『オンボードLANが安定しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『オンボードLANが安定しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードLANが安定しません。

2009/11/11 18:13(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

スレ主 さん
クチコミ投稿数:24件

このボードに、C2D E8500でOCしたところPCI-Eクロックを手動で100に設定すると安定しなかったので、徐々に上げて行き、400MHz@3.8GのところでPCI-E 117or118で正常起動できるのですが、LANが認識しません。正確には、一度BIOSで無効にしてBOOTしてPOSTしたあと再び有効にしないと認識されないという状態です。
さらに、118以上にすると今度はメインのOSを入れているSATA3番の2.5インチHDDが認識しなくなり別のディスクのOSが起動してしまいます。
よって3.8G以上は無理と判断しました。
Vcore電圧は定格で、5%UPでも状況変わらなかったので意味無しと考えました。

同じ症状になられた方っておられるのでしょうか?
また、原因に心当たりのおありの方どうぞご連絡ください。

書込番号:10458883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/11 18:37(1年以上前)

定格では安定動作しているんだから何の問題もない。

ていうか、諭吉さん一枚で二枚買えるような現行製品最下位のG31オンボードマザーで、そこまでOCできるなら、十分でしょう。
雑誌の記事に使われるようなマザーには、動作を安定させるために何倍ものコストがかかっています。
そのコストをケチっていながら上位製品並みのOC性能など得られる訳がありません。

書込番号:10459020

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/11 20:06(1年以上前)

Realtek RTL8102EL - 10/100 Controller

蟹チップなんですね。OCが原因でしょう、このあたりが限界みたいですね。

書込番号:10459425

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/22 13:10(1年以上前)

蟹チップの限界なのですかね・・・
友人のG31のGIGABYTE製のものでは同コアのE3200を4G以上にOCできたということなので諭吉さん2枚で買えるマザーだからといってOC耐性が低くなるものなのか疑問に思うわけなのです。

このマザーの耐性とか構成部品が同系統のG31の製品より格段に品質面で劣るということなのか、単に自分のだけはずれを引いたのかそれ以外に設定ミスがあるのか現状わからない状態です。

書込番号:10514113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/24 01:22(1年以上前)

たまたまあなたのご友人が当たりのマザーを持っていたからといって、自分の手持ちの製品がそれと同レベルにあるなんて保障はどこにもありません。

もっともE3200とE8500を同列に並べている時点で問題外ですが。
製造時期の新しい下位機種のほうがマージンをとりやすいのは当たり前。

それ以前に、最初に自分で
>PCI-Eクロックを手動で100に設定すると安定しなかったので
と書いている時点で、たいした性能が出ないことくらい見切れるでしょう。

そもそもPCI-E接続されているLANチップ等の周辺機器は、ベースクロックがあがったところで何のメリットもありませんから、ここのクロックは固定で使うのが当たり前。
そうでなくともビデオ機能内蔵でチップセットにかかる負荷が大きい、しかもローエンドの製品が、そこまでのOCで安定動作すること自体、十分以上のマージンを持っているといえます。

書込番号:10523867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/24 16:44(1年以上前)

自分の高望みだったようですね。
所詮安物ということですか・・・

ご回答くださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:10525751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング