『電源がONにならない』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『電源がONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がONにならない

2010/07/31 19:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

本日、家族の車に載せてドライブに行きました。

停車してEG切ると連動してスタンバイになるのはまあ普通でしょう。
買い物から戻ってきて、EGをONにしてもナビが連動してONになりませんでした。

ここで「あれれ?しゃーない手動でONにするか〜」と電源スイッチをスライドするも反応がありません。
完全にOFFになったのかと思い、2秒以上押し下げ続けました(10秒前後までやった)。
それでも反応がなく沈黙を守っていました。

シガー電源を抜いてバッテリーモードでも反応なし。
クレードールから外して、バッテリーモードでやっとこ電源がONになりました。


皆はこんな経験ある?


P.S.
FM-VICSの感度は噂通り糞過ぎるw
ラジオははっきり受信できるのに、FM-VICSは受信NGのまま。

書込番号:11702360

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 19:54(1年以上前)

なるなる そういう仕様なのか 壊れてるのか悩んでます

書込番号:11702372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 20:57(1年以上前)

車によっては、エンジンを切るとシガーソケットの電源が切れる、というのがあります。
私のは車はそうです。
ですので、エンジンを切るとナビの電源も切れます。
次に、エンジンを入れるとナビの電源が入り、すぐに現在地表示しルートガイドを開始します。

書込番号:11702625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2010/07/31 21:08(1年以上前)

私が問題にしてるのは、EGを再始動した時に連動でONしないこと。
次に電源を手動操作してもONにならないことです。

通常は連動でONになるはずです。
ソニーのPNDやサイバーナビではそうでした。

今回連動ONにならなかったことと、手動操作でもONにならなかったことが
何が原因か判らないんです。

書込番号:11702678

ナイスクチコミ!3


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/31 21:28(1年以上前)

前にも書きましたが、FMVICSはラジオより遥かに、電波弱いです、ポータブルでも、固定型でも、ラジオの受信エリアの半分しか届きません
前からそうですが、あんまり期待出来ませんね、アンテナの近くでしか、受信出来ないと思って下さい
電源は、まれに落ちることがあります、例えば、エンジンかけて、ナビが、再起動中に、エンストして、エンジンかけ直したりした時とか、
後は、シガーライターの、接触や、他の、接続の不具合とか、まあ、まれにですが、無いこともないです

書込番号:11702767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 22:53(1年以上前)

過去にも似たような書き込みが何件かありましたが、ほぼ皆さん通信モジュールを接続していたようでした。
私はまだ通信モジュールは導入前(近いうちに導入予定)なのですが、一度も電源トラブルには遭遇していません。
参考までに、きぐるみの中の人さんは通信モジュールは接続済みでしょうか?
また、通信モジュールを使用していても問題ないという方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:11703213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2010/08/01 00:18(1年以上前)

通信モジュールは接続済みですが、スマートループ機能はOFFにしてました。

スマートループOFFでもナビポータルが自動起動だと通信料も節約できないすね。
これも自動表示しないようにしておきます。

書込番号:11703664

ナイスクチコミ!1


kiharuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

2010/08/01 06:54(1年以上前)

電源スイッチを10秒以上押し下げると、
本体再起動になるそうです。
私の場合は今のところこれで改善しました。

蛇足ですが、SANYOのVICS外部アンテナ・ケーブルタイプ
NVP-VAN10を接続しています。
ダッシュボード上にだらしなく伸ばして置いているだけですが、
標準添付アンテナに比べ、幾分か受信感度が上がったような印象です。

書込番号:11704467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2010/08/01 10:21(1年以上前)

今回の原因推測
1.バッテリー充電が不十分だった。
2.EG-OFFでスタンバイモードになり、微量ながら電源が消耗し続けた。
3.戻ってきた時には、起動できるほどの電源状態では無かった。
4.クレイドル有無で起動に掛かる電力量に差がある。
5.クレイドルから外すことで、起動できる電源状態だった。

マニュアルには、「3」について説明がちょびっとありました。
スタンバイモードで電源が消耗すると、自動的に電源OFFになると。

一度満充電し、暫く様子見してみます。
レスポンス有難う御座いました。

書込番号:11705070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 00:38(1年以上前)

05使用中の者ですが…同じ症状が出て基盤を交換してもらいましたが再発しており、パイオニアに報告すると、後は通信ユニット交換するしか無いそうです…今入荷待ち中です。

書込番号:11712681

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/03 02:51(1年以上前)

パイオニアは、電気の消費量多いですから
一番消費量下げても、30分もつかもたないかですから
サンヨーは、2、3時間保ちますから、この差は大きいです
まあ、ハードが違うんですから、仕方がありませんが
バッテリーの、寿命も短くなりそうで、怖いです
仕方がありませんね、こればかりは

書込番号:11712971

ナイスクチコミ!0


馬落武さん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/04 23:17(1年以上前)

AVIC-T20 持ちですが、正に同じ状態です。

夏場の暑いときにナビを使って出掛けて昼食や目的地に着く等で、
ダッシュボード上のクレードルに載せたまま炎天下に駐車しておくと、
次にエンジンをかけた時に連動してONせず、電源ボタン長押しでも
駄目なことがありました。
この時、本体はかなり熱くなっており、クレードルから外して放置し
冷えた頃に電源ボタンを押したら起動しました。

以上から AVIC-T20 は熱で異常状態になったと思われますが、
きぐるみの中の人さんは本体は熱くありませんでしたか?
エアナビの設計が、熱の考慮不足かも知れませんね。

書込番号:11720615

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/05 06:05(1年以上前)

おはようございます
パイオニアは、初代から熱に弱いですね〜
裏がメッシュになってる奴でも駄目ですから
ファンでも付ければ少しは良いかも
車に、付けっぱなしは、故障します、お気を付けを
部品が、熱に弱いみたいですね、設計より暑くなるのかも知れませんね

書込番号:11721387

ナイスクチコミ!0


カメ555さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/05 08:36(1年以上前)

参考までに同じ状況に陥っている者です。
ほぼ解決?しているみたいですが・・・。
先日新車を購入して同時に以下の物を一括して接続したところ、キーON(ACC)と同時に
同様にナビの電源がONにならない現象が発生しました。
・AVIC-T07(エアナビ本体)
・ND-BC4(バックカメラ)
・RD-032(電源&車速ケーブル)
・AD-V1(ナビ取り付け金具)
・通信ユニット
何度かパイオニア窓口から対処方法を教えてもらい、ナビ操作画面上でのリセット
(工場出荷態に戻す)およびハードリセット(電源を10秒以上長押)を実施をしたが
やはり1日1回ぐらい本現象となり改善せず(主使用者の嫁さんは不安&使えないと怒)。

よって、ナビ本体を修理依頼したが「本体問題なし」とのことであり、新製品で
ありいくらナビ性能が良くても電源ONにならないのは致命的ですよねと
責め寄ったところ、修理担当から「通信ユニットをOFFにしてもらうと改善すること
がある」との回避案を教えてもらい、対処実施後から1週間以上経過しましたが、
一度も本現象は再発しなくなりました。
よって、通信ユニットを接続した場合の問題であることが、ほぼ確定と私自身は判断
しています。

自身の通信ユニットを敢えてONにして再使用してみましたが、通信ユニット自体は
正常に動作している模様であり、通信ユニットとナビとの連携の問題と思われ、
とりあえず現状は常時通信OFFにして使用していますが、主機能のスマートループが
使えないという問題と通信ユニットの課金(使用しなくても最低料金を毎月105円)の
問題から、我慢もいつまで・・・。

参考までに、電源はオーディオからACCを横取りし「RD-032」で接続しても、車の
シガライタに直接差し込んでも現象に違いはなく、あえてナビ本体の内蔵電池を
満杯状態(LEDグリーン点灯)にしても状況は変わらないため、電源の強弱等は関係
ないと私は推測しています。

実は、現状連絡待ち状態でして、上記現象が何件か発生していることは修理担当の
方も認識しておられてきる模様であり、原因判明等したら私に直接電話をいただける
ことになっています。
とりあえず1カ月ぐらいは待つことにして、連絡がない場合には状況の再確認電話
をするつもりです。
私としては、ナビの第一人者であるパイオニア殿がここまで状況を把握している
ならば何らかの改善対処をしてくれると思っています(期待)。

ここからは個人的な推測ですが、何らかの通信中に車のキーOFFした場合にうまく
スタンバイ状態になりきらないのでは?、または逆で、電源ON時に即通信する(青LED
が即点灯するようなので)ことが問題なのでは?
ならば、通信は電源ONより少しディレイドさせて通信するようにし、キーOFF時には
通信中の場合は内蔵電源で継続してその通信が完了するまで処理してから、ナビOFF
するような仕様ならば、キーON/OFF時には通信ユニットが無しに近い状態となる?
また現状仕様で問題ない人と非互換を気にするならば、そのようなモードをナビ設定
画面に追加すれば良いのでは?、なんて、そんなことはパイオニア殿は百も承知で
しょうけどね・・・。

上記参考になれば幸いです。

追記:VICSの感度はホントダメですね、何かオプションでも良いので用意してくれると
ありがたいのですが・・・室内アンテナか何かを2000円ぐらいで(パイオニア殿)。

書込番号:11721662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2010/08/05 19:23(1年以上前)

>馬落武さん

当時夕方5時出発、6時頃に発症でしたので熱はそれほど無かったです。
動作による発熱程度だったと思います。
あれ以降、ナビ設置して出かけてないので、今週末再確認します。


>カメ555さん 

情報ありあとうございます。
発症当時は、ON状態でした。
通信ユニットON/OFFで、週末確認してみようと思います。

ヤフオクIDがあるならば、「FM VICS AM」Pで検索すると安い増幅器が見つかります。
送料込で540円位だったかと。
入力に付属アンテナのプラグを差込、アンプ本体の出力プラグをナビに入れる仕組みです。
購入したけどまだ試してないです。

書込番号:11723636

ナイスクチコミ!1


カメ555さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/06 08:32(1年以上前)

きぐるみの中の人さん

>FM VICS AM」Pで検索すると安い増幅器が見つかります。
>送料込で540円位だったかと。

情報ありがとうございます。
540円ですか・・・(安い)、検索して見つかったら購入
したいと思います。

私の車には、ワンセグ&増幅器付ロッドアンテナを付けて
あり、増幅器は車には必需品と思ってますので・・・。

ありがとうございました。

書込番号:11725858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング