『アレグレットのアブソルートマフラーに変えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

アレグレットのアブソルートマフラーに変えたんですが、出だしのパンチ力が無くなってしまいました。
まぁノーマルが一番なのはわかっていましたので仕方ないのですが、少しでも改良したいと思い何かいい策はないかと探していると、アレグレットからインナーサイレンサーという商品が出ていました。
これは「装着することにより音量を抑えることはもちろん、適度な排気圧を掛けトルクフルな走りと重低音サウンドを実現します」と謳っています。
どなたか装着したことがある方がいれば効果のほどを教えていただけませんか?

書込番号:11719942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 09:38(1年以上前)

WRは純正のままですか?

書込番号:11726016

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2010/08/06 09:54(1年以上前)

たくっちんさん
返信ありがとうございます

ウェイトローラーは純正のままですね。変更すれば出足良くなりますか?
あればおすすめ設定教えていただきたいです。

書込番号:11726058

ナイスクチコミ!0


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/06 10:33(1年以上前)

WRを軽い物にして変速点を高回転側に移行させる・・・らしいです。デイトナのサイレントスポーツマフラーの推奨は17g×3+13g×3の合計90gでした、で自分は15g×6個にしました。・・・関係ないかぁ(笑)

書込番号:11726165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 13:20(1年以上前)

WRは個人差を感じるし、マフラーによっても変わると思うので一概には言えないですよー。
アレグレットのマフラーには、WRの推奨の重さとかは書いてなかったですか?
15g×6とかはどうですかね?
色々チョイスしてみて頑張ってください!!

書込番号:11726670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/06 17:21(1年以上前)

 社外マフラーは何本か試してみたが、総じて言えるのは、高回転側は伸びるが低回転では「抜け」が良すぎて加速力不足のなると言うことじゃよ。だから、ノーマルマフラーと同等の初期加速を取り戻すのであれば、みなさんがおっしゃってる通りウェイトローラーの軽量化は必須じゃな。エンジンの常用域を高回転側に移動させて、低回転時のトルク不足をカバーする必要がある。
 それから、貴殿がどこまで本気で加速力を求めるかにもよるが、吸気側もバランスをとる必要があるよ。さらに、高回転を多用するようになるので、出来れば「燃調」入れて、最適な燃料噴射量に調整したほうがイイぞい。(蛇足じゃが、上述のカスタマイズを行うと、燃費は結構落ちるんじゃよ。)
 納得出来るセッティングが出せるよう、応援しとるよ!

書込番号:11727371

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2010/08/06 23:43(1年以上前)

みなさんウェイトローラーの意見ありがとうございます。

とりあえず先にアレグレットのインナーサイレンサーを購入し、装着してみます。
それで納得いかなければウェイトローラー変更してみようと思います。

書込番号:11728879

ナイスクチコミ!0


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/07 08:58(1年以上前)

jet-boyさん

このメーカーではありませんが、以前K5で弾丸というメーカーのマフラーを、
インナーサイレンサーの太さや長さを変えたものを自作してテストしました。
装着することによりトルクは上がりますが、抜けが悪くなり最高速は落ちます。
サイレンサー装着とWR交換ではWR交換のほうが効果あるので、
まずは加速が自分で満足できるレベルまでWRを軽いものに交換するだけ、が最善の方法かも。
高回転化に伴い排気騒音がうるさいならばサイレンサー購入を考えてもよいと思います。
が、サイレンサーつけると特性が変わるのでWRの再セッティングが必要です。

値段を見ますとサイレンサーは5000円くらいします。
WRは15*3と13*3を購入しても2000円程度です。
この15g*3,13g*3があればノーマル17g*6との組み合わせで14g,15g,16g,17gと試せます。

乗り手の体重、好み/頻繁に使う速度域、加速/最高速のバランスが個人によって
違いますので、ぜひアレグレットで自分のセッティングを見つけてください。

書込番号:11729907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2010/08/07 11:26(1年以上前)

BPCさん

貴重なテスト情報ありがとうございます。
昨晩すでにポチッと購入してしまいましたので、とりあえず取り付けてから結果報告したいと思います。
ちなみに私が購入したのは二種類あるうちの安いほう(3000円)です。

書込番号:11730345

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2010/08/17 21:47(1年以上前)

先日ついにインナーサイレンサーを取り付けて試運転してきました。
結果から言うと、付けてかなり改善されました。
0-60はだいぶノーマルの特性に近い感じになりました(ノーマル性能の80%ぐらいに戻ったかな)。かと言って上のほうも全然問題ありませんでした。音は高音が減って低音が少し目立つように感じました。

悩んでるかたがいましたらオススメします。

書込番号:11775847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング