレンズも捨て難いです。

書込番号:10177530

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/19 13:11(1年以上前)

判りますよ。F2.0は1.4にはなりませんから。

初心一徹でシグマ30mm1.4でいいと思いますよ。

気に入れなければ、売って入れ替えればいいだけです。

書込番号:10177579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2009/09/19 14:00(1年以上前)

R38さんへ

心強いお言葉!
優柔不断なので助かります。

この手のレンズは
それなりに売れるのでしょうか?

書込番号:10177762

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/19 17:42(1年以上前)

オークションファン

落札相場↓
http://aucfan.com/search1/sya-q.a5.b7.a5.b0.a5.de30mm.20F1.2e4.20EX.20DC.20HSM-tl30d-ot1.html

25000〜30000チョイ位で取引が有るみたいです。

書込番号:10178584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

2009/09/22 00:24(1年以上前)

カメさん3さん

初めまして。
このレンズ、オススメです。

F2も良いんですけど、やっぱり、明るい方が何かと使えます。
秋祭り以外でも利用頻度は高いと思います。

寄って撮るスタイルだと確かに寄れませんが。

書込番号:10191222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/23 14:04(1年以上前)

R38さんへ

オークションでも取引があるのですね。

詳しくありがとうございます。

書込番号:10199477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/23 14:06(1年以上前)

まる@価格.コムさんへ

良いレンズなのですね。

秋祭り以外にも使えるのはいいですね。

書込番号:10199487

ナイスクチコミ!1


hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/23 20:15(1年以上前)

私も同様、50mmF1.8を持っています。

しかし、画角の問題で30mm前後の短焦点レンズを探しています。

候補はこのレンズと純正28mmf1.8です。

価格差が1万数千円ですが、ここが一つのネックなんですよね〜。

最短撮影距離も違いがあります。(250mmと400mm)

ホント一長一短ですが候補の一つに CANON EF28 F18 USM も考えられたらいかがでしょうか?

書込番号:10201254

ナイスクチコミ!2


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/09/24 08:13(1年以上前)

両方持ってます(^^;)

最初にEF35mm f2を購入しましたが
f2ではシャッタースピードが足りない場面が多く、
このレンズを購入しました。

それまではちょっと望遠を我慢して
手持ちだったEF50mm f1.4に頼ってました。

やはりf1.4は魅力十分ですよ(*^^*)

でも35mm f2は寄れますよね。
マクロを購入するまでは手放さないつもりです。
(ただあまり使ってません)

参考になれば(*^O^*)

書込番号:10204046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/24 15:07(1年以上前)

hisa33さんへ

ありがとうございます。

28mmF1.8も魅力的ですね。

でも私にとって値段が予算オーバーしちゃってるねが悲しいです。

書込番号:10205243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/24 15:11(1年以上前)

nekoX2さんへ

ありがとうございます。

やはりF1.4は明るいのですね。

買ってしまおうかな。

書込番号:10205255

ナイスクチコミ!0


Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/09/24 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

30mm F1.4 1/30秒 ISO400 -0.7補正

30mm F2.2 1/80秒 ISO400 -0.7補正

30mm F1.8 1/50秒 ISO-800  補正なし

カメさん3さん、

初めまして。KISS DXで50mmF1.8をもっていて、同じく子供が写りきらず、Sigma 30mm F1.4を7月に購入しました。画角がちょうど人間の目と同じで見たまま写るので大変満足しています。ぜひ購入をお奨めします。

夜祭はこのカメラを持って行ったことがありませんが先日旅行した祭に夜景をこのレンズで手持ちで撮影したのでご参考になればと思い、画像をアップします。4RというL版よりひとまわり大きいサイズでプリントもしましたがぶれもなくきれいでした。

結婚式でも使いましたがフラッシュ無しで撮影した新郎新婦の写真は周囲からも大変好評でした。

書込番号:10206643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/24 21:25(1年以上前)

Babywoodsさんへ

ありがとうございます。

写真とても綺麗ですね。

手持ちでこんなにも美しく撮れるのでしたら買ってしまおうかな。

書込番号:10206840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/28 14:43(1年以上前)

皆様、こんにちは。

結局、こちらのレンズを購入しました♪

35mmF2と迷ったのですが明るさをとってしまいました。

感想は

子供を撮った時の背景のボケが優しくていい雰囲気。

夜のお祭り写真(神楽や仕掛花火)がよく撮れた。

寄れないけど、そういうレンズだと思えば気にならない。

お散歩に持ち出すには少し重い。(今まで軽いものしか持っていなかったので)

50mmと比べ、部屋で子供を撮る時自分があまり下がらなくてもよくなった。むしろ少し前へ行くことがある。

などなど、まだ使いはじめですのでこの位しかでてきませんが、感想です!


皆様、今回もたくさん教えて頂きありがとうございました。
欲しいレンズの悩みは止まりそうにないのでまたこちらにお伺いします。その時はよろしくお願いします。

書込番号:10226575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング