『購入候補として検討中。ご意見頂けませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『購入候補として検討中。ご意見頂けませんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:6932件

皆さんこんばんは。
20万強ほど、自由に使えるお金が出来ましたので、
上達しない腕前に目を瞑り、レンズ購入を考えています。

候補は色々とありまして、総合的に判断しようと思ってます。
が、いろいろと悩んでおりまして、ご意見を頂きたく思います。
(更に悩みが増えるようなご意見でも構いません!何なりと!)

<現在の使用機材>
40D
EF-S17-85mm F4-F5.6
EF-S55-250mm F4-F5.6
EF35mm F2
EF50mm F1.8

<主な撮影シーン> ※上の方が頻度が高い
(1)風景(海、山、川、田舎の風景…など自然が多い景色)
(2)旅先の記録(景色、食事、動植物…など目に留まった物)
(3)人物(祝い事や会社のイベント事などの記録)

<気になってるレンズ>
@EF-S10-22mm (64,000円)
AEF100mm F2.8L マクロ (82,000円 - 5,000円)
BEF135mm F2L USM (93,000円)
CEF-S60mm F2.8 マクロ (38,000円)
Dタムロン60mm F2 マクロ (38,000円)
Eタムロン90mm F2.8 マクロ (41,000円)
FEF70-200mm F4L IS USM (107,000円 - 5,000円)
GEF85mm F1.8 USM (42,000円)
 ※金額は大体。"-5000円"はキャッシュバック。

<悩んでいる頭の中>
未経験の超広角/マクロに手を出せば、撮影の幅が広がると安易に考え、
当初は@+Aを購入して、余ったお金を遠征資金に回そうかと思ってました。

ただ、色々評判を見てるうちに、中望遠〜望遠レンズも気になり始め、
評判の良いもの・キャッシュバック対象のもの等あったりで悩んでいます。
(気になるものは、いつか後で買うことになりそう。。。)

マクロについて、60/90/100mmで被写体との距離が異なると思いますが、
未経験な事もあり、どれが自分に適しているかわかりません。
100mmLマクロは他候補と比べて2倍の価格差がありますが、
手持ちに強いとの噂で、気軽に使うのには良いのかなと思ったり、
でも屋内などで使うにはちょっと遠すぎるかなとも思ったり。。。

また100mmを購入するとした場合、評判の良い85mm/135mm辺りを
なんとなく買いづらくなるような気がしてたり。。。

所有レンズは50mmより先が暗いため、明るいものがあれば、
風景を切り取る際などに幅が広がるかなとも思ったり。

うーん、、、@+B+マクロ(CorD)…が良いかな?


長文ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:12075321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/10/17 20:48(1年以上前)

でそでそさん こんばんは

当初の予定通り 10-22&100Lマクロが良いと思いますよ^^
50mmをお持ちなら60mmは近いのでもう少し長いほうが用途が広がると思います。
それに60mmでは虫など動くものは厳しいかもしれませんし

書込番号:12075411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/17 20:53(1年以上前)

風景が主でしたら、7番は買ってもよいと、おもいますよ。

5D2に買い換えブラス標準ズームも良いかとおもいます。

フルサイズで風景をとってみると、腕が上がったと思うとおもいます。

書込番号:12075447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/10/17 21:25(1年以上前)

 こんばんは。
 私も、当初の予定通り10−22と100Lマクロでいいと思います。
 135mmは、借りてつかったことはありますが、焦点距離的にAPS−Cだと、10−22や100Lに比べると使える場所が限られてしまう気がします。
 描写はいいので将来的には私もほしいんですが…^^;

 100Lマクロを買っても、135mmが使いづらいってことはないと思います。135mm以上だとエクステンダーも使えるので・・・将来的に70−200を買って、エクステンダーもゲットすると、100Lマクロと差別化できるシーンも増えて一石二鳥ですよ(笑

書込番号:12075665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/10/18 00:01(1年以上前)

でそでそ さん

こんばんは
撮影シーンを考慮すると
(1)には@EF-S10-22mmがおススメで、EF-S17-85mm F4-F5.6と組み合わせる
(2)にはお手持ちのEF-S17-85mm F4-F5.6で大体は事足りる
(3)にも、EF-S17-85mm F4-F5.6、室内やボケを求めてEF35mm F2とEF50mm F1.8
という感じで、構成すると使いやすいかと思います。

100Lマクロと135Lは焦点距離は近いですが、写りは別物です。
100Lは解像しますが、ボケがかためです。ただ、ISの効果は絶大ですし、マクロならではの寄りが楽しめます。
135Lはボケの柔らかさと、案外寄れるので扱いやすいは扱いやすいですが、APS-Cでは少し長めですね。
この焦点距離はかなりかぶりますので、マクロが必要か否かで選択すると良いかと思います。

また、マクロの選択だと、解像とISと使いやすさを撮るなら純正100Lを、ボケを求めるならDタムロン60mm F2 マクロがよいかな・・・と思いますが。純正EF-s60mmは、ボケよりも解像の方向でしょうか
>うーん、、、@+B+マクロ(CorD)…が良いかな?
Bをいくなら、マクロでのCかDは良いチョイスかと
ただ、Bとマクロを一本で済ませる、@とAというチョイスも有です。

>また100mmを購入するとした場合、評判の良い85mm/135mm辺りを
>なんとなく買いづらくなるような気がしてたり。。。
85L2、100L、135Lと70-200F4LISを中望遠域で所有していますが
最近の使用頻度は、100L>70-200F4LIS>>85L2>135L
お気に入りは、85L2>>135L>100L=70-200F4LIS
です
85L2と100Lは、あまりにも性格が違うので使い分けできるので、2本とも持ち出すことがありますが、
100Lと135Lは、マクロの必要性によって、どちらか一方の持ち出しになってます。人をとる場合は135Lをチョイスします

>所有レンズは50mmより先が暗いため、明るいものがあれば、
>風景を切り取る際などに幅が広がるかなとも思ったり。
風景を切り取るのに、特に明るいレンズが必要なわけではないと思いますよ。
EF-S55-250mmで事足りる気もしますので、すぐに購入の必要もないのでは。白Lで、今よりもう少しカチッとした描写が欲しい場合には、70-200F4LISをお買い求められるのもありかと。

>上達しない腕前に目を瞑り、レンズ購入を考えています。
とのことですが、EF35mmの使用頻度が分かりませんが、もしそれなりにお使いなら、
標準域で絞りによって深度以外の描写変化の大きい、EF28mmF1.8USMを購入され、APS-Cの標準単焦点として常用レンズにされると色々と考えて撮るので上達できるかな・・・とも思います。

ということで、@+A+EF28F1.8をおススメしておきます。
このように悩んでるときが、一番楽しかったりするんですよね♪楽しんでください!

書込番号:12076669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件

2010/10/18 01:42(1年以上前)

皆さん、早速のご意見ありがとうございます。

>>Thはじめさん
いつもありがとうございます。
50mmと60mmが被ってしまいますね、購入候補に目を向けすぎてました。
屋外が多いため、虫撮影に向く100mmの方が利点が多い気がしてきました!
もっと短めのマクロを必要とするシーンが増えてくれば、
その時にまた検討すれば良さそうですし。

>>STAY STAY DREAMさん
EF70-200mm F4Lは評判良いですよね!
一応の望遠ズームはありますが、作例や評判を見て気になってしまいました。
もし今回見送っても、いずれ買う事になりそうかな、なんて思ってます。

5D2は盲点でした。(見ないようにしてただけかも。笑)
今まで覗いてなかったので、この機にクチコミなどサラッと見てみました。
良い機会を与えて頂いてありがとうございます!

7DやKX4もそうなんでしょうが、高感度に強いのが羨ましくなりました!

>>藍川水月さん
APS−Cだと、素の135mmでは中途半端に長いということでしょうか?
実は一番最後に候補に上がったのがこの135mmでして、
作例なんかを見ていてコロっとやられてしまい、ここにスレ立てしました。
APS−C/フルサイズに注意して、もう一度作例を見直してみます。

ゆくゆくの拡張性についても教えて頂いてありがとうございます。
エクステンデーまで買って、望遠方面に手を染め出すと、
いろいろと恐ろしい事になっていきそうですね!

>>tabbiさん
細かくご意見下さってありがとうございます。

広角側がもうちょっとシャキっとして欲しいなと思う事もありますが、
EF-S17-85mmは何かと重宝しており、やっぱり便利ですね。
広角域はEF-S10-22mmでカバー出来ますので、組み合わせが良さそうです。

135Lのボケの柔らかさ、作例を見ていて「やられた」のはコレです。
ピントの来ている部分はシャキっと、ボケた部分は綺麗にトロリーンとし、
被写体が浮かび上がるようなものに憧れを感じました。
この事をイメージして「風景を切り取る」と書いたのですが、
私の発言のピントがズレてたようです。(恥)

EF35mmは気に入っていて、そこそこ使ってます。
料理の記念写真や、その他屋内で明るさが必要な場合、
屋外でも気軽に目に留まった物をパシャっと撮る時に使ったりします。
ただ、屋内では少し狭いなと感じる場面があります。

EF28mmF1.8は候補から漏れてましたが、コレも良さそうですね。
ソフトな描写が特徴と言われるレンズは所有してませんので、
開放ではソフト、絞ればシャープとの評判から、活躍シーンが多そうです。


EF-S10-22mmは代えのきかない規定路線ですので、
コレは明日にでも注文しちゃおうと思います!
同時に推す声の多かった100mmLについてですが、
他の作例などもじっくり見ながらもう少し考えてみようと思います。

簡潔に書くことが出来ず、また長文になってしまってスミマセン。
明日の仕事に響くので、今日のところはコレにて失礼します!

書込番号:12077030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/10/18 02:52(1年以上前)

135LはAPS-Cだと長いのでEF85がお勧めだわ〜(^^)
あたいのお勧めは@Gマクロレンズ、
又は@GF。

書込番号:12077165

ナイスクチコミ!2


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/10/18 11:25(1年以上前)

でそでそさん はじめまして。
私も、でそでそさんと同じようなレンズ構成です。
★を付けたのがほぼ同じですね。
★EF35F2
★EF50F1.8U
★EF-S18-55F3.5-5.6IS
★EF-S55-250F4-5.6
タムロン90mmマクロ
EF135F2L
EF70-200F2.8LISU

で、★以外で最も使用するのがタムロン90mmマクロです。
やはりマクロレンズは1本持っていると写真の世界が広がりますのでお勧めです。
純正の100Lマクロもタムロンの90mmマクロもどちらも評判良いレンズですので
ISの必要性と描写の好みでご判断されてはいかがかと思います。

135Lは写りは最高ですが、焦点距離が中途半端ですので、
そんなに使う機会はないと思います。

90〜100mmマクロを購入されれば普通に中望遠レンズとしても機能しますので
135Lの代用にもなると思います。

>所有レンズは50mmより先が暗いため、明るいものがあれば、
>風景を切り取る際などに幅が広がるかなとも思ったり
風景はどのみち絞ることが多いと思いますので、とりあえずEF-S55-250でよろしいかと。

渡しのお薦めは、すでに決意されたようですが、EF-S10-22とマクロレンズです!

撮影楽しんでください。

書込番号:12078059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 02:04(1年以上前)

私は、今年、中古で5Dを購入し愛用中です。
フルサイズを買ってからは、室内では単焦点35mm,50mmを
メインに使用し、外では、70-200F4ISをつけっぱなしです。
5Dmk2が19万くらいで買えるし、20万の予算なら
フルサイズをお勧めしたいです。
私は、保証付きの中古ボディしか買ったことありませんけど。
副作用として、Lレンズが欲しくなるかもしれませんね。。。

書込番号:12082068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/10/19 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DII+EF135+Ex.1.4の夕方手持ち

7D+EF135の夜アーケード下の手持ち

7D+EF100でポートレート手持ち

7D+EF100マクロ手持ち

こんにちは、

私は、EF-Sレンズは持ってないので、主にEF100mmとEF135mmについて雑感を書きます。

1.EF135mmnの写りは素晴らしい。ピントが合って手振れがなければ。明るい上、ボケも綺麗。最短0.9mとそこそこ寄れる。

2.APS-Cではしょっぱなから216mm、Ex.1.4で300mm。三脚使えば別だが、基本的に昼間用。歩留まり悪し。日が落ち始めたら手持ち怖し。私の中ではフルサイズ専用レンズ。

3.EF100mmマクロでも中望遠の代用ができるか? 画質から言えば135mmが二重丸なら、中望遠としてのEF100mmは私的評価はかろうじて丸というところ。

4.EF100mmはレンズ手振れ補正マクロはこれしかないので、私も真っ先に買った。三脚で頑張るマクロユーザーも多いけど、三脚がバツの植物園やちょっとした庭先で手軽にマクロが出来るのが魅力。ただ、それ以外は私の中ではいまいち。寄れば寄るほどいいレンズになる?

5.広角は、EF8-15が1月に出ます(フル:フィッシュ、APSC:広角)。それ待ってからでもいいかも。

参考に、拙作ですがいろいろな組み合わせの例をアップしておきます。

僭越ですいません。

書込番号:12085572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 09:15(1年以上前)

このまま40DならばEF-Sレンズは必要ですが、5D2ならば標準域が必要になりますね。
どうするかをはっきりと決めたほうが良いと思いますよ。

その上で、自分の撮影スタイルに必要なレンズかどうかを客観的に検証すると良いでしょう。
考えるにスレ主様の撮影範囲では100mmLは不要に思います。

当方もフィルム&デジタルで風景写真をメインに人物写真などを撮っていますが、
100mmLではありませんが、マクロの出番はかなり低いです。
100mmLはいいレンズと知ってはいますが、どれくらい使いそうか想像できますか?
マクロ写真は風景写真とは異なりますので現在の撮影スタイルが変わりますよ?

個人的にはレンズの質の向上が良いと思います。
5.6レンズをF4Lで揃える、というのが良いのでは?
所謂「小三元」、F4通しの17-40L、24-105L、70-200L、です。

EF-Sはドナドナして、17-40+24-105又は24-105+70-200のどちらかを購入、ってのも1つの手かと。
F4Lは設計に無理がないためとてもシャープな絵になります。


なのでスレ主様の考える7番、がスレ主様の撮影範囲とも合うと思います。


風景写真でも意外と超広角って使いませんよ。
フィッシュアイなんて尚更!
最初は面白がって撮りますが、あとは放置になる場合が多いですよ。

書込番号:12087667

ナイスクチコミ!1


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 15:15(1年以上前)

でそでそさん はじめまして

気になっているレンズで、私が使用したことがあるのは
@ABFG(Gはもっていません)です。
開放から写りが良いと思うのは100L MACROだと思いますが
(※MACRO以外に100mm単として遠景を撮っても開放から
周辺の流れは少ない)

主な撮影シーンを見ると5DUと24−105(レンズキット)が
良いようにおもいます。ちょっと予算は超えてしまうかもしれませんが。。。
MACRO撮影は35、50の単にエクステンションチューブで
かなり対応可能だと思います。当然24−105に付けても問題なく
使用できます。

APS−Cのままであれば@Aが良いのではないでしょうか。

書込番号:12088724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/21 17:50(1年以上前)

今後もAPS-Cでいくなら@の10-22mmCの60mmG85mmが推奨です。

17-85mmでも広角側が27mm相当ですから自然風景はだいたい撮れると思います。今まで17mm側をどれだけ多用したかで10-22mmの必要性を判断してください。マクロは一度使ってみて欲しいレンズです。草花だけでなく人物撮影にも使えます。100mmは手ぶれ補正が付いていて便利ですが、やはり160mm相当の単焦点は場面が限られます。旅先で人物撮影したり料理を撮影したりというときにも60mmなら96mm相当ですから使いやすいです。85mmレンズは望遠側の明るい単焦点として使いやすいと思います。

もっとも、将来フルサイズに移行することを検討しているなら話は変わります。@CDはフルサイズで使えませんから。70-200mmF4は何れにしろ無駄になりません。会社のイベントとか。

ちなみに私はAPSCで始めましたが、今年5DUを追加しました。135mmF2は以前から持っていましたが、フルサイズになってようやく使い勝手が良くなりました。218mm相当の単焦点は風景撮影では使用する場面が限られます。

書込番号:12093986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件

2010/10/21 22:08(1年以上前)

皆さんのご意見には目を通していたのですが、
多忙につき返事が遅くなりました。スミマセン。

結論から申しますと、EF-S10-22mmと100mmLマクロの2本を注文しました。
嫁さんにAmazonで注文してもらったのですが、
「こんなにするの!?」と言われて焦りました。
「レンズを買う」としか伝えてませんでしたので…。

余ったお金の使い道については、のんびり考える事にします。

明日には届くと思いますので、今週末に元気があれば
「ならまた湖」「照葉峡」「坤六峠」辺りで紅葉を楽しんでこようと思います。

>>さくら印さん
ご意見ありがとうございます!
標準ズームの望遠端のためか、85mmを使うことは多いのですが、
見返してみると結構気にいった写真が多いんですよね。85mm。
まず100mmマクロを使ってみてから、85mm単について考えようと思います。

>>MAパパさん
ご意見ありがとうございます!
やはり、40Dでは135mmは頻度が低そうですね。
APS-Cで使う分には、フルサイズで同等の画角となる85mmが良さそうですね。
おっしゃる通り、望遠はひとまずEF-S55-250mmを使って、
追々強化していくかどうか考えようと思います!

>>ラィッコネンさん
ご意見ありがとうございます!
フルサイズも面白そうですが、しばらくは40Dを使い込む道を選択しました。
標準/望遠ズームは買い替えが必要ですし、
レンズ以外にも必要となるものが出てきそうですので見送りました。

私の場合は徐々にLなどにも手を出していって、
ゆくゆくフルサイズが欲しくなるパターンかも。
いろいろと考えた上での結論なので、後悔なし!、、、と思ってます。

>>外洋性クラゲさん
ご意見ありがとうございます!
皆さんおっしゃってますように、APS-Cでは135mmは使いどころが少なそうですね。
画質の評価は高いので、この後も気になってしまいそうですが、
ひとまず100mmLを使いながら今後を検討していこうと思います!

EF8-15mmの噂は耳にしておりましたが、きっと値が落ち着くまでは
手を出さないと思いますし、EF-S10-22mmの画角の方が私には
便利だなと思ってましたので候補から外してました。
魚眼の面白さにもいつか首をつっこみたいなという思いはありますが(笑)

作例ありがとうございます!
左から二番目のほっかむりの写真、好きです!
ボキャブラリーが乏しく気の利いた事は言えませんが…何故か好きです。

書込番号:12095262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件

2010/10/21 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

@17-85mmの17mm

A55-250mmで虫

>>自然写真さん
ご意見ありがとうございます!
検討の結果、40Dを使い続ける事としました。

100mmLは正直どこまで使うか、まだわかりません。
が、使った事ないから使ってみたいという気持ちが勝り、購入しました。
普段は風景がメインですが、割といい加減で気楽に撮ってますので、
マクロはマクロで気楽に楽しんでみようと思います!

候補としては挙げませんでしたが、このスレ書き込み前にも
17-40やTamron17-50なども気になってクチコミ等見てました。
ただ、標準ズームの更改よりも未開拓の方を選択しました。
でもLズームも未開拓といえば未開拓なんですけどね…(笑)

>>DLEDさん
はじめまして!そしてご意見ありがとうございます!
私の気になる辺りを多く経験されてるようで羨ましいです(笑)

上の方で書きましたが、諸々の予算も考えてフルサイズは見送る決断となりました。
エクステンションチューブも少しは検討したのですが、
せっかくならマクロレンズを使ってみたい!という気持ちが勝りました。
素直な選択(?)で、@Aと落ち着きました。

>>けんちんじるさん
ご意見ありがとうございます!
出かける先にはよりますが、17mmの使用頻度は高いです。
添付@のような眺めが好きで、よく使いますが、バカの一つ覚えの写真ばかりです。
加えて広角側の画質がもうちょっと良くなればと期待も込めて10-22mmを購入しました。

60mmとは悩んだのですが、自然の多いところに行く事が多く、
節操なく見かけた虫なども追いかけまわしたりしますので、
まずは100mmの選択で後悔がないかなと思い、決断しました。
今までは添付Aのような感じになってましたが、
マクロでの画質はどんなものか、またどこまで寄れるのか楽しみです。


作例などを見てのぼせあがって、「EF135mm F2L」にスレ立てしましたが、
皆さんから冷静なご意見を頂いて、しっかり考え直すことが出来ました。
ありがとうございました!

ベストアンサーは全員に差し上げたいのですが、先着順ということでご了承下さい。
どうしたものかと悩みますね、、、ベストアンサー。

書込番号:12095569

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 23:30(1年以上前)

でそでそさん こんばんは

購入おめでとうございます。
今週末は10−22と100L MACROとが大活躍するため
おそらく今お持ちのレンズはほとんど使用しなくなるのではないでしょか。
レンズを購入したときは、購入したレンズしか使わないですからね。

2枚目の写真ですが、55−250でここまでMACROが撮れているのであれば
100L MACROはいらなかったのでは?とMACROの下手な私から見ると
そう思ってしまいます。

今週末は楽しみですね。余ったお金は奥様に何かを・・・(余計なお世話でした)
私もレンズがほしい!

書込番号:12095756

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/10/22 00:18(1年以上前)

でそでそ さん

10−22&100Lマクロご購入おめでとうございます。
これで、撮影の幅が広がりますね。

APS−Cで100mmは正直長いのですが、このマクロは5D2ではなく7Dにつけている場合が多いです。
寄れると言うのが使いやすさにつながっているんだと思います。
広角は、これまで今までと違う世界で驚かれるかもしれませんが、楽しいですよ。

さて、L単は値段に比例して写りがよいというのが正直な感想です。
つまり、100Lの上にはまだまだあります。ですので、さらに上を見てみたくなったら、L単沼へおいでなさいませ。

まずは週末の試写。お楽しみください!

書込番号:12096050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件

2010/10/25 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

照葉峡1

照葉峡2

照葉峡3

こんろく峠を片品側に進んだところ辺り

お返事が遅くなり申し訳ありません!

>>DLEDさん
ありがとうございます!
ご想像の通り、10-22と100Lばかり使いました。
風景撮りに使ってみましたら、100mmは思った以上に長く感じました。
まだ100mmの感覚に慣れてないからかもしれませんが。

55-250は安いし軽いし、結構しっかり写ってくれますし良いです。
200mm以上を使えば、結構大きく写せます!

本当は天気の良い土曜日に出かけたかったですが、昨日「照葉峡」周辺に行ってきました。
曇ってましたが、有名スポットだけあってか人だらけでした。

>>tabbiさん
ありがとうございます!
100mmは思った以上に長く感じましたが、慣れるまでいろいろ試してみようと思います。
まだマクロのイロハすら理解してないので、時間が出来たら、
今まで軽く読み飛ばしてた「マクロ」の上達法などに目を通そうと思います(笑)

まだ写真の整理が全然出来てませんが、100mmで撮ったものは、
「おぉ〜!」と驚く画質のものがありました。
画質は良いのに、何故かつまらない写真ばかりで自分にはガッカリでしたが。。。


拙作ですが、紅葉の雰囲気だけでも伝わればと、
購入のお礼(証拠?)に10-22の写真を貼っておきます。
すべて手持ちの撮って出しです。(ピクチャースタイル:風景)

お付き合い頂きありがとうございました!

書込番号:12114530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング