『20年型ストリームの2速時の加速と高速時の加速について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『20年型ストリームの2速時の加速と高速時の加速について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:15件

1.8 5ATを買ったのですが、まだ実際には走っていません。
題名の件、色々口コミを見ていると、2速シフト時の加速が落ちるという点と、高速での追い越し時の加速が弱いという点が、気になる所だという意見がかなり多いのですが、20年型でも改善されていないのでしょうか。
ストリーム 1.8 5ATにお乗りの方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたいのですが・・・・
宜しくお願いします。

書込番号:12893329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2011/04/14 12:35(1年以上前)

戸塚のミヤミヤさん、こんにちは。

20年型ではないのですが、1.8RSZに乗って、4年と半年が経ちます。

高速道路の加速については、全く不満がありません。また、ATなので、急加速するとシフトダウンし、シフトアップする一瞬の間のリズムの加速感がとても好きです。

ただ、中央道のように上り坂があるとパワー不足を感じてしまいますが、特に気になるレベルではありません。

走行時のストリームは車内がとても静かなので、高速道路のドライブは、とても楽しいです。

書込番号:12894815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/04/14 22:31(1年以上前)

さっそくの書き込み、有難うございます。高速での走りが楽しいとのこと。私も楽しみになってきました。
もともとそんなにと飛ばす方ではないのですが、割合追い越し車線を走っていることが多いもので、ちょっと気になりました。
ところで、燃費はどんな感じですか?ネットの書き込みだと、いいものだと14,5KM/L行くようですが、たあぴいさんは、どのくらい行きますか?

書込番号:12896750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2011/04/14 23:28(1年以上前)

以前、ここの掲示板に書きました自分のコメントを抜粋しまた。

>千葉から宇都宮まで、往復で約360キロ走ってきました。ほとんどが高速道路です。
 (京葉道路〜湾岸道路〜首都高〜東北道)1.8RSZ、1名乗車です。
 行きも帰りも運よく渋滞につかまらず、時速100キロで走りました。
 燃費計の表示は、帰った時、17.2キロ/gでした。目標の18は届きませんでしたが、この燃費
 なら満足です。

なお、皆さんから色々と返事をいただき、時速80キロの走行が一番燃費が良いと思われます。

私も高速道路の80キロ走行をチャレンジしたいと思っていましたが、地震の影響で最近は全く遠出していません。
早く、地震や原発の不安がなくなり、気持ち良く長距離ドライブしたい今日この頃です。

書込番号:12897046

ナイスクチコミ!1


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/15 01:25(1年以上前)

1.8L HDDナビS(2008年12月登録)を所有しています。
大のCVT嫌いなので、購入の際にはAT車と言うことになり、1.8Lになりました。2.0Lとの価格差も20万円以上あることも要因のひとつですが。

最近のATミッションは、燃費重視のせいかギア比がワイドになっているので、1速は加速重視ですが、2速以降は、燃費重視にセットされているようです。

乗っていてそれほど不満はありません。

低速からトルクのあるエンジンなので、加速もストレス無く走ります。多人数の場合、少々の上り坂は、ストレスを感じることも。

前車(RB1)に比べると、車重が300kg軽いので、スタートダッシュの数百mは、なかなか良い加速をしますよ。
足回りも結構硬めなので、ミニバンの割にハンドリングもいいですし。

燃費は、購入当時からメモってますが、最低で7.9km/L、最高で14.5km/Lです。平均8.6km/L
程度でしょうか。
一般道も高速も出来るだけecoランプを点ける様に走っています。

ただ、ノーマルホイルより重たい18インチのホイルと、転がり抵抗の大きい225/45-18のタイヤのためか燃費は悪い方だと思います。

燃費や走りは2.0L+CVTのほうが良いようです。でも、1.8Lでも十分でした。

書込番号:12897438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/15 01:25(1年以上前)

1.8L HDDナビS(2008年12月登録)を所有しています。
大のCVT嫌いなので、購入の際にはAT車と言うことになり、1.8Lになりました。2.0Lとの価格差も20万円以上あることも要因のひとつですが。

最近のATミッションは、燃費重視のせいかギア比がワイドになっているので、1速は加速重視ですが、2速以降は、燃費重視にセットされているようです。

乗っていてそれほど不満はありません。

低速からトルクのあるエンジンなので、加速もストレス無く走ります。多人数の場合、少々の上り坂は、ストレスを感じることも。

前車(RB1)に比べると、車重が300kg軽いので、スタートダッシュの数百mは、なかなか良い加速をしますよ。
足回りも結構硬めなので、ミニバンの割にハンドリングもいいですし。

燃費は、購入当時からメモってますが、最低で7.9km/L、最高で14.5km/Lです。平均8.6km/L程度でしょうか。
一般道も高速も出来るだけecoランプを点ける様に走っています。

ただ、ノーマルホイルより重たい18インチのホイルと、転がり抵抗の大きい225/45-18のタイヤのためか燃費は悪い方だと思います。

燃費や走りは2.0L+CVTのほうが良いようです。でも、1.8Lでも十分でした。

書込番号:12897439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング