『EOS Kiss X2 での使い勝手はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『EOS Kiss X2 での使い勝手はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X2 での使い勝手はいかがでしょうか

2010/03/28 20:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:9件

当方、EOS Kiss X2 レンズキット(EF-S18-55 F3.5-5.6 IS)を使って一年半になります。
主な撮影対象は、風景、ポートレート、料理です。
もう少し広い守備範囲をもったレンズ(望遠より広角に重点をおいた標準ズーム)の追加購入を検討しており、このレンズも候補に考えています。そこで、実際にX2との組み合わせで使っている方の感想をお聞かせいただければ幸いです。
ポイントとしては、1.携帯性 2.操作性 3.内蔵ストロボとの相性 4.画質その他
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11154962

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5 ローダー@オヤジ  

2010/04/09 06:58(1年以上前)

7Dとキットで買いました。X2+EF-S18-55ISも使ってます。
この15-85は当初、「便利ズーム」として大して期待していなかったのですが、想像以上に良いですね。
EF-S18-55ISよりは確かに大きいですが、私的には許容範囲です。USMによる素早いAF、広角の3oと望遠の30oの差は大きいです。
それよりも何よりも「画質」。解像感が素晴らしいです。広角側の歪曲は少しありますが良く補正されていると思います。7Dとの組み合わせでは素晴らしい解像度を見せてくれます。
正直に言ってX2との組み合わせではレンズがやや大きく感じるかもしれませんが、将来ボディーをステップアップしたとしても、フルサイズを考えておられないなら、間違いなく良いレンズだと思います。
正直、私はこのレンズをなめてました。ずっと満足して使えるレンズだと思いますよ。
ストロボとの相性という真意がちょっと分かりかねますが、純正ですので一般的には問題ないと思います。
ただ、ボディーとのバランスは多少気になるので、販売店等で一度装着させてもらってはいかがでしょう?

書込番号:11208025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/04/09 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM 15mm

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM 85mm

私もこのレンズは7Dのキットレンズとして入手しました。
評判も良かったですし、実際に使ってみてもスナップ撮りには重宝するレンズです。
15mm始まりは、かなり使えると思います。ただよく曲がりますが・・・

手元にX2はありませんが、KissDNでテストしてみました。

1 携帯性については、大振りのレンズだと思います。重たいですし。
私は気にしませんが、もっと小さく軽くであれば不向きかも・・・

2 操作性は・・・普通のレンズです・・・特に変わったところはありません。

3 内蔵ストロボとの相性というのは、広角側でのけられのことかと思ったのですが・・・
広角端の15mmではさすがに出ます。(上の絵参照)
24mmまで回せばけられないと思います。

4 画質他については・・・7D、40D、KissDNでつけていますが、どれに付けてもいい色です。
手ぶれ補正もかなり効きます。

私としては満足しているレンズですが・・・新たに購入となると悩ましいところかも・・・
広角に重きを置くなら、10-22mmという手もありますし・・・
料理なら・・・明るいレンズ・・・マクロレンズとかという考え方も・・・
ポートレートなら・・・これも明るい単焦点とか・・・
個人的な趣味ですが・・・70-200mmF2.8のISなしなんか好きですけどね・・・ポートレート・・・

料理、ポートレートなんかにはこのレンズ使ってないんですよね・・・
ぼかしたいときに、F値が暗いので使いにくいのかな・・・

書込番号:11209517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 20:13(1年以上前)

連絡が遅くなり申し訳ありません。
回答してくれたお二人に背中を押されるかたちで、
私も買ってしまいました!
確かに以前より重たくなりましたが、携帯性にまったく問題なく
写りも申し分なく大変満足しています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11276210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング