『プリウスαの純正バックアイカメラを使用できるか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500WD

ワイドコンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション

ストラーダ CN-H500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

『プリウスαの純正バックアイカメラを使用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500WDを新規書き込みストラーダ CN-H500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

クチコミ投稿数:74件

購入前の質問です

プリウスαに当ナビを検討しています。バックアイカメラの自動切換機能があるようですが、パナ純正カメラではなくプリウスαオプションのバックアイカメラを使用する事は可能でしょうか?
「できる/できない」「できるが○○の機能は○○のような制限がかかる」等の回答が欲しいです。バックアイカメラの型番は未確認ですが、所詮カメラですからリバース電圧をカメラに与え、カメラで得た映像信号をナビに返却すれば良いかとは思っておりますが、なにぶん推測なものであることと、プリウスαに当ナビを採用された型もいらっしゃるようですので実績に基づいた回答を得られれば幸いに思います。

プリウスα板か当板のどちらに書くか悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。

できましたら、実際に確認された方のご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:13632456

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro1632さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 22:48(1年以上前)

ご希望の、「実際にプリウスαで確認した者」ではないですが・・・
私の乗っているAZR6#G系(先代)ヴォクシーでは、純正ディーラオプションのバックカメラは5V駆動のものでした。同じトヨタですし、その可能性はあるかと思いますが、電源さえ変換出来、かつコンポジット出力(黄色のピンプラグ)配線への物理的な変換の作成が出来れば、そう難しいものではないはずです。5V駆動か、12V駆動かは、ご自身でお調べいただければと思います。まあ、5V500mA以下であれば、今ならUSB充電器等が活用出来るので手軽に出来るかと思いますが。で、電源はたとえ12V駆動であっても、リバース信号直ではなく、ACCまたはIG連動とすることをお勧めします。リバース連動だと立ち上がりが遅いので。
CN−H500WD自体は、車両側のオプション用5Pカプラよりバック信号を得て、それをトリガにしてナビ内部の入力切替動作を行うだけです。カメラ接続を設定すれば、リバースに入れれば勝手に切り替わるようになります。

書込番号:13726940

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/11/06 23:28(1年以上前)

トヨタ純正カメラを市販ナビに接続するための
アダプターが市販されていますから
それを使用すれば普通に使えますよ。


ご参考までに・・・・

書込番号:13732626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/11/06 23:47(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。

>PPFOさん
そのアダプターはトヨタから出ているのでしょうか?
調査のとっかかりが欲しいもので、お分かりでしたらお教え下さい。

書込番号:13732716

ナイスクチコミ!0


hiro1632さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 00:06(1年以上前)

あ、今はアダプタが市販されてるんですね・・・

「トヨタ純正カメラ 市販ナビ」でググれば出てきますが・・・
http://item.rakuten.co.jp/auc-saifa/10000002/
とかでたぶん大丈夫ではないでしょうか。
他にも安いところ等あるかもしれませんが、それは自分で調べてください。

ちなみに、純正ナビに装着するとステアリング切れ角に合わせて軌跡予想ラインが表示される「バックガイドモニター」ではないですよね?それだとこれで合うかは私には不明です。

書込番号:13732821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/11/07 00:14(1年以上前)

>hiro1632さん

丁寧にリンク情報ありがとうございます。

早速リンク先を見てみました、このように具体的な情報があると助かります。
最終決断に至るまでに「バックガイドモニター」対応なのかどうかも確認する必要がありますね。(一応トヨタ純正適用の品番も乗ってましたし・・・)

後はおっしゃるように安いトコ、評判がいいトコ等個人責任で調査、検討、決断するように致します

ありがとうございました。

書込番号:13732857

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/11/07 02:23(1年以上前)

解決済のところすみません。

アダプターはhiro1632さんが書いている物でもOKですが
私はいつもデータシステム社製を使っていますので
怪しい製品よりは信頼性は高いかと・・・・

http://www.datasystem.co.jp/products/radapter/index.html

それとhiro1632さんが懸念している
ステアリング切れ角に合わせて軌跡予想ラインが表示される「バックガイドモニター」については
アダプターを使おうが使わないが関係なく対応不可です。
この機能は純正ナビ+純正カメラの組み合わせの場合のみ使える機能です。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:13733239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-H500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500WD
パナソニック

ストラーダ CN-H500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング