ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 13〜418 万円 (3,829物件) ノートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート 2012年モデル | 4020件 | |
| ノート 2005年モデル | 179件 | |
| ノート(モデル指定なし) | 4555件 |
CVTリコール交換修理2年前にして、そして一週間前ごろからCVTより異常音〔パタパタ音と金属板のビビリ音〕で、ディラーへ寄ったら突然止まったりするかもしれないので、危険なので乗らないでください。と言われそのまま緊急入院 ミッションまるごと交換予定どうみてもはずれた車だったみたいです。CVTは、壊れやすいのですか? 普通のATのほうがよいのですか?どなたか教えてください。
書込番号:10372036
1点
CVTミッションよりも他の駆動系の不具合で、ミッションに負荷が掛かって壊れた可能性もあるような気がします。
2度ある事は3度あるかも。
書込番号:10372164
1点
CVTもスバルの特許が自由に使えるのかニッサン系のジャトコで生産ですね。
複雑な機構を加えているので技術的に未消化な部分があるのでしょうか。
マツダの4速ATにてATオイルを吹き上げるのと変速不良の故障が起こり修理後また同じ箇所の故障再発というのを経験しています。
新機能では故障発生、対策、また発生、対策、これを繰り返して完成されるのかもしれません。
私のヴィヴィオには初期の電磁クラッチのCVTが付いています。
大人4人乗車で夏の暑い日にクーラー入れてちょっと急な坂道を登る時焦げ臭い臭いが。
電磁クラッチが滑って焼けるときに出る臭いだそうです。
クーラーを切ってしのいだらその後は順調です。
スバルの電磁クラッチのCVTは壊れるといわれるのは過負荷に弱いからなんでしょうか。
対策なんでしょうが現行のスバルの軽4のCVTは電磁クラッチからトルコンクラッチに替わっています。
ホンダもCVTのクラッチに問題があったようです。
書込番号:10372361
1点
こんばんは。
日産CVTリコールについては、
当時、私の周りでもかなり話題になりました。
CVT前進用クラッチハブ強度不足のリコールだと思います。
クラッチハブはクランクの回転を伝達する超重要部品です。
走行中に破断したり亀裂が入ったりしたら・・・
大惨事の可能性。
CVTには適切でない低品質なクラッチハブを使用していたことが、
真因だと聞いています。
初期のCVTでは各メーカーで色々と特徴がありましたが、
現在はトルクコンバータで落ち着いていると思います。
CVTは油圧の管理が非常にシビアで有り、
組立ラインはクリーンルームで行われています。
個人的にジヤトコさんの技術力は高いと思いますよ。
歴史の浅いCVTよりATの方が信頼性が高いのは仕方がないと思います。
ですが、伝達効率の高いCVTの燃費などは魅力だと思います。
(私は生涯MTクラッチしか乗らない宣言をしていますので、2台MT所持)
書込番号:10373441
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/09/23 13:42:10 | |
| 11 | 2023/05/23 12:24:30 | |
| 3 | 2023/04/12 17:25:22 | |
| 13 | 2021/08/29 15:36:58 | |
| 1 | 2021/08/18 12:02:53 | |
| 3 | 2021/07/22 22:26:26 | |
| 1 | 2021/02/04 1:44:51 | |
| 7 | 2020/12/22 19:17:07 | |
| 15 | 2020/11/30 13:00:10 | |
| 7 | 2020/11/26 12:18:53 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,829物件)
-
ノート X ドライブレコーダー ETC 全周囲カメラ ナビ TV クリアランスソナー 衝突被害軽減システム オートライト スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム
- 支払総額
- 60.7万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 51.5万円
- 車両価格
- 38.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ノート 15X SV carrozzeriaナビ Bluetooth TV ETC 電動格納ミラー 社外ホイール マニュアルエアコン 大容量ラゲージルーム 法定点検 車検令和8年9月
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ノート ライダー 純正ナビ TV プッシュスタート ETC オートエアコン ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















