『どちらにしますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (28製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『どちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしますか?

2011/10/04 03:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 rinka411さん
クチコミ投稿数:8件

私はD300Sを持ってます
レンズは18-200、画質にはかなり不満なので、ナノクリのレンズがほしくてたまらない(*^_^*)
ズームの便利性を無視して、24ー70 2.8と35 1.4 どちらの画質と表現力が良いですか?普段は常用レンズとして付けっぱなししたいです
凄い悩んでるんで、皆さん、助けてください!

書込番号:13580904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2011/10/04 07:47(1年以上前)

ガンレフなどのデータを参考にしてください。

>D300S
>ナノクリのレンズ
>画質と表現力
噂に左右されすぎではないですか?。
ナノクリは逆光フレア特性が良いけどシャープネスは良い方向にはいかないです。
画質も何の画質を求めるかでかわります。
表現力は撮り方で幅は広がるのでその撮り方が出来るレンズと出来ないレンズかは
他人では判断できないと思います。

標準ズームのF2.8通しであれば、絞り優先で絞りコントロールをしてボケ感の違い
は十分感じれると思います。
18−200から比べれば、安くなってる17−55F2.8なら開放から使えるいい
レンズだと思います。

35 1.4は、標準F2.8通しズームとはまた違う撮り方ができますし、標準F2.8通しズームも351.4では出来ない撮り方ができますから、どっちがいいって比べられないですね。
FX移行を考えてないなら17−55と35.1.4にすれば2本買っても予算内におさまるでしょう。

書込番号:13581141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/10/04 09:01(1年以上前)

初めましてm(_ _)m

≫D300S   ≫普段は常用レンズとして付けっぱなししたいです

この2点で 24−70は、デカイ 重い、 ワイドが足りない。←※DX使用で

二つのレンズ 上記の要望でどちらかを選べと言ったら 3514です。
35mm換算 52.5mmなので、フットとワークで距離をカバー(^_^;) 描写は
ずば抜けて良いです(*^_^*) 

個人的には、高い機材ほどむずかしいさんが薦める、17−55を私も薦めます。
このレンズ、ボケと切れ味備えたDX標準レンズの名玉です。

書込番号:13581307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/10/04 09:40(1年以上前)

おはようございます^^

↑ちゃびん2さんの
>フットとワークで・・

出て参りました(^^;

24〜70、3514、17〜55の3本のレンズが話題に上がっていますが、

最も画質がいいのは、単焦点3514でしょう^^

ズームの利便性からだと、17〜55はカリッとした描写(私の実感)、
24〜70は逆光に強く、標準以上の画質。

将来、FX機への移行を考えておられるなら、3514か24〜70をおススメします。

そうでないなら、ひとまず17〜55となるでしょう。

書込番号:13581387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/04 11:39(1年以上前)

rinka411さん こんにちは。

あなたの撮りたい写真が35oの画角で撮れるのならば、35oF1.4が良いと思います。

私的には画角が常用には狭く思いますが、これは人それぞれなので、ズームで確認されて問題無いならばF1.4開放の表現はF2.8のレンズでは絶対に真似出来ないと思います。

但し今までのズームの利便性を捨てる覚悟が必要だとは思います。

書込番号:13581652

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/10/04 11:49(1年以上前)

>ズームの便利性を無視して、24ー70 2.8と35 1.4 どちらの画質と表現力が良いですか?
 私は35mm F2Dと24-70mm F2.8Gを所有していまして、35mm F1.4Gは所有しておりませんので前者の比較で答えますと、単焦点レンズのほうがまったく同じ条件で撮影した場合、画質、表現力は上だと思います。
 あ、表現力で言えば、35mm F1.4Gの方が絞りをあけての撮影で表現力は有利と言えるでしょう。
 開放でも、ネット上の写真を見る限りは使える写真と思っています(※等倍鑑賞での話ではありません、念の為)。

 唯一、24-70mm F2.8Gのほうがいいのではないかと思った私が使ったことのある単焦点レンズは、不幸ながらもニッコールの50mm F1.4D位です(※私見:開放でも「ある程度」のきりっとした描写を期待するもので)。

 従いまして、いろんなネット上の写真を見たのと、私が24-70mm F2.8Gで撮った写真を加味した上での個人的な意見では、35mm F1.4のほうが断然満足できるのではないかと思っています。



 どうしてもズームレンズの便利さを優先したいと考えられている場合は、皆さんのおっしゃられているとおりのFX/DXを見据えたチョイスが賢明だと思っています。



 後は自分で答えを導かれることをお祈りいたします。

書込番号:13581672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2011/10/05 08:10(1年以上前)

機種不明

17−55F2.8開放

>F1.4開放の表現はF2.8のレンズでは絶対に真似出来ないと思います。

そうなんですよね。
F2.8通しのズームとの違いはそこにあるんですが、ともかくF2.8以下の明るいレンズ
を絞り優先で使ってみないと実感がわかないと思います。

逆も同じでF2.8通しのズームでしか撮れない場合も多々ありますからね。

書込番号:13585013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2011/10/06 05:45(1年以上前)

>ズームの便利性を無視して、
と言う事でしたら、性能的には35/1.4しか選択肢はないと思います。
特にボケに関してはF2.8ではどうにも太刀打ちできません。最短撮影距離も35/1.4の方が短かったと思いますし。

ただ、35mmで24-70相当に撮るのはかなり腕が必要ですが、その辺は大丈夫ですか?

それと、レスに出ている17-55も良いレンズですよ。最近出番がないですが(DXの出番がないので)。

書込番号:13588896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング