『CVT 2回目交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVT 2回目交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVT 2回目交換

2009/10/26 19:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:2件

CVTリコール交換修理2年前にして、そして一週間前ごろからCVTより異常音〔パタパタ音と金属板のビビリ音〕で、ディラーへ寄ったら突然止まったりするかもしれないので、危険なので乗らないでください。と言われそのまま緊急入院 ミッションまるごと交換予定どうみてもはずれた車だったみたいです。CVTは、壊れやすいのですか? 普通のATのほうがよいのですか?どなたか教えてください。

書込番号:10372036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2009/10/26 20:20(1年以上前)

CVTミッションよりも他の駆動系の不具合で、ミッションに負荷が掛かって壊れた可能性もあるような気がします。

2度ある事は3度あるかも。

書込番号:10372164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/26 20:49(1年以上前)

CVTもスバルの特許が自由に使えるのかニッサン系のジャトコで生産ですね。
複雑な機構を加えているので技術的に未消化な部分があるのでしょうか。
マツダの4速ATにてATオイルを吹き上げるのと変速不良の故障が起こり修理後また同じ箇所の故障再発というのを経験しています。
新機能では故障発生、対策、また発生、対策、これを繰り返して完成されるのかもしれません。

私のヴィヴィオには初期の電磁クラッチのCVTが付いています。
大人4人乗車で夏の暑い日にクーラー入れてちょっと急な坂道を登る時焦げ臭い臭いが。
電磁クラッチが滑って焼けるときに出る臭いだそうです。
クーラーを切ってしのいだらその後は順調です。
スバルの電磁クラッチのCVTは壊れるといわれるのは過負荷に弱いからなんでしょうか。
対策なんでしょうが現行のスバルの軽4のCVTは電磁クラッチからトルコンクラッチに替わっています。
ホンダもCVTのクラッチに問題があったようです。

書込番号:10372361

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/26 23:06(1年以上前)

こんばんは。

日産CVTリコールについては、
当時、私の周りでもかなり話題になりました。
CVT前進用クラッチハブ強度不足のリコールだと思います。

クラッチハブはクランクの回転を伝達する超重要部品です。
走行中に破断したり亀裂が入ったりしたら・・・
大惨事の可能性。

CVTには適切でない低品質なクラッチハブを使用していたことが、
真因だと聞いています。

初期のCVTでは各メーカーで色々と特徴がありましたが、
現在はトルクコンバータで落ち着いていると思います。

CVTは油圧の管理が非常にシビアで有り、
組立ラインはクリーンルームで行われています。
個人的にジヤトコさんの技術力は高いと思いますよ。

歴史の浅いCVTよりATの方が信頼性が高いのは仕方がないと思います。
ですが、伝達効率の高いCVTの燃費などは魅力だと思います。
(私は生涯MTクラッチしか乗らない宣言をしていますので、2台MT所持)

書込番号:10373441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 21:36(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:10438508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜418万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング