『レンズ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入

2010/07/21 22:52(1年以上前)


レンズ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

予算20万円位でレンズ購入を検討中です。
1.EF70-200mm F2.8L IS II USM
2.シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
3.EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
4.EF70-200mm F4L IS USM
5.EF70-200mm F2.8L IS USM(中古も含む)
を候補としています。
所有レンズはEF24-85o、EF-S55-250o、Sigma50oMACROです。
カメラは5DMarkUとX3です。
1を最有力としていますが、2の新型もどうなのか楽しみです。
3はズームのレンジが広くていいなと思っています。
4は使いやすそうな重さと写りの良さを期待しています。
5は中古でも程度の良い物が出ていますので、候補にしました。

書込番号:11660577

ナイスクチコミ!1


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/21 22:56(1年以上前)

間違いないのは1ですね。
4LISと100−400売ってこれにしました。間違いなかったです。(^_^)/~

書込番号:11660600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/21 23:25(1年以上前)

お手持ちが、
 EOS5DII・EOSKissX3
 EF24-85f3.5-4.5USM・EF-S55-250IS・シグマ50mmf2.8マクロ

という事で20万円予算でしたら・・・
1のEF70-200mm F2.8L IS II USMを是非がでも購入するというのが第一候補だと思います。
テレコンでつぶしも利きますので、1本あればマルチに使えます。

2については正直出始め、13-14万ぐらいすると思いますので、この値段なら旧型のEF70-200
f2.8ISのI型を探され比較するのがベターかと。20万円の予算内で購入でお勧めは、
 EF24-105f4L IS USM + EF70-200f2.8IS USM(I型)
が良いかなと? 画質的には「f4L IS」もありですが、f2.8の明るさはやっぱり欲しいです。

気楽に軽いものを携帯したい場合は、EF-S5-250ISに任せましょう。
5.EF70-200mm F2.8L IS USM(中古も含む)
を候補としています。
所有レンズはEF24-85o、EF-S55-250o、Sigma50oMACROです。

書込番号:11660790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2010/07/21 23:28(1年以上前)

こんばんは。

純正の最新のレンズが良いと思います。(候補1)
自分は、候補のレンズは持っていませんが、EF 200mm F2L IS USMを持っていても、
欲しいと思わせてくれるレンズですね。
最短撮影距離の短さと、開放からシャープな描写という評判に惹かれます。

書込番号:11660806

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/22 06:12(1年以上前)

1.EF70-200mm F2.8L IS II USMがpiro2007さんの中で最有力なら1にされれば間違いないでしょう

シグマも気になりますが、値段はさておき、見てくれ、信頼性、使い勝手で純正を上回ることはできないでしょう
100-400は性格のことなるレンズですね。航空機撮りなら100-400という具合
EF70-200mm F4L IS USMは軽量を望むならですね、新F2.8L大は小を兼ねるでしょう
EF70-200mm F2.8L IS USM(中古も含む)を買ったとしたら多分最新のが気になるでしょうね

書込番号:11661650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/22 08:16(1年以上前)

迷ったら高い方だと思います。

書込番号:11661894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/22 17:50(1年以上前)

> 1.EF70-200mm F2.8L IS II USM
> 4.EF70-200mm F4L IS USM
どちらか。あとは重さとの兼ね合い

書込番号:11663408

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/22 21:01(1年以上前)

予算内でEF70-200mm F4L IS USM+EF24-105mm F4L IS USM、
EF70-200mm F2.8L IS USM(中古も含む)+EF24-105mm F4L IS USM
も可能だと思いました。
標準域は当分EF24-85oで、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入してみようかと
思っています。

書込番号:11664178

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24960件Goodアンサー獲得:1702件

2010/07/22 22:27(1年以上前)

何を撮るのかで選択も変わってくるような・・・
例えば、室内のスポーツであれば
70-200F4は候補から外れると思うし・・・。

間違いのないものでは、EF70-200mm F2.8L IS UUSM・・・

書込番号:11664666

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/23 15:23(1年以上前)

通販も検討していましたが、
キタムラ店頭で210,000円税込を提示されました。
5年保証は迷っていますが、
この価格ならば買いでしょうか?

書込番号:11667162

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/23 20:09(1年以上前)

購入予約をしました。
明日受け取りに行きます。
5DMarkUは点検清掃のため入院中なので、
X3で撮影してみたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11668007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング