『1.8Sに装着出来る、タイヤチェーンについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『1.8Sに装着出来る、タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:46件

これからの季節に備えて、タイヤチェーンの購入を考えています。
チェーンの購入は初めてで、なにか取付けが楽なのとか、おすすめの
ものがあれば、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12322448

ナイスクチコミ!2


返信する
WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/12/05 16:06(1年以上前)

私も1.8Sを所有しており、南関東在住で雪の少ない地域ですが、万一に備えタイヤチェーンを購入しました。

購入したのは、イエティスノーネット(型番:M299)です。
メーカーのHPは、 http://www.yeti-snownet.com/ です。

購入時、どれにするか非常に迷いました。
様々なメーカーからタイヤチェーンが発売されていますが、装着のしやすさ・走行時の揺れ具合を予想したり、
また、カー用品店の方のお話を聞いて、実際に使用しておられて凄く良いとのおススメもあり、最終的に決めました。

このチェーンはタイヤ全体を覆うので、他メーカーにあるタイヤの一部のみ覆うタイプと比べて、走行時にガタガタしないと思います。

ただネックなのが価格。 他のタイヤチェーンよりも高いです。
でも、高いなりにしっかりしているとの事。 装着も比較的簡単なようです。
まだ装着していないので何とも言えません。

製品には、取付・取り外し方法を収録したDVDが付属されています。

1.8S(2WD)の場合、型式M299が該当します。
4WDや標準以外のタイヤを装着の場合は、上記のHPより検索してください。

書込番号:12324207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/06 00:46(1年以上前)

タイヤチェーンは、今は私はカーメイトのクイック55と言う樹脂製チェーンを使っています。
その前はゴム製のタイヤを覆うタイプのチェーンを使っていましたが、これは乗り心地は良い
のですが、取り付けに結構手間がかかったこと、案外早くゴムにヒビが出てしまい買い替え
サイクルが早くなり、耐久性があまり良くなさそうだったので止めてしまいました。

このクイック55については以下にレビューしています。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=neh&CategoryCD=3225

自分の車に合うサイズについては店頭にあるカタログかHPで確認してください。
サイズも豊富な様なので、合うものがあるでしょう。特殊な車でない限り、取り付けも問題無い
と思います。

耐久性はこれが一番よさそうですね。

スチールチェーンは数百メートル走っただけでも切れる可能性があるらしいので考えていません
でした。

ご参考になれば...。

書込番号:12327055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2010/12/07 18:31(1年以上前)

こんにちは。
前提として、
冬場はスタッドレスタイヤを常用するが、
もしものドカ雪・緊急脱出に備えて持ち歩きたいorたまにスキー場へ行くとか峠越えの機会がある、
と言うのであれば、私は金属チェーンをお薦めします。
いまどきの細いコマの亀甲パターンで30秒?スピード装着ってタイプの、一組確か1万数千円くらいするものになりますが(商品名で「ノープロブレム」とか)。
金属故に乗り心地や耐久性は樹脂製やゴム製には確かにかないませんが、
従来の安価なハシゴ型と違って乗り心地もさほど悪くないですし、横方向にもちゃんと効きます。
圧雪路なら他の車にあおられない程度のスピードも出せますし、収納時もコンパクトで常時積んでおくにも場所をとりません。
また着脱が容易な分、必要な路面状況で躊躇なく装着でき、又不要な乾燥路が続くようならすぐに外せますから、そんなに磨耗を気にする事はないですね。
効き目はさすが金属、ここ一番の制動では路面の舗装をえぐってでも止まります(たぶん…笑)。

私の場合も冒頭に書いたような使用条件で、15年くらい同じものを使っていますが、いまだ切断することもなく健在です(表面はすっかり錆びてますが…手入れがなってないので)。
使うのは年に1回ないし数回、長く使ってもせいぜい数キロまでの圧雪凍結路限定ながら。
当方使っているのは「ノープロブレム」、当時は出始め?で2万円もしました(苦笑)。
購入以来、車は3台乗り継ぎましたが、今のウィッシュ(1.8X)までどれも同じ規格のタイヤを付けていたから買い替えずに済んだ(済ませた)、っていう背景もあるのですが。

まぁ考えようではこういう選択肢もあるってことで、ご参考になれば。

書込番号:12333940

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/10 00:33(1年以上前)

すみません。 クイック55と言う製品自体は古いのでもう売られていないですね。

レビューはスーパークイック55の所に書いていますが、使っているものはその前モデルの
スーパーの付かないクイック55です。ここにはただのクイック55の製品登録がなかった
のでその後継製品であるスーパークイック55の所に書きました。

現在はその後継は、今ではクイックイージーとアスリートとかいうものですね。

このチェーンの1番の実際の使用状況の例を一応書いておきます。

これは数年前(と言ってもかなり前ですが)、年末年始の帰省で東京−大阪間以上を車で
夜間走行した時で、その時は大寒波による大雪で東名高速道路が全面通行止め、中央高速
道路は入れましたが、途中大雪の為通行止め区間もあり、高速道路も何度か降り、一般道も
相当走りました。と言うことで、雪の一般道、高速道路とも一気に長距離を走行しています。
除雪された高速道路、凍結路、雪道ありで長距離と、ほとんど耐久テストの様なものですね...
(これを通過するのに20時間以上かかりました..^^;;。)

その後はスタッドレスタイヤを使用する様になった、大雪の大寒波も無かったので、この
チェーン自体は使用する機会は減りましたが、現在でもまだ問題無く使える状態で保管して
あります。
一応車は、このチェーン使用の振動の影響による不具合はありません。

どうも失礼しました。

書込番号:12344989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/12/14 18:37(1年以上前)

 WISH1.8Sさん
 nehさん    ご回答ありがとうございます。
親切にわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました!
おすすめいただいた商品の購入を検討してみます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12366721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング