『24mm付近での描写比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (43製品)


価格帯:¥67,700¥67,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『24mm付近での描写比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

24mm付近での描写比較

2010/04/19 02:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:42件

現在eos kiss x3(Wズーム)を使用しており、ほどんど、シグマの30mmと50mmの単焦点で撮影をしており、集合写真や風景などでは、キッドレンズの18-55mmを使用しています。
そして、この度5DmarkUを購入しょうと思っています。

ズームレンズを一本購入しようと思うのですが、
10万円位で抑えたいので、比較対象は
・canon 17-40mm
・canon 24-105mm
・sigma 24-70 HSM 
の3本です。

24mm付近での描写はどれが一番良いでしょうか。


フルサイズに移行しても、標準域は、sigmaの50mmを基本に使う予定です。
中望遠域は、sigmaの85mmを発売され次第購入予定ですので、標準域の画質は基本的に単焦点を使うと思うのでそんなに気にしていません。

まだ21歳の僕にとって、友達同士で遊んでみんなで集まって記念撮影!なんて場面は大変よくあります。

24mmでも、今のaps-cの18mmよりは広角になるわけだし、素直にレンズキッドで購入するべきなのか、せっかくのフルサイズ、超広角も楽しめる17-40を買うべきなのか。

はたまた、D700を買って、ナノクリの16-35とシグマの単焦点で揃えようかと迷路に迷い込んでる状態です。

集合写真や、簡単なスナップ等で、よく使うであろう、24mm域の描写や歪みや逆行耐久性や色ヌケなどが気になります。どちらのレンズもご使用されている方などのご意見お待ちしています。


書込番号:11252218

ナイスクチコミ!0


返信する
usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2010/04/19 09:38(1年以上前)

当レンズのユーザーです。
24mm域では歪みは少なく、開放では周辺が甘いですが絞れば良い写りをします。
標準ズームと比べると、ズームレンズはズームの端の画角は、どこかしら無理をしているところが
ありますので、17-40Lと比べると若干劣ると思います。特に、歪曲がかなり。17-40Lの24mm域は殆ど歪みがありません。
ただし、このレンズ自体逆光耐性がそこまで強くないです。24-105Lも24-70Lも逆光に強くありませんが。

書込番号:11252712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/04/19 11:12(1年以上前)

17-40と24-105を5DMark2と7Dで使っています。
この2本の24mm域比較という事であれば
http://ganref.jp/magazines/index/8/17/348
が参考になると思います。

D700と16-35VRも検討されているようですが
こちらは14-24、24-70さらに70-200VR2や2414Gという
ナノクリレンズ沼が控えていますのでご注意を。

書込番号:11252950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2010/04/19 20:01(1年以上前)

こんばんは。

Kiss(APS-C)ユーザがフルサイズの購入を考えた場合、
5D2でシステム組むのも、D700でシステム組むのも、大差ないんですよね。
Kaden ryorininさんの場合、50mmはフルサイズでも使えますね。

24mm付近がメインであれば、今のニコンに目移りしても仕方ないでしょう。
このあたり、540iaさんの仰るとおりです。

> 24mm域の描写や歪みや逆行耐久性や色ヌケなどが気になります。
私なら、5D2+17-40mmより、D700+16-35mmVRを選びます。
そして、今は入手困難な、24mmF1.4Gを、そのうち入手します。
Kaden ryorininさんの検討項目に「軽さ」というのがあれば、5D2+17-40mmも良いように思えてきます。

書込番号:11254577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/19 23:01(1年以上前)

usaokunさん
歪みを気にするなら、やはり広角側では17−40のが有利ですか!
最初のズームなので、105mmの利便性やisも魅力的ですが、超広角は17ー40mmの特徴なので、キャノンなら、このレンズに傾いています。

540iaさん
レンズ比較参考になりました!
広角では17−40
標準域では、24−105
が有利のようですね!

記念の集合写真のような場面では17−40で絞って撮ろうかと思って来ました。

sakurakaraさん
確かかに広角だけをみると、ニコンに行きたくなります。
ただ、現在キャノンなので、移行が少し怖いのと、DPPなどの付属ソフトがキャノンのが評判が良い点、などなんとなくキャノンに対するヒイキ感が抜けきれないのも現状です。。。
後々の事を考えたらどちらのメーカーがオススメなのでしょうかね。。。
キャノンの広角もいずれは新しく良いものがでそうですし。。。なかなか簡単には決められませんね!涙

書込番号:11255702

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/04/19 23:35(1年以上前)

Kaden ryorininさん
5D2を視野に入れた24mm画角と言う事でこのレンズを検討されていると思いますが、
特にフルサイズにこだわる理由がなければEF-S 10-22mmもお勧めですよ。
Kissに着けた場合に16-35相当の画角になるはずです。

私は20Dと一緒に一度手放してしまいましたが、先日7Dボディと10-22の組み合わせで
買い戻しました。

書込番号:11255970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/20 03:15(1年以上前)

10−22はかなり欲しくて検討しました!
しかし、単焦点での撮影が多い自分にとって、apsで30mmの画角で50mmのボケが味わえたり高感度に有利だったり、なにより解像度が優れているため、次はフルサイズ!と決めていたので、ef-sレンズの購入はせずにお金を貯めてきました。
そしてこの度予算は約50万円で、本体とレンズ数本と出来ればストロボ等も欲しくていろいろ何を買おうかなやんでいる次第です。
単純にx3に10−22をつけて撮った絵と5Dに17−40をつけてとった絵どちらが同じ条件の場合良い結果になるのかは気になります。
まぁ画角は35mm換算で17mmでの対決になりますが・・・

書込番号:11256669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/04/21 12:16(1年以上前)

EF17-40 F4L USMはお値ごろで,

赤はちまきレンズですが,

お勧めはしません。

書込番号:11262020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/22 10:25(1年以上前)

yazawa_carolさん
オススメはしませんですか!笑

やっぱり開放では使えないとf5.6通しだと考えて使わないといけませんからね。。。

書込番号:11265681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/04/23 00:26(1年以上前)

>やっぱり開放では使えないとf5.6通しだと考えて使わないといけませんからね。。。
>
感覚的にはそうです。

ただまだ使用して3年くらいですので,
評価し足りないところもあります。

自己矛盾ですがそのような感じです。
単焦点に走ってます。

書込番号:11269010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/04/23 00:57(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
でも、17−40は基本的に野外での景色専用ですので、自然にF値は上がるから大丈夫そうです!
夜景の場合には、三脚は必須ですので、しっかり絞ります!
僕も普段の撮影は、単焦点にまかせています。
17−40は集合写真や場面の雰囲気用なので、ストロボの購入は必須かと考えていますので、次はストロボを430と580で悩んでいます。

書込番号:11269135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/04/23 22:44(1年以上前)

すれぬしさまへ

ありがとうございます。

自分はストロボは,

220EXと430EX (I)です。

できれば580EX (II)が予算が許すのでしたら,

お勧めします。
EF17-40とSIGMA 15mmの対角魚眼を使用してます。

書込番号:11272502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,700発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング