『標準レンズの選択』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『標準レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズの選択

2010/03/18 23:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

5年弱経つコンデジを所有しており息子の保育園の発表会では暗くブレた撮影しか出来なく、それがきっかけでデジイチを購入予定です。また予算内に収めたく下記の組み合わせの選択を考えました。

 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
 EOS 50D・ボディ+EF-S17-55mm F2.8 IS USM
 EOS 50D・ボディ+EF24-105mm F4L IS USM

主に撮影場所としては室内(自宅・保育園・モーターショー)の人物や車をメインに考えております。明るくシャープな写りが好みですが以上の組み合わせのレンズでは、どれが近い組み合わせでしょうか?

書込番号:11106389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/03/19 00:18(1年以上前)

室内でしたら、手ぶれ補正、超音波モータ、大口径F2.8の明るさ、全て揃ったAPS-C最強と言われるEF-S17-55mmF2.8 IS USMは最強です。7Dとこのレンズを無理して買うと後悔ないかもです。

書込番号:11106661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 01:19(1年以上前)

高感度に強いカメラ+明るいハイスピードレンズの組合せがよいでしょう。
APSで高感度カメラは、7DあるいはKISS X4が現状最善ですね。

KISS X4+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

これはどうでしょうか。余った予算で明るい単焦点レンズやマクロレンズを揃えるとさらに楽しみも広がるかとおもいます。

書込番号:11106884

ナイスクチコミ!2


washouさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 05:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

モーターショーで7DにEF-S17-55mm F2.8 IS USMで
撮影した物が有りましたので参考までに。

書込番号:11107149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/03/19 08:47(1年以上前)

保育園なら教室はそれほど広くは無いので距離も明るさもEFS17-55がピッタリじゃないかと思います。

EFS15-85では、特に望遠側のF値が暗いので、発表会ではつらいと思います。ストロボを使うなら別ですが。

EF24-105は、子ども撮りで17-55と比較されるケースが多いように感じますが、F値の差より焦点距離の違いから、どちらがベターかをご自身で判断されるしかないと思います。例えば、室内が多いなら17-55、野外が多いなら24-105の様に。


ボディについては、私は50Dを持っていませんが、予算が多少オーバーでも最新機種の7Dがいいのでは?と思います。

書込番号:11107457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2010/03/19 19:41(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
私も7D+EF-S17-55がもっとも良い組合せかと思います。

写りのシャープさとか色合いというのは、現像ソフトで何とでもできますので...。^^;
明るくブレずに撮るというのは、F値が小さくないとどうにもできませんものね。

へっぽこ作例を貼っておきます。

書込番号:11109645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4

2010/03/19 22:34(1年以上前)

保育園の発表会等々にとの事ですが、
撮影距離はどの程度なんでしょうか?

私の娘の保育園では教室二部屋分(約10m)の広さで約1/3がステージ、
残り2/3(7m程度?)が観覧席なんですが、
前方の席でカメラを構えると後ろの方々に迷惑がかかるので
最後方から70-200で撮影しています。

実質130mm前後が子供2〜3人、70mmだとステージ2/3程度で、
ステージ全体を撮影しようと思うと40mm程度って所でしょうか。

運動会等の事も考えるとレンズはEF24-105mm F4L IS USMがお勧めで
上記レンズで室内撮影の事も考慮するならボディはEOS 7Dですかね?

何にせよオールマイティなセットは無いので
懐事情と優先順位を考慮してこつこつと揃えて行くしかないのか?^^;

そしてJETSETTERさんも一緒に沼の住人になりましょう。(笑)

書込番号:11110514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/03/19 23:15(1年以上前)

みなさん大変参考になるコメントや画像の方、ありがとうございます。
画像により僕が求めている物に近く興味深い物ばかりです。多数のご意見が

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

の組み合わせですね、または

EOS Kiss X4+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

の意見もあり高感度に強いカメラが候補に上がっておりEOS 7Dの組み合わせでは
予算オーバーですがもう一度、考慮したいと思います。


玄米ちゃ!さん、コメントありがとうございます。
保育園のステージの広さですが体育館を使用しており全体の広さは20m位だと思われます。
僕は早めと思いつつ開始時間の30分前には席に着くのですが誰もおらず必然的に前列の
方に座れてしまいます。なのでステージで子供の立ち位置から僕が座っている観覧席まで
5〜6m位と思われ広角側を多様しそうな位置です。
運動会の事を考えると望遠側も欲しいですが小学校に上がるまでは我慢と考えております。
レンズ沼ですか〜Lレンズ等を揃え始めると怖いですね(笑)


書込番号:11110756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4

2010/03/20 08:52(1年以上前)

>レンズ沼ですか〜Lレンズ等を揃え始めると怖いですね(笑)

はい、特にEF70-200mm F4 L IS USMはやばいです。^^;


>運動会の事を考えると望遠側も欲しいですが小学校に上がるまでは我慢と考えております。

小学生になるときっとEXTENDER EF1.4×IIがEF70-200mm F4 L IS USMと一緒に手招きしていますよ。(笑)
娘が今年年長なので早めに購入しようと考えていたのですが
EF70-200mm F2.8L IS II USMの強力な誘惑に負けてしまい・・・、(ToT)


>EOS 7Dの組み合わせでは予算オーバーですがもう一度、考慮したいと思います。

後々の事も考えるとAF性能や高感度性能の優れたEOS 7Dを購入した方が散財せずに済むと思いますよ。
ただ、別の方(レンズ)に散財しそうですが。(@_@;)

書込番号:11112124

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/20 09:53(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM は確かに良いレンズだと思います。
が、標準レンズとして常用するにはお子様撮りではやや焦点距離に不満が出ると思います。
コンデジの光学3倍ズーム程度なので、子供のそばで撮影する感じです。
屋外で広場でもうちょっと望遠ズームしたいな、なら80mm程度以上はあった方が便利です。
EF-S17-55mm F2.8 IS USM の他、もう1本は絶対欲しくなると思います(お子様撮りならなおさら)

ボディとの組み合わせなどありますが、レンズ板なので参考まで。

書込番号:11112332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/03/20 14:22(1年以上前)

EOS 7Dボディに、タムロンかシグマの18-50/2.8クラスを1本、
あと、ヤフオクで55-250/3.5-5.6 ISの新品同等でも買えば充分だと思います。

とりあえず今年はこれで乗り切って、少しずつレンズを貯めるのがお薦めです。

書込番号:11113338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/03/20 21:48(1年以上前)

本日、地元のキタムラに足を運んでみました。

店員さんに声を掛けEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを手に取りました。コンデジと違ったズッシリ来る重さが心地よいです。一眼レフってモニターで被写体をとらえるのでなくファインダーから覗くんですね。

今回、知りたかったのは広角と望遠の距離を自分の目で確かめたかったのです。15-85を覗いた感じでは広角側で特に不満は無くEF24-105mm F4L IS USMの広角側でも問題は無さそうです。85mm側を覗いた時は、もう少し望遠が欲しいかなと・・・
lemaxaiさんの、仰る通り望遠側55mmだと寂しいかな!?EF24-105mm F4L IS USMと迷いそうですね。

書込番号:11115241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング