『ゴルフのレザーシートに関して。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフのレザーシートに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフのレザーシートに関して。

2010/11/05 19:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:9件

GTIを購入を考えております。

展示車がレザーシートであり、感じが良かったため

オプションで選択するか悩んでいる次第です。

レザーシートの評価をご教授下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12169054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/05 22:25(1年以上前)

つけめん300さん

はじめまして

先日Golf R(レザーシート) と GTI(布貼りシート)を連続して試乗してみての感想です。

R の標準レザーシートとたしか同じものだと思いますが、座り心地・安定感ともに良好です。お尻や腰のあたり具合も良好で、長時間・長距離運転でも疲労感が少ないと思います。
それにGTIの例タータンチェックの布のシートより豪華な感じで宜しいかと思います。
また私の体では、布のシートの両脇のせりだしが圧迫され窮屈で不快でしたが、レザーシートでは圧迫感がありませんでした。私にはちょうど良いサイズでした。

ただ問題は、レザーシートに約30分ほど座った後に背中が汗で濡れてしまったことです。
おそらく真夏にはかなり不自由を感じるのではないでしょうか?
Audiのレザーシートでは夏でも問題を感じませんので、おそらく色とか表面加工の問題かと思います。

そなこともあり、私はまだ購入に踏み切れずにいます。

エアーベンチが装着できればよいのですが。

書込番号:12170138

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/11/05 23:51(1年以上前)

 昔はレザーは耐久性が良くオイルレザーにすれば耐水性もあったのと安く調達できると言うことで大衆車のシート表皮に使われていました。
ただ、革シートは固く・夏は暑くて蒸れるし・冬は冷たくて・・・と言うような理由で高級車にはウール生地を使用したシートを採用するのが普通でした。

今だと革を柔らかくする技術も確立されましたし、革製品というのは人件費が掛かって値段的にも高くなってしまうので高級品としてシート表皮に使われるようになりましたが、夏は暑くて蒸れるとか冬は冷たいという欠点は昔のままですよ。

夏の炎天下や冬の寒い時期にシートに座ればビニール表皮となにも変わらないというのが実際です。

気に入ったのならば購入されるのが一番ですが、季節により快適性が損なわれる可能性が有るというのを理解した方が良いと思います。

書込番号:12170654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 02:35(1年以上前)

確かに汗かきさんには夏のレザーシートは不快に感じるかもしれませんね。
私は気になりませんけど。
それと、GTIのレザーシートはヒーター付きですよね?。それなら、ほんの少し我慢すればおしりからポカポカ暖まってきますので、これはこれで快適ですよ。ここ数日急に寒くなったので、便利に使っています。

私にとってレザーシートで困るのは、雨天時に乗り込んで多少でも濡れてしまうと、直ぐにでも拭いてやりたくなってしまうことです^^;

書込番号:12171232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 09:17(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。こういうのは嬉しいものですね。

corosuke2010さん、試乗シートレビューありがとうございます。
今の高い車のレザーシートって夏は冷風が出るみたいですね。

なかでんさん、まさしくレザーシートの短所は往々にしてありますよね。
小生も20年ほど前の夏に短パンでレザーシートに乗り、叫んだことを思い出しました。

gacchan2号さん、雨天時のことを全く考えていませんでした。
確かにゲリラ豪雨の時なんかに傘を車の中に入れたくないですよね。小生、貧乏性です。

色々なご意見を伺い、もう少しだけ悩んでみます。

書込番号:12171848

ナイスクチコミ!1


flatoutjpさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 10:39(1年以上前)

3月納車の6GTI乗り腰痛持ちです。
レザーシートと布シート両方の試乗しました。
自分としてはレザーシートが欲しかったのですが、
レザーシート10〜15分の試乗で腰に違和感が出ました・・・
布シートでは30分程試乗しても腰は何ともありませんでした。

断腸の思い?で、布シートにしました。

他のオプションと絡みで納期の問題等々が特に無いようでしたら、
自分個人としては、レザーシートお勧めです。

書込番号:12172147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 23:13(1年以上前)

flatoutjpさん、ひぇ〜断腸の思いで布シートですかぁ。
それ、当てはまるかもしれません。実は小生もヘビーな腰痛持ちなのです。

小生、未だレザーシートでの試乗をしておりません。
キチンと試乗しようと思います。

今更ながら根本的なことを申し、恥ずかしい限りです。

書込番号:12175585

ナイスクチコミ!1


golfr32さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/07 09:28(1年以上前)

X型R32のオーナーです。現行のゴルフとは多少違いがあるかもしれませんが、参考までに

書き込みます。

メリット  高級感が有る
      シートヒーターが結構気持ちいい
      汚れが目立たない
      

デメリット  ズボンの素材によってはお尻が滑る
       汗をかいた状態で乗り込むと蒸れる
       シートヒーターが無い後部座席はお尻が冷たい(冬場)
       

以上、こんな感想です。 

書込番号:12177180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 18:29(1年以上前)

golfr32さん、ゴルフレザーシートユーザーとしての

貴重なご意見ありがとうございました。



どうやら腰痛持ちで貧乏性の小生には布シートが良いようです。

最終決断は少し先になりそうですが、小生の悩みにお答えいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

書込番号:12184711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング